最終更新:

225
Comment

【5730718】新型コロナウイルス トイレ掃除する人 注意してください

投稿者: がんばれ日本の女性   (ID:dgkG.4KJwgc) 投稿日時:2020年 02月 03日 16:39

武漢大学人民医院の研究で、糞口感染することが分かりました。これで飛沫感染・接触感染・糞口感染が主な感染ルート。下痢の理由の一つが分かりました。嘔吐や下痢の消毒処理が重要。中国の衛生(トイレ)環境をどう清潔にするか対策をしっかりとしないとダメ。消毒+手洗。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 29

  1. 【5744376】 投稿者: サイトカインストーム  (ID:Vaf8YxctqMM) 投稿日時:2020年 02月 11日 11:35

    新型コロナウィルスはインフルエンザの15倍の遺伝子の長さを持つといわれています。
    インフルエンザよりもコピーミスが多いので(感染する瞬間)変異が起きやすいです。このため、中国では感染した家族の間でも異なるウィルスになっていると推測できます。路上で意識を失い倒れている人は、単なる肺炎ではなく多臓器不全が原因なのかもしれません。
    中国で制御不可能なウイルスです。
    日本国内での感染拡大が心配するのは当然の世論でしょう。


    サイトカイン放出症候群で検索すると詳細あり

  2. 【5749638】 投稿者: ややこしやあ~ややこしやあ  (ID:/jdMfXqLXBk) 投稿日時:2020年 02月 14日 08:35

    新型コロナウイルスは、施設内集団感染を引き起こすウイルスです。
    散発的な感染例はウイルス性胃腸炎や単なる風邪として片づけられるかもしれません。
    新型コロナウイルスは飛沫感染や接触感染がよく言われますが、経口摂取によって小腸の上皮細胞に感染し、腸内細菌の多さによって、体内のウイルスの媒介速度に個人差があり、ウイルスが体内に増殖しない人もいるようです。
    その例にあげられるのが、武漢在住のインド人に新型コロナウイルス感染者がゼロだったという、衝撃的な事実です。おそらく日頃から肝臓を強くする、ウコン
    などのターメリックの食材を好んでいるので、腸内細菌の多様性が強靭な肉体を作っているのだと推測されます。
    日本人も昨今は食事は油料理を好む人間が多く、腸内細菌は悪玉細菌を持っている人が多いでしょう。それは古来ある日本の菜食を主体とする腸内細菌の善玉を増やす食生活がしなくなったせいで病原菌に弱い体の人が多いのでしょう。
    新型ウイルスが口に入って発症するまでの潜伏期間、個人差があるのも、腸内細菌の多さで決まるのでしょうね
    新型コロナウイルスは特効薬がなく自己免疫で治すしかない病気です。
    インウルエンザも昭和時代は自己免疫で治していました。
    抗生物質の効かないウイルス性の風邪や肺炎は重篤しやすいので怖いのです。
    中国人の中には抗生物質の横流しが多く、人民の中で病院へ行くよりも薬の乱用しているケースもあり耐性菌の風邪や肺炎もあって治癒しにくい状況をつくっています。また便がついた紙をバケツに入れて回収するというトイレ事情も感染拡大の要因でしょう。
    日本の衛生管理に感謝し、公衆トイレも十分に注意して、この感染連鎖を止めるよう、一人ひとり心がけが大事です。

    ノロウイルス感染者から排泄された吐物と糞便です。感染者の吐物には1gあたり10万個前後、発症初期の糞便であれば10億個ものノロウイルスが含まれています。また、ノロウイルスに感染しても発症しない場合(不顕性感染)があるのですが、その不顕性感染者の糞便にも、発症者と同じくらいのノロウイルスが潜んでいることがわかっています。

    これは新型コロナウイルスにも適用できるかどうか
    日本政府が無症状キャリアの人間も入院させ検体の処置をとって
    色々調べて、感染拡大の原因を調べるのが、きっとこれからになります。
    海外の政府は、風評被害を恐れて、無症状キャリアの検体調査をしていません。

