最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5890763】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 25日 22:41

    韓ドラ300本以上さま

    名前、複雑で難しいです。ハングルで表記されるとしっかりわかるんですね!いつかわかるようになりたいです。

    スンギは、私も好みではありませんがいいドラマに出ていますね!国民の弟?でしたか?(あやふやでごめんなさい、間違っていましたら訂正を)
    三食シリーズ1か2か、にもゲストに来ていて非常に気配りのできる好青年でした。

    韓国の部屋、チェックしてみます♡


    時代劇好きさま

    番組教えていただきありがとうございます♡
    ぜひ見られるものは見てみたいです。
    今見られないものは、いつかのためにとっておくのも楽しみです。

    ドラキュラのドラマは全く知りませんでした。
    美しい男性ぜひとも今から拝みにいきます。

    時代劇は、「100日の郎君様」私でもストーリーが追えそうなので見ています。
    郎君様…なんて呼ぶのでしょうか。
    花郎はファランと知らず しばらく、はなろう と言うてました。恥

  2. 【5890788】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 25日 22:56

    観てますさま

    アルハンブラ〜終了し、ルイに行かれたのですね!
    ルイは、きつい悪役がおらず、当時傷つきたくない心境の私には、ほのぼのしていて癒されたドラマでした。
    観てますさまなら、主役のルイではなく、二番手男(キムタク似)に注目されるのかなーなんて勝手に思っております。

    アルハンブラ〜、ソ秘書にも注目してみました。いい人です。涙
    やっと14話まで来ました。
    ヒョンビンの横顔、おでこ〜鼻筋〜アゴのラインが好きで、映るたびに巻き戻してしまい、ちっとも進みやしません。←正しい見方なのか?と自問自答しながらみています。

  3. 【5891173】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 26日 10:52

    三食ご飯で スンギさん 現場に到着してすぐ キビ畑に行かされた人かな?
    お若いゲストは 無条件降伏で 年上の ソジンさんの いいなりですものね。

    読み方は むつかしいですよね 「花郎」は 一つの単語だから
    教えてもらえば 覚えるけど 日本語と混じると 言いにくいので
    「100日の ろうくんさま」と覚えています、「なんぐん」と
    発音するらしいです。

    前回ご紹介した「夜を歩く士 (ソンビ)」を なが~い間
    吸血鬼ものだから ゾンビ と 思い込んで 最近 えっ!
    ソンビなの? と 老眼のせいにしています、汗

    朗君様 面白かったです 完璧な、文武両道な世子さまぶりは
    第3回からの オタオタぶりと 対照的で。
    第1回最後の方 イソが着替える「本屋」のおじさんの 掛け声で

    「新作が出たよ 世子様の命令で 望まぬ縁組をした 売れ残りの男と女の
    物語」の セリフは脚本家さん 遊びすぎです。

    なぞかけを解いた 橋の上で助けた 役人役の人が ずーっと
    「二番手」さんになります。
    回を追うごとに  当然 二人 ラブラブ度が増すのですが・・
    D.Oディオ ファンとしては 複雑(再びギュンサンごめん)。

  4. 【5891193】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 26日 11:08

    こんにちは。

    解除宣言も出たことですし、Netflix生活もそろそろ終わりでしょうか?

    韓国料理さま

    ルイはとっても心が和みました。昨日、一気に最後まで観てしまいました。最後なんて、泣けましたね。傷心の韓国料理様を癒してくれたドラマですものね。
    はい。私は、二番手男が気になりました。心配していたけど、彼にも幸せの予感が・・・。安心しました。楽しいドラマをご紹介くださってありがとうございました。♪
    アルハンブラ~も、ソ秘書が気になったし。ヒョンビンの横顔・・・そうなのですね。私にはよくわからなくて。(笑)

    ルイも観終わって、BS11で録画している「マイ・ディア ミスター」を観始めました。暗い感じですが、面白そうです。

  5. 【5891830】 投稿者: 仮想恋愛  (ID:4c9T6XpJ1jA) 投稿日時:2020年 05月 26日 20:21

    「愛の不時着」を見ていたら10代20代のときのように恋愛をしている心境になり、なんだか家事も手につかず、うわの空で落ち着かない状態です。
    もう一度大恋愛をしてみたいような気もしますが、こんな辛い想いになるのももう心臓が持たないかな〜とか思ってしまう今日このごろです。

  6. 【5892282】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 27日 09:13

    おはようございます

    そうでした!
    三食シリーズで スンギさん 到着後すぐキビ畑へ連行されていました。笑
    イソジンは、ゲスト扱いの違いがわかりやすかったですね。笑

    「100日の郎君様」ろうくんさま でいいのですね。
    ナングンと発音する_φ(・_・
    世子様がEXOのディオくんなんですね やっと理解しました。
    韓ドラでは重要な存在、2番手男にもまたまた注目です。

    好きな俳優さんや女優さん、
    物語のストーリーなどがっちりハマってしまうと、
    何も手につかなくなりますね。
    日本ドラマでは起こらない現象です。

  7. 【5892315】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 27日 09:53

    仮想恋愛さん
    韓国料理さん

    好きな俳優とストーリーに魅せられると、息苦しささえ感じます。
    アマゾンとネットフリックスではジョンソク君の作品
    全部見てしまったので、今はソ・ジソブさんです。
    切なくて苦しいです。

  8. 【5893515】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 28日 11:09

    韓国料理さま

    「ルイ」は 本当に敵がいないので 気持ち的に負担がないですね。

    イングク君の 時代劇「王の顔」も 観相学のお話なので
    あの切れ長の眼の お顔の アップがいっぱいです。
    照明もしっかり当ててもらって 綺麗!

    「100日の朗君様」は 今回3回目の鑑賞です、
    1回目はNHKで ただ 観ていました。役名もむつかしい。
    2回目はケーブルで 時代劇だなあ ふ~ん 第10話くらいから 
      ん? 世子さま 誰? EXO? わからないな~
      で 10話以降 ビデオに撮り始め 完走
    しかし 最初から 気にしてないから 細部の伏線が回収できない。

    今回3回目 目を皿のようにして セリフも脚本家の如くチェック、
    なるほど そうなのか。二番手さん なんだ 初めから出てるじゃない!

    ケーブルなので 韓国の歌番組が 観られるのですが 
    EXOやsuperjuniorは 韓国の 今 全盛ではないので(お兄さん的なのね)
    (今の ほかの アイドルグループは お化粧バッチリですよね)
    何かの特集で見ると EXOすごい人気で ベルリンのコンサートでは 白人のファンがいっぱい へ~ すごいんだ。と 認識。

    いつから あんなに お化粧バッチリになったのかしらね?




      
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す