最終更新:

22
Comment

【5728571】友人のお見舞いの品物

投稿者: アップルパイ   (ID:fjBpWoSA59g) 投稿日時:2020年 02月 02日 11:06

親しい友人が、手術入院しました。
卵巣の病気です。手術後、少し落ち着いたらお見舞いに行くねと言ったのですが、どんな物をお見舞いの品として持っていくのが良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5730341】 投稿者: シートマスク  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2020年 02月 03日 11:55

    ご質問いただき、ありがとうございます。
    はい。その通りです。

  2. 【5730376】 投稿者: 入院経験者  (ID:leI4WC7WBJ2) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:26

    3度か入院経験してます。
    入院の時にはシートマスク状のパックやネイルケア用品などは自分で持参してます。
    時間がたっぷりあるので普段ゆっくりできない事ができます。
    3回のうち2回は1週間の入院でしたが、3度目は2ヶ月ほど入院したので
    その時は本と30日で綺麗にかけるペン習字の練習本も持参しました 笑
    長い入院になるとお見舞いに来てくれるだけでもすごく嬉しかったです。

    頂いたものの中で特に嬉しかったのは色んなものが少しずつたくさん入ってて
    普段はあまり手に入らない有名店お菓子ギフト。毎日少しずつ楽しみに頂きました。
    他ではお高めの海外もののウォーターミスト。
    院内は乾燥してる事もあり、ミストの保湿と香りで癒されました。

    ご参考になれば幸いです。

  3. 【5730485】 投稿者: 確認しましたか?  (ID:RLI.7ETbhU6) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:36

    以前私が内科系の病気で入院した時、面会に来たのは家族だけでした。
    弱っている姿を見られたくなかったので、友人には入院することを伝えませんでした。

    スレ主さんとご友人がどのくらい親しいのかわかりませんが、わざわざ病院にお見舞いに行く必要はあるのでしょうか?

    ご友人が「お見舞いに来て欲しい」とスレ主さんに強くお願いしたのならいいのですが、世の中には家族以外の人にはお見舞いに来て欲しくないと思っている人もいますので、お見舞いに行ってもいいのかご友人と病院に確認を取った方がいいと思います。
    (既に確認済みでしたらこのレスはご放念ください)

  4. 【5730522】 投稿者: 偶々  (ID:oeVB4eOp59o) 投稿日時:2020年 02月 03日 14:03

    今日、地域の基幹病院に行ったら、インフルエンザ、コロナ等感染症のため、面会は家族に限るとなっていました。スレ主さまもご確認下さい。

  5. 【5730597】 投稿者: しばらくは  (ID:AvGQCB2OKcg) 投稿日時:2020年 02月 03日 15:12

    しばらくはその措置が取られる病院もあるでしょうね。
    そうこうしている間に、入院短縮のためにお友達が退院してしまうかもしれません。

    病院に来られるのを嫌う方もいる(入院中の自分を見て欲しくない)ので、いろいろ確認した上で行けばよいと思います。

    お見舞いの品は、病院にあっても困るものもありますので、親しい友人なら何か持って行くのではなく、退院したら快気祝いでご馳走するから、のような声掛けだけでもいいかもしれません。

  6. 【5732395】 投稿者: うちにも来てもらうのも嫌でした  (ID:TRXns1hvZtk) 投稿日時:2020年 02月 04日 15:43

    卵巣手術経験者です。
    初めての麻酔手術で、こんなに自分が弱るものかと、びっくりしました。前夜まで元気だったのに、手術後は、ベッドで上半身起こして姿勢を保持するだけでも大変でした。
    退院後も、手術創からの出血が続き、何かと家族に不便をかけるため、リビングに布団を敷いて生活していたから、とても誰かに来てもらえる状態ではなかったし、夫と子供達だけの家は、一週間でも荒れ果てていました。
    卵巣は手術後の検査でしか悪性かどうか分からないので、病理検査の結果が出るまでのひと月は精神的にものすごく辛い日々でもありました。
    ものすごく恥ずかしくて苦しい姿を見せて弱音を吐けるような間柄でなければ、お見舞いの人になんて、私はとても会えませんでした。
    家族ぐるみで付き合っている40年来の友達にも、そのときは、うちに来てもらうのは遠慮しました。

  7. 【5732413】 投稿者: 病院嫌い  (ID:8FfpJzQJbM.) 投稿日時:2020年 02月 04日 15:59

    「調子はどう?必要なものがあれば連絡ちょうだい」で、お見舞いのタイミングをはかるかな。
    連絡がこないなら病院には行かない。
    退院の連絡がきたら、自宅にでも行くかな。
    ご飯を作らなくてもいいような惣菜とか持参して。
    親は友達が退院したら、家事やらの手伝いをしあってます。
    それができるのは仲がいい友達だけだろうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す