最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5893602】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 28日 12:46

    KPOP話題に反応してしまいました。(笑)

    5,6年前にソウルで歌番組の収録を見に行ったことがあるのですが、その頃
    EXO全盛期でヨーロッパからの若いファンもたくさんいました。誰のファンなのと聞いたら、みんなEXO!でも公開収録だから、事前収録していたら出演しない可能性もあるから期待していない、といってたのに、EXOが登場したもんだから、その時の外国人の狂喜乱舞たるや、すごいものがありました。

    韓国の音楽市場は小さいから、無料配信の動画で世界に発信し、その後欧米ツァー、(中には南米の場合も)をするグループは多いですね。 KPOPが好きでも
    直にお目にかかる機会の少ない欧米、南米、EXOに限らずKPOPツァーはたいてい大盛況のようです。
    男性があんなにがっつりメイクをするようになったのって、ここ数年ですかね。
    ビッグバンのGドラゴンあたりが派手なメイクに派手な衣装をしたのがさきがけだったかも。
    整形顔に似たようなメイク、似たような振り付けのダンス、毎年デビューグループが多すぎてもう飽和状態かも。だからよっぽど秀でたものがないと長続きは難しいのがKPOPグループ。兵役問題もあるし、5年以上活動しているグループって
    多くないかも。 一人ひとり歌を歌うとものすごく実力があるアイドルが多いのにもったいない話です。

  2. 【5893607】 投稿者: 脚色  (ID:d3SptRecGHQ) 投稿日時:2020年 05月 28日 12:49

    日本統治以前は、染色技術もなかったのでドラマの様な華やかな衣装はなく全員白布の着物を着ていました。イギリス人旅行家のイザベラバード氏は「朝鮮紀行記」に「文化も何もない世界一汚い国」と書き残しています。

  3. 【5893770】 投稿者: 電子  (ID:ul5AbzwnrIg) 投稿日時:2020年 05月 28日 15:59

    朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バード
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0756VZ33K/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ea2ZEbXW2ZNAN

    開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。
    今電子書籍で読めますよ

  4. 【5893858】 投稿者: YouTube  (ID:aHUCS2H4m/6) 投稿日時:2020年 05月 28日 17:04

    「朝鮮紀行 イザベラバード」YouTubeでも沢山出てきます。
    ソウル
    「都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。礼節上二階建ての家は立てられず、したがって推定25万人の住民はおもに迷路のような横道の「地べた」で暮らしている。

    路地の多くは荷物を積んだ牛どうしがすれちがえず、荷牛と人間ならかろうじてすれちがえる程度の幅しかなく、おまけにその幅は家家から出た固体および液体の汚物を受ける穴かみぞで挟められている。」

  5. 【5894639】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 29日 09:57

    KPOP界は、ヨーロッパやアメリカ、南米にも人気あるみたいでツアーをやったりしているみたいですね。
    ほんと、一人一人実力あるのに飽和状態、グループ存続も厳しくもったいないです。
    男性メイクは、最近なんですね。

    韓国芸能人といえば、他国へツアーやファンミーティングにいくときに、ファンの方?に空港で写真を撮られアップされていますが、撮り方がプロ顔負けのステキな仕上がりで驚きます。しかもプロのようなカメラで。

    あれも文化の違い?なのでしょうか。
    ファンには嬉しいですが、芸能人側からすると大変だなとも思います。

    話が脱線してスミマセン。

  6. 【5894713】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 29日 11:14

    時代劇は、同じドラマを何度か観ることにより理解が深まったり、気づかなかったことの発見があり、面白そうですね!

    「王の顔」母がみています。私もチラチラと視聴しています。(アルハンブラ〜残すところあと1話←まだなんかーいっ 亀の歩みです。)
    王の顔のヒロインさん、先日俳優さんと離婚されたんですね…


    ステキな俳優さんが複数いると、より多くの作品を視聴できる楽しさもありますね。
    好きな俳優さんって、見つけようとして見つかるのではなく、ある日ピタッとハマるのが不思議です。
    皆さん好みもいろいろで。
    色々なタイプの俳優さんが存在するのも楽しいです♡

  7. 【5894780】 投稿者: 不時着  (ID:GHAdNjTPSCI) 投稿日時:2020年 05月 29日 12:49

    イザベラバード、初めて知りました。YouTubeもとても興味深いものが見つかりました。ありがとうございました。

  8. 【5907965】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 12日 00:40

    皆様、その後、韓ドラ視聴いかがでしょうか?

    私は、子供の学校が始まったりで、なかなか時間か取れず、牛の歩みのように、やっと「怪しいパートナー」を見終わりそうです。長かった‥。
    で、撮りだめしている、NHKの「100日の朗君様」をやっと見始めたとこです。こちらの皆様の意見なども、振り返りながら楽しんでます。
    最初は吹き替え苦手だな、と思ったのですが、内容が分かりやすいので、テンポ良く見れますね。
    次々見たくなる感じ?
    怪しいパートナーは、裁判物なので、理解に少し時間がかかったり、ストーリーの展開が遅くてなかなか進みませんでした‥。

    ディオ君も写真で見るより、動いている方がかっこよいですね!ちょっと、松山ケンイチに似てませんか?パーツの配置とか。

    もうすぐ、「キム秘書」始まるし、「ボーイフレンド」も7月から始まりますね。結局、Netflix入らずのままですが、まだ、事足りる感じかな。

    また、皆様の近況も教えて下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す