最終更新:

225
Comment

【5730718】新型コロナウイルス トイレ掃除する人 注意してください

投稿者: がんばれ日本の女性   (ID:dgkG.4KJwgc) 投稿日時:2020年 02月 03日 16:39

武漢大学人民医院の研究で、糞口感染することが分かりました。これで飛沫感染・接触感染・糞口感染が主な感染ルート。下痢の理由の一つが分かりました。嘔吐や下痢の消毒処理が重要。中国の衛生(トイレ)環境をどう清潔にするか対策をしっかりとしないとダメ。消毒+手洗。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 29

  1. 【5975744】 投稿者: チャップリン  (ID:162d3SVejJg) 投稿日時:2020年 08月 08日 23:05

    風邪のウイルスは種類が多すぎる。
    タミフルを飲んでもお年寄りは合併症を起こして亡くなってしまう。
    ウイルスを減少させても細菌性の風邪に変化して合併症の肺炎になったりする。
    肺の奥下にACE2の受容体があるから、誤嚥性で肺に落ちたコロナウイルスは、間質性肺炎のような音をするらしい。聴診器をあてると音で区別できるようです。2019年度、日本はインフルエンザの罹患者が2018.2017と比較してとても少なかった。別のウイルス、新型コロナウイルスが昨年の11月から、海外からの旅行者によって持ち込まれた可能性が高いはずなのに、サイトカインストームで亡くなるお年寄りは存在しなかった。
    スウェーデンのインフルエンザも、アメリカのインフルエンザも、2019年は大流行し多くの人々が亡くなったという。新型コロナウイルスの免疫よりも、インフルエンザの蔓延で新型コロナウイルスが流行するスキが無かったのだろうか。
    日本は一番中国からの旅行者を受け入れていたにもかかわらず、全体の人口比に対して新型コロナウイルスの死亡が少ない理由をファクターXと名付けていた。
    武漢の流行した新型コロナウイルスは昨年の11月からでも、クラスターが発生したのは、春節の大宴会だったのだ。次々と風邪の症状を訴える人が病院に溢れて医療崩壊を起こした。中国大陸の医者や看護師が武漢に結集したのだ。
    大パニックを起こした武漢、1000万人の武漢人口の半分は都市封鎖前に脱出し、世界各地へ離散した。日本の新型コロナウイルスが大量に持ち込まれたのは、クルーズ船がきっかけという印象ですが、昨年の11月~2月まで184万人の中国人が日本に訪れています。不思議なことに、その間クラスターが発生していません。お正月は家族団欒、クラスターが発生してお年寄りがバタバタ倒れるということは、ありませんでした。
    中国共産党は、初めこのウイルスは日本から持ち込まれたものだと主張していた時がありました。しかし、中国の人々が日本のおもてなしやマスクを大量に送った自治体に対して感謝している言葉の中に中国共産党当局は、なんてことを言う人たちなのだという批判があがり、次に矛先をアメリカ軍が持ち込んだとすり替えたことを、今でも覚えています。
    新型コロナウイルスは変異を続けているようですが、スパイクが変異しているだけで、ボディは変異していないそうです。受容体にスコーンと当てはまる時期と当てはまらない鍵に変化しているとしたら、曝露しても罹患しない可能性も無きにしも非ず 。
    体の調子が悪ければ、無理をしないで自宅でゆっくり療養する。
    自己判断しないで、町医者に電話をして診察をし、医者から保健所へのパターンが一番違和感なく受け入れることができる検査です。

    受容体、スパイク
    スパイクがひっかかってコケる時期
    スパイクが鍵穴に、スポット一致して重症する時期
    変異には、ひっかりの差にパターンがありそうです。どうも

  2. 【5979647】 投稿者: 細胞免疫  (ID:39xwtK3fdtc) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:29

    La Jolla研究所からの論文では、新型コロナウイルスに感染した人だけでなく、感染していない人にもT細胞免疫が成立していることが示唆されました。

  3. 【5983241】 投稿者: 交差免疫  (ID:6/J/xlqysMg) 投稿日時:2020年 08月 15日 23:03

    一方、会見に同席した九州大学の藤野武彦名誉教授(健康科学)は、「自然免疫」の観点から、ストレス不安と自然免疫の低下を媒介する「脳疲労」の概念を解説した。

     「ストレス不安があると自然免疫は低下し、ウイルスに感染しやすくなる。コロナ不安や経済危機自体が免疫を劣化させるので、臨機応変にコロナに対応しなければならない」と警鐘を鳴らした。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200814/dom2008140008-n3.html

    マスク警察と自粛警察は自ら免疫を劣化させてる?

