最終更新:

41
Comment

【5865504】#STAY HOME 今日何しましたか?

投稿者: 今日もお天気   (ID:V6kLbbd/YbQ) 投稿日時:2020年 05月 04日 11:04

朝のんびり起きて、昼前着替えて化粧して、スーパーかドラッグストアに2日に1回行く毎日です。
この辺ではユニクロも空いていますが、昨日は人が多過ぎたので避けました。
コストコ行きたいけど超密で危険ですね。
家に大きい子供たちと夫婦、行くところもないし、行けない。
断捨離も終わりブランディアにダンボール2箱送り、布団も毎日干し、カーテンまで洗いました。いつもは放置ぎみの庭の草も刈りました。
皆さま、どのようにステイホームされていますか?
皆さん毎日何をしてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5865529】 投稿者: ひなた  (ID:Yov60A8Buu2) 投稿日時:2020年 05月 04日 11:26

    毎日9時頃に起床。
    朝昼を兼ねたブランチを軽く食べる。
    スーパーなどの外出は、5日に1回ほど。

    2日に1回は、お菓子作りをしたくなって、いろいろ作っています。
    カスタードクリームを作って、パンケーキに添える。
    カレーパンを揚げる。
    昨日は、桜餅を作りました。
    次は、肉まんを作りたいです。

    何もすることがないときは、Amazonプライム・ビデオを観ています。「JIN」を全て観ました。あと、「おっさんずラブ」を初めて観て、笑い転げました。今は、韓国ドラマの「カインとアベル」を観ています。

    今日は天気が良くて、ポカポカ気持ちいいです。
    おにぎり弁当を作って、庭で食べてもいいかもです。

  2. 【5865543】 投稿者: こいのぼり  (ID:YKe2QiMLFWs) 投稿日時:2020年 05月 04日 11:38

    昨日は小雨の降る中、子どもたちと野菜を植えました。本当はグリーンカーテンまでやりたかったけどそれはまた次回。あまりカンカン照りだとやりたくないしね。
    その後はひる風呂に入り、夕方スポーツ用品店へ。ひろーい店内ですがわりと人がいましたよ。子どもがトレーニング用品購入。その流れでスーパーへ買い出し、混雑していたので自分だけ買い物へ。みんなが在宅だから食費がすごいわ。

    今日は天気もいいので洗濯機をガンガンかけて洋服の入れ替えと断捨離。
    午後からは家庭教師が来るのでその準備。子どもは少し前に起きてきて朝昼兼用ご飯。夜早く寝ないから…
    家庭教師が来てくれてる間は、下の子たちの勉強に付き合う予定。
    夕方はたぶんバトミントン。コロナで休校になってから毎日付き合わされてる。

    明日はグリーンカーテンやろうかな、あと子どもたちに餃子でも作らせようか…
    もうどこにも出かけないと言ってあるし、小さいながらもコロナで世の中大変だと理解してるのか特別文句もいいません(笑)

  3. 【5865554】 投稿者: パン焼き  (ID:ainryxGNujo) 投稿日時:2020年 05月 04日 11:44

    このところパンを焼くのに凝っているので、2日に1度ぐらい焼いています。
    パン焼き器がなくても、鍋で焼く方法を教わったので、とても楽。

    でも、焼き立てがあまりにおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうので、少し太ったような。怖くて体重計に乗れません。
    他にも、週1でケーキを焼きます。こちらも鍋で。

    ステイホーム週間では、小麦粉の消費量がすごく多くなっています。

  4. 【5865572】 投稿者: 空き家  (ID:Zt03a/exOPw) 投稿日時:2020年 05月 04日 12:03

    朝ご飯とお昼のお弁当を作ってから
    家族を残して
    同じ都内の空き家になってる実家に通ってます
    通信環境もないしテレビももうないし、電気と水道だけ先月から復旧させて本を読んでます
    少しかび臭いけど快適

    コロナがなければこんな時間を持てなかった

  5. 【5865590】 投稿者: 横になりますが  (ID:MIrQjhWjz72) 投稿日時:2020年 05月 04日 12:14

    おうちで楽しもうと言われているからか
    楽しむ為には道具がいると、
    DIYや園芸関係がよく売れているそうです。
    あと調理器具とか。

    それを一家で買い出しに行き混雑を引き起こし…。
    通販に頼りすぎるのも、宅配の方に負担をかけそうだし、難しいですね。

  6. 【5865632】 投稿者: オンライン  (ID:de5dFnuBKtU) 投稿日時:2020年 05月 04日 12:51

    夫と二人暮らし。
    朝は通ってるスタジオのオンラインヨガに参加してます。
    終わったら家事して、あとはアマゾンプライムかYouTube。
    買い物は普段から生協の週1なので、殆ど行かない。
    夫はもっぱら庭仕事。
    ブルーベリーが鳥に狙われるので、ネットをかけて貰いました。
    年に数回、友人夫妻とどちらかの家で飲むのですが、昨夜はズームで。
    お互いにテイクアウト料理にすることにして、昨日は近所でインドカレーとナンを選びました。

    今夜もどこかでテイクアウトにするかなあ。
    明日は2人で自分の車を洗車します。

  7. 【5865720】 投稿者: ジャージー母  (ID:LJcz3wecwEM) 投稿日時:2020年 05月 04日 13:59

    朝早く目が覚めたので、早歩きで一時間散歩。
    帰りに24時間スーパーで朝食のパンを買い、三日前に仕込んだチキンハムとサラダとコーヒー(子どもはカフェラテ)で朝食。
    乾物を整理していたら、かんてんぱぱのババロリアが出てきたので作って冷蔵庫へ。

    午前中は衣替えした夏物とカーテンを洗濯しながら窓拭き、一段落してから生け垣の剪定。

    お昼は冷蔵庫と冷凍庫にあるものでお好み焼き。二日前にスーパーに行ったらキャベツが一球298円してびっくり。不作なのか需要増なのか。
    青のりを切らしていたので、焼きのりを刻んでみましたが今ひとつでした。
    デザートはババロリアにイチゴをのせたもの。
    今、アイスコーヒー飲みながら、未来少年コナンのデジタルリマスター版を見ています。

    夕方洗濯ものをたたんだら、自転車でスーパーに行ってこようと思っています。
    完全にステイホームではないけど、なかなか快適です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す