最終更新:

225
Comment

【5730718】新型コロナウイルス トイレ掃除する人 注意してください

投稿者: がんばれ日本の女性   (ID:dgkG.4KJwgc) 投稿日時:2020年 02月 03日 16:39

武漢大学人民医院の研究で、糞口感染することが分かりました。これで飛沫感染・接触感染・糞口感染が主な感染ルート。下痢の理由の一つが分かりました。嘔吐や下痢の消毒処理が重要。中国の衛生(トイレ)環境をどう清潔にするか対策をしっかりとしないとダメ。消毒+手洗。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 29

  1. 【5888655】 投稿者: フィリピン人家政婦  (ID:162d3SVejJg) 投稿日時:2020年 05月 24日 08:32

    フィリピン人家政婦さんの働きぶりが認められているのか、金持ちの今田耕司さんやナイナイの岡村隆史さんも雇っていたようで、この新型コロナウイルスで家政婦さんが怖くて仕事にやって来てくれないから自分で全部して本当に大変、専業主婦におまえら感謝がないと結婚しているお笑い芸人の後輩を叱っている所が面白い。
    専業主婦はいまや子どもの学習面、旦那の在宅のための環境を整える。自粛生活でよけいに台所にたつ時間も増え、トイレも汚れ度が早い。ただただ忙しい自粛生活がつづく。旦那の協力しだいで離婚を考える専業主婦も増えるだろう。

  2. 【5888666】 投稿者: 唾液検査  (ID:msQ7PTIYfUQ) 投稿日時:2020年 05月 24日 08:41

    唾液で検査出来るようになってませんか?
    自分で唾液をとって、検査にまわせるようにしたら良いのでは?
    完全に正確ではないのでしょうが、取り敢えず陽性の方を隔離した方が良いと思いますが。

  3. 【5888894】 投稿者: 自粛期間  (ID:162d3SVejJg) 投稿日時:2020年 05月 24日 12:26

    自粛期間することは、トイレを綺麗にする。部屋を綺麗にする。断捨離する。
    家族に手料理をふるまう。
    自粛期間にお家の用事も手伝わず、SNS依存する若者はネットリンチで花さんという人を自死に追い込んだり、法案の内容も知らないのに頼まれたらSNSで拡散するとか、親の教育ができていない若者が多すぎ。
    スーパーマリオ世代ってテレビゲームしながらSHIねとか言ったりする子がいた。親なら言葉の暴力について説教する。ほとんどが放任主義で育てれた子が若者になり、そいつらが民意のように宣伝するのがメディアの仕事のようになっている。

  4. 【5889821】 投稿者: 野生動物  (ID:BRfJi9AyZP2) 投稿日時:2020年 05月 25日 08:22

    里山を超えてヒグマや猿、狸などが人間の家の中を荒らす。
    熊に至っては人間を襲ってしまうことも・・・・
    自然の実よりも観光客が残した甘味料の入ったゴミを舌なめずりする野生たち
    人間がルールを守らなければ、ウイルスが人間を襲う。

  5. 【5890512】 投稿者: 2歳未満、マスクやめて  (ID:BRfJi9AyZP2) 投稿日時:2020年 05月 25日 18:25

    2歳未満、マスクやめて
    窒息の危険、小児科医会が警告
    日本小児科医会は25日、2歳未満の子どもはマスクの着用をやめるべきだとの見解を公表した。窒息や熱中症の危険があると警告する一方、新型コロナウイルス感染による子どもの重症化は少ないと指摘している。
    同会によると、成人と比べ気管が狭いため、マスクをすると呼吸しにくくなり窒息の恐れがあるほか、心臓に負担がかかる。嘔吐した際に窒息につながる危険性も増す。体内に熱がこもって熱中症のリスクが高まることや、顔色や表情の変化から体調の異変に気付くのが難しくなることも懸念される。
    https://this.kiji.is/637547393726202977?c=39550187727945729

  6. 【5890707】 投稿者: 品質悪化  (ID:BRfJi9AyZP2) 投稿日時:2020年 05月 25日 21:46

    安倍晋三首相は5月25日に開いた記者会見の中で、新型コロナを巡って対立するアメリカと中国について、日本の立ち位置を問われる一幕があった。
    質疑応答で、記者から「アメリカと中国のどっち側につくのか。日本企業に対して中国への依存度を下げるべきと考えるか」と質問された。
    これに対して安倍首相は、「発生源を巡って相当激しく議論がされている」と前置きした上で、「日本の立場は、中国から世界に広がったというのが事実と考えています」と説明。
    今後の日本の役割について「今回のようなパンデミックが起きた時、世界がどう対応するかあり方を提示していくこと。世界中が協力しないといけない」と強調した。
    一方で、アメリカが唯一の同盟国である点を踏まえて「自由や民主主義、基本的人権といった価値を共有する同盟国として、様々な課題に取り組んでいきたい」と述べた。
    中国に対しては「世界の中で経済的に重要な国、プレーヤー。それにふさわしい責任も果たしてもらいたい」と求めた。
    日本と中国の共有する考えとして、こう続けた。
    「日本と中国がそれぞれ国際社会で期待されてるのは、地域の平和と安定、繁栄に責任ある対応をとっていくこと。中国がそういう対応をしてくれるよう願いたい」
    新型コロナに立ち向かうために「普遍的な価値を共有する国々と手をたず合え、中国も含めて、助け合いながら、国際社会がよってたつ原則を築いていくべきだ」と述べた。




    おーい記者、なぜ平和と安定を乱して一国二制度を崩壊させようとしている中国政府について日本としての考えを質問しない。分断工作ばかり画策している記者のいう事はしょうもなさすぎる。

  7. 【5890725】 投稿者: 精進  (ID:BRfJi9AyZP2) 投稿日時:2020年 05月 25日 22:04

    核爆弾も怖いがウイルスを積んだミサイルが日本に投下されたら、今回の日本モデルは通用するのだろうか?緊急事態宣言もない日本、日本国民にお願いしながら、クラスターを追えるぐらいまで一日の感染者を抑えることができた。
    WHOの発信を丸ごと信じているから5か月要したのだ。
    WHOから疎外されている台湾は3月には通常運転できている。
    「日本型スタイル」で防疫するしかなかったと考えるべきだろう。
    尾身先生のクラスター対策も日本は日本独自型は生物兵器を投下された時には通用しない。人間がウイルスを知らない間に持ち込む場合のみ有効な手段なのだ。

  8. 【5916860】 投稿者: 違い  (ID:54Q.sWk0wYM) 投稿日時:2020年 06月 20日 13:51

    気温が高くなると新型コロナウイルスの感染が落ち着くという予測が外れたみたいです。6月19日、韓国中央防疫対策本部によれば、6月1~17日の新規感染者数は計754人で、すでに5月の新規感染者数である729人を超えてしまったようです。新型コロナは感染速度があまりに速く、そのような“季節の効果”を期待するのは難しいというのが感染症専門家らの意見のようです。夏場はウイルス増殖にとって不利な時期であることは、確かなようだが、強い感染力が消えることはないのだ。

    海外から帰国して日本で電車に乗ると静か過ぎてビビる時があります。一緒に日本観光した韓国人の友人も、日本の電車の中が静か過ぎて萎縮してしまって小声で話していたのを思い出しました。「車内で携帯電話の通話禁止」のルールは、日本だけのものなのですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す