  4. 【5984355】 投稿者: ポピー  (ID:EmvWWcYut0Q) 投稿日時:2020年 08月 17日 00:07

    PCR検査で元気な人を調べる。
    PCR検査はコロナウイルスの遺伝子を探す検査です。

    体内に入って自然免疫で叩かれてしまい他の人にうつす危険性のないウイルスの死骸の遺伝子も陽性です。

    抗体陽性者でも、再度新型コロナウイルスが体内に入った時点で検査を行えば陽性になります。

    喉の粘膜に新型コロナウイルスくっついて汚染されている状態は感染と言えません。

    汚染と感染の違いについて、説明しないテレビにでる専門家たち。

    赤ちゃんは3種混合ワクチンで破傷風を予防します。
    体内で増殖することにより発症する破傷風ですが、菌は土の中にあります。
    農作業や泥遊びの手は破傷風菌がくっついています。体内で増殖しているわけではありません。皮膚にくっついて汚染されているだけです。

    PCR検査陽性でも無症状の人は、新型コロナウイルスに汚染されましたが、免疫力でウイルスの増殖を抑えことに成功した人です。なので感染者ではありません。ウイルスが増殖していない人に伝播する力はありません。
     
    ウイルスがどれだけ増殖したらはっしょうするのか、まだわかっていない

  5. 【5986153】 投稿者: 疫病  (ID:DVBH/h/9Bqw) 投稿日時:2020年 08月 18日 15:25

    コロナ倒産は避けられない。
    固定金利で借金している人より、変動制金利でローンを組んでいる人は、戦々恐々かもしれない。さて香港の金融はもうシニタイ。金融が不安定になれば金利は上がるのが常識。金利が上がれば中小企業の倒産が加速します。

  6. 【5986641】 投稿者: ストレスフリー  (ID:DVBH/h/9Bqw) 投稿日時:2020年 08月 18日 22:34

    新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。生活環境が変化して、働き方が変わった人や経済状況が大きく変わった人など、ストレス状況が継続しています。

     そうした中で今、気になっているのは、帯状疱疹(ほうしん)発症で病院を受診する人が増えていることです。

     帯状疱疹というと、50歳以上の人が発症するというイメージがあるのですが、20代、30代の若い世代の人が発症することもあり、注意が必要です。

    https://medical.jiji.com/topics/1757

    心のストレスは肌に来てしまう人も多い。
    ニキビが増えている学生も多いです。

    無理は禁物

  7. 【5993241】 投稿者: 何が正解?  (ID:ul5AbzwnrIg) 投稿日時:2020年 08月 24日 22:57

    京都大学の上久保教授のYouTubeでは、中国からの渡航をなかなかストップしなかったせいで、免疫獲得しているから、コロナによる重症や死者が日本は異常に少ないという説。これを信じている人はマスクしなかったり、3蜜を気にしなかったりするのかな?

    スウェーデンでは集団免疫によって介護施設の老人が大量に死亡した。
    介護施設の労働者は外国人が多く、外国人介護士は集団生活をしている人が多い。しかもマスクを当初していなかったので入居している老人が大量に亡くなったようだ。マスクが行き渡って高齢者に少し気を使うようになって死亡者が減ったようだが。第一波の死亡者、感染者は酷かったが第二波が無い?という噂も

    ジョンソン首相の補佐する感染症疫学者は、ロックダウンは地球規模の大失敗であり、二度とやってはいけない。LD被害は新コロ被害を大幅に上回る。英国の専門家会議には感染症専門家以外に、経済、教育、精神医学等の専門家を入れるべきだったと話ている。

  8. 【5994770】 投稿者: ugai  (ID:54Q.sWk0wYM) 投稿日時:2020年 08月 26日 08:49

    うがいの研究、先駆者京都大学名誉教授川村孝先生によると40%風邪に効果があるとしているらしい。プロテアーゼについたばい菌を洗い流すことに効果がある。うがいをすると口の中が中性になる。新型コロナウイルスについての検証は今後研究するとの話でした。うがい中の飛沫を防ぐ方法として一回分の少量の水でうがいをして、コップで口をふさぐ方法が紹介されました。
    洗面所を洗う主婦としては、家族に推奨しようかな。
    洗面所に家族分のコップがあって邪魔なんですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す