    この新型コロナウイルスの感染連鎖を抑えるのは、腸内細菌の善玉の数と
    ウイルスの体内に増える媒介のメカニズムを調べなければ、わからない病気であることを、重々に加味して行動しましょう。

  3. 【5752395】 投稿者: 腸内細菌!  (ID:KU7rFe92aI.) 投稿日時:2020年 02月 15日 23:13

    以前、Oー157が原因となった不幸な事がありました
    腸内細菌の質が重症度を分けたと読んだ気がします
    老人になると腸内細菌が悪玉菌に傾くし、元気な人は善玉菌が多いとか

  4. 【5754109】 投稿者: 弄られたSタンパク質  (ID:dIUEBJnqbjE) 投稿日時:2020年 02月 16日 22:50

    河野太郎
    konotarogomame
    クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」については、新型コロナウイルスに関する検査で陽性が確認されたのは、延べ1,219名の検査中355名(うち無症状病原体保有者延べ111名)となりました。
    午後3:30 · 2020年2月16日



    【公式】藤井厳喜 事務局
    world_forecast
    【新型コロナ速報】
    東京大学にて遺伝子工学を7年間研究され、「ネイチャー」にも論文を発表した経験がある林建良氏に武漢肺炎/COVIC-19を解説をしていただきました。

    武漢肺炎/COVIC-19の疑惑 - 人為的に操作された痕跡?Dr.林が語る"自然界には存在しないタンパク質"とは?

    https://youtu.be/ZOB5I_ADF9I

  5. 【5755195】 投稿者: できること  (ID:IpaFqh6cRho) 投稿日時:2020年 02月 17日 17:04

    2019-nCovの受容体であるACE2の遺伝子発現におけるタバコ使用の不均衡



    非喫煙者のサンプルと比較して、喫煙者のサンプルで著しく高いACE2遺伝子発現が観察されました。


    皆さん禁煙しましょう
    肺胞のダメージが強いみたいですよ

    味噌やワサビや緑茶、舞茸、ナッツ類、乳酸菌、納豆、発酵食品
    とりあえず血圧の正常と腸内細菌の善玉対策に


    睡眠不足で血圧があがったりするからね
    注意だよ~

  6. 【5762902】 投稿者: 弱者に伝播させない努力  (ID:kQuT.MtZIvk) 投稿日時:2020年 02月 22日 20:09

    武漢からの帰国者で無症状キャリアの人は、すでに一か月入院されています。発症し陰性になれば
    退院されていますが、発症せずにずっと陽性の間は
    他人特に妊婦や老人に迷惑がかかるので隔離されます。
    無症状だから安心ではなく。知らない間に肺炎ということもあります。愛知県の病院に搬送された人の多くは無症状でしたが、詳細な検査をした結果肺炎だったという報告もあります。
    新型コロナウイルスも免疫、抗体ができていなければ、複数回、感染しうることが解ってきています。その場合一回目よりも重篤になりやすいのではないかと中国からの報告もあります。潜伏期間も最大91日というのもあるので、抗体患者を見つけにくい症だと感じています。

  7. 【5763604】 投稿者: 屋内レジャー自粛  (ID:GETrtc4iH0A) 投稿日時:2020年 02月 23日 10:18

    映画館での映画鑑賞、美術館での美術鑑賞、劇場でのお芝居や公演を観るのを自粛中です。
    新型コロナが流行中は閉ざされた空間に人が集まってる場所には出来るだけ行かないようにしてます。
    万が一私が感染したら、私の家族、高齢の両親、友人たち、主人や子供に接する全ての人に迷惑がかかってしまう…

  8. 【5764334】 投稿者: 伝播  (ID:QBdIcpcDfZM) 投稿日時:2020年 02月 23日 17:59

    高齢者ではなく、中高年が重症化します。
    30代からの人々が重症化、エイズの薬を使って治癒した人は、中高年対象、亡くなった人は、薬を使用しなかったということだけです。
    コロリではなく、呼吸が苦しくてできない苦しみながら死んでしまう病気ですよ。若い人でも喫煙者など日頃から高血圧になるような食品、塩分の多い食品を摂取していたりする人は重症化する可能性は十分にあります。
    気を付けてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す