最終更新:

12
Comment

【5813969】ネットで買い物して失敗したことありますか

投稿者: たか   (ID:SCnBg0BDSBM) 投稿日時:2020年 03月 28日 21:50

ト〇カピで結構なお値段のするファブリックのバッグを買って可愛いと気に入っていたのですが、1日持ち歩いただけで変色してしまったのです
コートの袖や見ごろの横にバッグのラメがたくさんついてしまってがっかりしました。いまさら返品できないし、悔しく悲しい気持ちです。
やっぱりある程度のものは見て確認して買わないとダメですね
高い勉強代になりました
皆様はそんなご経験はありませんか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5814239】 投稿者: TV ショッピング  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 03月 29日 03:40

    一日で色落ちしたのなら、返品可能ではないのですか?
    私も一度TVショッピングでよさそうなハマノのバッグ、結構なお値段でしたが気に入ったのでネットで購入しました。
    デザインはよかったのですが、しばらくして普通に使っていたのに、色むらができていることに気づきました。 持ち手のところも芯が折れみっともないことに。

    別の黒のエナメルのバッグ、これもハマノだったと思いますが、実際届いたのをみたら、値段の割にものすごく安っぽくてがっかりしたことがあります。

    以来、ハマノのバッグは買っていません。

  2. 【5814342】 投稿者: さすがに  (ID:kJV0rUiWkQ6) 投稿日時:2020年 03月 29日 08:35

    皇室御用達をうたっているのなら、
    テレビショッピングのは品が違うのかなあ。

    パールなんかでも、花珠大粒がお安いこと!
    でも真円ではないんですよね~。

  3. 【5814350】 投稿者: 泣き寝入り  (ID:y9I3bQfLfas) 投稿日時:2020年 03月 29日 08:42

    私も一日でダメになったのなら、ダメ元でも返品を交渉します。他にも自分と同じ被害を受ける人が出ることを避けるためにも。

  4. 【5814890】 投稿者: テレショップの品  (ID:kdGBMB6mqrs) 投稿日時:2020年 03月 29日 15:04

    花珠大玉って何年も前から同じ内容の繰り返しで売れないんだろうと思っています。第一真っ白ってのが高齢者ににはまず似合いませんものね。あれって色付けしているんじゃないかしら?イヤリングの留め具も昔っぽくって買う気にはなりませんし真珠の糸替え時には何処へ持っていけば良いのでしょうか。テレショップのお品は取り扱いしませんってよく聞きます。

  5. 【5814932】 投稿者: 切れない包丁  (ID:IzLWyp/Pvc6) 投稿日時:2020年 03月 29日 15:34

    テレビ実演販売で包丁を買ったら全然切れなくて、呆れてしまう程でした。返品はすぐにしてくれました。あんなに切れない包丁をどうしたらスパッと柔らかい食パンや熟したトマトを切っていったのかしら?テレビ実演販売には騙されました!

  6. 【5815268】 投稿者: 皆さま優しい  (ID:mh3KQVZncgM) 投稿日時:2020年 03月 29日 19:27

    私は17000円のトラベルバッグを海外旅行の時購入、
    その後日常でも3か月ほど使用したところ、
    持ち手のナスカンをひっかける、本体バッグ側のDカンを取り付けてい革部品が半分ほど千切れてしまいました(ミシン縫い付け部分から徐々にではありますが)。
    さすがに使用するのに不安があり、内ポケットの縫製も甘くファスナーの端が取れかけてしまっていたのと合わせてお店に苦情と修理をお願いしました。

    着払いで確認させてくださいというので送ったら、
    修理不能で新品交換になりました。
    (でも製品の甘い部分は同じままで怪しい感じなので、私は本体不具合だと思っています)

    日本製をうたっている製品でしたが、日本製はだめねと思いました。
    たいして重たいものを持って歩いているわけではないのに、
    3か月で取っ手が取れかけるのはバッグとしての能力不足です。
    こういうのはきちんとクレームを言わないと、
    日本の技術は向上しないと思います。
    これを日本製と思って外国人が買うなんてことを考えたら、
    たとえアジアの人たちであっても恥ずかしいです。
    アフターサービスが充実しているよりも、そもそも壊れないということが大前提です。
    きちんと言うことは言ったほうが良いと思います。

    (ちなみにトプカピやハマノほどではありませんが、全国規模でファッションビルなどにも散見されるお店です)

  7. 【5815300】 投稿者: 安物買い  (ID:uaEGg1sUnRg) 投稿日時:2020年 03月 29日 19:58

    そう言えば夫が買ったスーツケースも1回目の出張でキャスターのストッパーが壊れました。部品を送って来て交換したと思う。
    で、海外旅行保険かなんかで写真を送ってお金が下りてきたような。

    洋服だと失敗覚悟でプチプラのランニングウェアを買ったらポケットが片方縫い付けられてた。使えなくはないけどメールしたら新しいのをまた送って来た。

    アマゾンで庭に設置する分離型ソーラーライトを二個セットで買ったら、一つがどうしても分離しない。まあそのままでも場所を選べば使えるけど、一応メールでやりとりししたらまた二個送って来た。
    そのメールの文言が本当にギャグみたいなカタコト日本語で本当に面白かった。

    で、その後娘がハロウィン用の仮装のドレスを買ったら、セットの手袋が付いてなかった。本人はまあいいや、って言うけど味をしめて私がメールしたら、案の定もう1セット送って来た(笑)。
    どうやらかの国ではあるあるなので、返品されるくらいなら同じものを送る方が面倒じゃないんだな。
    娘は友達とお揃いで喜んでました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す