最終更新:

268
Comment

【5734165】子供の交際相手の条件など

投稿者: 春   (ID:B9bP9fwhu6.) 投稿日時:2020年 02月 05日 14:53

皆さまに伺いたいのですが、母親としてこんなことを考えたことはないでしょうか?

我が子を気に入ってくれている異性がいた時に、お名前がわかって、調べてみると(今の時代はSNSでかなりのところまでわかってしまうので)、家族構成、兄妹姉妹の数、自宅の場所、出身高校などなど、ありとあらゆることが簡単にわかる時代になりました。

そうなると、この人はなんだかできれば避けてほしいな〜とか、交際に至らないといいな〜とか思いませんか? 

子供がある程度の年齢になると、もしかすると将来的に結婚につながる可能性があるわけで、あまりにもこちらの望む条件とかけ離れている人であれば交際自体(よほど相手を好きでもない限りは)時間の無駄とは言わないまでも、別の人に目を向けた方がいいのかなと思うことすらあります。

色々な人を見ていて思いますが、なっかなかいいな、と思える人っていないです。

家族構成、
兄妹姉妹の数
経済的な面
ご本人の出身中高大学
就職先
などなど
これらすべてを満遍なく合格点で持っている人は間違いなく一定数いますが、
なかなか出会わないですね。

皆さんはどんな感じでしょうか?
ご意見お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 34 / 34

  1. 【5744907】 投稿者: これからの時代  (ID:p3GVXnzMSaE) 投稿日時:2020年 02月 11日 17:21

    スレ主さんの当初の条件にはあがっていませんが、女子が仕事を続けることを望むなら、男子は、収入が多くても少なくても、家事や育児ができるというのは重要なポイントになりそうですね。

    まあ、家事や育児ができない男性どうしの比較なら、収入が多い方がいいのは明らかだけど、パートナーというよりATMと見なされるリスクは高そう。

    そう考えると、男子が家事や育児の能力を身につけるのは、結局、自分の身を守ることにもつながるのかな。

  2. 【5751773】 投稿者: 合わせ鏡  (ID:5iKI9WZkzXM) 投稿日時:2020年 02月 15日 15:49

    あんまり選り好みしてたら
    縁遠くなりそうで
    出会って結婚までいくのが
    今の子供に丁度いい相手なんだと
    思います

  3. 【5758033】 投稿者: 避けたい(できれば)  (ID:TUiGMcIg6ig) 投稿日時:2020年 02月 19日 16:18

    できれば避けたいお相手は、

    兄妹の多いところの長男さん
    (あれこれ兄妹の面倒を見たりしなくてはいけなくなったときに、精神面でも金銭面でも大変そうだわ)お祝いやお年玉などあれこれ大変そう。
    兄妹は少なければ少ないほどいい。兄妹リスクはない方がいいわ。

    あと、やっぱりご両親がきちんとした方達であることと、経済的にできればある程度以上にゆとりのあることかな。

    実家の細い人はできれば避けたいな。できればですが。

    上記2つを合わせて持っている人は避けたいかな。
    兄妹多くて実家が細い人、、これが一番大変そうだわ。できれば避けたい条件かな。

    一人親でもいいから一人っ子だったらいいと思うわ。兄妹リスクないし。

  4. 【5758108】 投稿者: 自薦  (ID:IIoQGmbtTFE) 投稿日時:2020年 02月 19日 17:25

    最近婚活、良縁、気に入らない相手、先方のマナー等々結婚にまつわるスレが多くなったと感じています。どうしてかな?

    私立一貫出身難関国立卒の一人息子(別居)、叔父叔母も一人しかいないというシンプルの極致、都内勤務のイケメン、家庭は経済的に安定、両親は穏やか、息子夫婦は仲がよければそれで十分、但し、将来戸建ての実家と資産の管理、墓守はついてきます。

  5. 【5758122】 投稿者: 避けたい(できれば)  (ID:TUiGMcIg6ig) 投稿日時:2020年 02月 19日 17:47

    わ〜 超超超好条件息子さんですね! ぜひお願いしたいです。

    将来 戸建のご実家管理と親御さんの最後(御免なさいこんな言い方で)とお墓ですね。了解です。

    好条件ですよ。息子さん。あっさりと素敵な女性が見つかりご結婚されると思うわ。
    というか、すでにお相手いると思いますよ。まず残らない条件だわ。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 34 / 34

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す