最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5928649】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 01日 08:58

    私も、特に週末はなんだか疲れちゃってぐったり。なんとか午前中に家事全て終わらせて、そこからはずっと韓ドラタイムです。
    ひとつ観終わると、次は何観ようかなーと検索する時間も楽しく、また来週も頑張ろう!と思います。

    今「ヒーラー」を一日2話ずつ観てます。
    チ・チャンウクがもう本当に素敵!
    この週末は、残りをイッキ見して次の韓ドラいきます!
    ドーパミン、セロトニン出まくりで、リフレッシュしてます。

  2. 【5928689】 投稿者: 既出でしたら  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2020年 07月 01日 09:42

    すみません。

    知ってるワイフ BS朝日 チソン、ハン・ジミン主演

    やっぱり、チソンさんが魅力的。
    この方の演技、優しい目の時も鋭い目力の時も、目の表情が大好きです。
    ハンジミンさんも本当に美しいだけでは無い魅力ありますね。
    ドラマの内容は…よくわからないですが…。

  3. 【5928759】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nXfuZsfWTWw) 投稿日時:2020年 07月 01日 10:45

    私も職場がグローバルという事もあり、人種、国籍に偏見はありません。政治と文化やスポーツは別ですし。

    今、悩み事があり、気分が塞いだり、夜なかなか、眠れない時が多々あります。そんな時に癒してくれるのが、私にとって、韓ドラなわけで。で、こちらで、皆さんのお話を聞くのが又楽しみで‥。そういう場があって、本当助かってます。

    今日は、今から仕事なので、韓ドラ見る時間がないのですが、仕事終わって、また、寝つくまでの楽しみです。

  4. 【5928779】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nXfuZsfWTWw) 投稿日時:2020年 07月 01日 10:57

    知ってるワイフも、録画しようかと思ったのですが、あまりに、見るものが多くて録画断念。やはり、面白いのですか?
    同じく、チソンのキルミーヒールミーも、見始めたものの多重人格がややこしく中断。こちらも面白いですか?
    パクソジュンが出てるし、再度トライしようか考え中。

  5. 【5928789】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 01日 11:08

    お体に気をつけて、お仕事頑張ってください!

    U-NEXT 観まくりです(^^)

  6. 【5928870】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 01日 12:24

    U-Next、いいな~。
    「太陽の末裔」が観たいです!
    Amazonプライム、Netflix、Hulu観つくしたら、視聴を検討しようと思います。

    私は主に動画配信で韓ドラ観ているのですが、地上波やBSも録画しようかな…と思い調べたところ、丁度明日から「真紅のカーネーション」というドラマがBSやるみたいです。
    こちら観た方、いらっしゃいますか?

  7. 【5928903】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 01日 12:57

    私もチソンもハンジミンも好きなので(この間まではまぶしくてというBS朝日のドラマを見てました。これも過去と現在が行ったり来たりして???でしたが最後は涙涙で見てよかったです。なんといっても、ナムジュヒョクが出てたので最後までいけました。)見ています。今現在はやはり???ですね。パラレルワールド?
    こういうファンタジー韓国ドラマ多いですね。日本ではあまり見ない気がします。
    でもチソンが出てるのできっと面白いと信じてみつづけるつもり。
    キルミーヒールミーも面白かったですから。チソンの女装はちょっと??でしたが。

    今はチチャンウク見たさの奇皇后。2013年のドラマなのでまだチチャンウクは二番手男の位置です。ヒロインと愛する男性がいてのヒロインを思い続ける切ない役です。元の皇帝なのですがね。
    ヒーラーの潜入先の、情けない新人社員と同じ感じの役です。

    でもかわいいだめなチチャンウクも素敵で癒されて見てます。今24話でまだ倍以上あるのでのんびり見ます。

  8. 【5928907】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2020年 07月 01日 12:58

    引き続きOSTのお勧めを教えてくださり、ありがとうございます。
    しっかりメモ_φ(・_・致しました。
    色々なジャンルが知れて嬉しいです。

    今日は音楽を聴きながら1日を乗り切ります。
    皆さま、よい1日となりますように(^^)


    キルミーヒールミー面白かったですが、チソンが1人で確か7人ぐらいの人格を演じるので、時間があった方がわかりやすいかもしれません。勝手な感想ですが。

    私も観たいドラマの数と時間の兼ね合いが〜〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す