最終更新:

66
Comment

【5757847】子供の結婚相手の母親に対しての感情

投稿者: わからなくもない   (ID:ySu9jmihVVU) 投稿日時:2020年 02月 19日 13:20

周りで子供の結婚式や結婚後の話を聞くと
子供の結婚相手の母親には、対抗意識みたいなものを感じてしまいます。
相手の父親に対しては、いい人なのよ~位なのに
母親に関しては、いい事を聞きません。
そんなもんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5761261】 投稿者: わからなくもない  (ID:ySu9jmihVVU) 投稿日時:2020年 02月 21日 19:23

    見返りも期待してないし
    だからしないのではない

  2. 【5761627】 投稿者: エデュは地方出身者が多いらしい  (ID:Gt5cSjxWrCE) 投稿日時:2020年 02月 21日 22:57

    双方の実家が資産家だったり、一方だけが資産家でも、有る方がひけらかさなかったり、無い方が僻んだりしなければ、丸く収まるのにね。

    けどやっぱり、双方が同程度の資産家っていうのが理想なのかな?

    加えて、代々 都内か一都三県の都市部出身だと、きっと価値観も画一化されてなくて、都会的な柔軟な考えで、お互いにほどほどの距離感で付き合えるのでしょうね。


    けれど、どうやらエデュは地方出身者が多くて、細かい事にあーだこーだ、どっちが上だ下だ、お金お金 らしいから、つまんない事に拘ってんだな~って印象。

    似たような変なスレが立つと、スレ主は地方出身者なのかな?と思って読むようにしてみたら、変具合が色々と腑に落ちるようになってきた。

  3. 【5761688】 投稿者: 変なの  (ID:TOIgD.m8/4g) 投稿日時:2020年 02月 21日 23:42

    そうですねぇ。だからそこら辺を正直に書けばいいのに、さも自身は都内の裕福層みたいな表現をするからなんか変なのと思ってしまう。

    それで子供には拘らない方がいいとか、援助がどうのこうのとか、援助した方が上だとか介護を当てにされてるとか  
    本当に余裕があれば、たとえ援助したところでそれが当たり前だから してやった。にも 介護を にもならないと思うんだけどなぁ。
    それで自分達は子供には頼るつもりはありません。になる。自分は頼らないけどその親は当てにしてるってどんな層なの?と思うわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す