最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5931662】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 16:43

    ありがとうございます!

    私も、ドラマに出てきた料理を真似して作ってます。今は、キム秘書はいったいなぜ?を見てるので、ドラマに出てきた、デジカルビ(豚カルビ)をネットで検索して作りました!牛肉より、安上がりです。

    他にも、豚皮をお気に入りと行って、食べに行ってるシーンがあって、ぜひ、本場で食べたいなぁと。美味しいのですかね?

  2. 【5931668】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 16:48

    そう!韓ドラと言えば、誕生日のワカメスープ!
    韓国では、ワカメ消費量が日本より多いのですね。
    たからか、韓国は、ハゲのおじさん少なく、女性も白髪になりにくいとか。

    韓ドラ見て、料理真似して作るの大好きです。

  3. 【5931807】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 03日 19:17

    ワカメスープ、祖母はよくアサリの水煮缶や鮭缶など入れて作ってました。いい出汁が出て美味しいです。

    ドラマではよく前の晩飲み過ぎた時には、モヤシスープ作ってますね。二日酔いとかに効くのかしら?

  4. 【5931846】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 07月 03日 20:04

    明日にでも新大久保に行きたくなりますね、韓国料理。パッピンスでしたっけ。かき氷も美味しいですよね。

    とうとう私のおじさん、見終わりました。もどかしくてせつない、とても良いドラマでした。
    勝手に順位をつけるとすると
    私のおじさん=梨泰院>成均館スキャンダル>屋根部屋>運命のように=不時着

    みなさんそれぞれと思いますがいかがでしょうか。

    おごってくれる、と椿咲くと、ミスターサンシャインと迷いましたが青い海の伝説に行ってみます。当たるといいなぁ。

  5. 【5931879】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 20:32

    皆さん今日もお疲れ様です。

    韓国料理のご紹介ありがとうございました!
    自粛生活で行きつけの好きな韓国料理屋さんに行けなくなり、また今後のステイホームにも合わせ、自宅で楽しめそうです。
    水キムチこれからの季節によさそうですね!
    お祖母様のように本格的にはいかないでしょうけど気分だけでも楽しみますね(^^)
    トックも参鶏湯も大好きです。
    韓国すき焼きやデジカルビ、わかめスープにアサリ缶や鮭缶、作ってみます!せっかくだからお料理も自分が楽しみながらやりたいし…

    娘とは新大久保のパッピンスやホットクを食べによく行っていました。こちらもしばらくは難しそうです。

    韓国ドラマをみるとつい食べたくなり、
    ドラマ話とずれてしまい申し訳ありません。

  6. 【5931887】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 03日 20:37

    こんばんは。盛り上がってますね~。

    韓ドラ300本以上様
    ジュンス?チョンヘイン?検索しました。ジュンスは東方神起で一番歌が上手い人らしいですね。ミュージカル、残念でした。きっと、また機会があると思いますので。韓国、私も春と秋に行っていたので、とても残念です。
    応答せよシリーズ、面白そうですね。刑務所のルールブック、賢い医師生活は面白かったので。同じ監督ですし。

    韓国料理様
    ポッサム、作られるのですね。ケランチムも?凄いです。トゥッペギをお持ちなのですね。私は料理教室で食べて終わり、のことが多くてなかなか家では・・・。純豆腐チゲくらいです。

    時代劇好き様
    2番手カップル!いつも注目しています。(笑)

    韓ドラ好き様
    豚皮、とても美味しいですよ。下処理をしてあるのか、臭いもなくカリッと焼いて食べると最高!コラーゲンも摂取出来ますし。

    不時着様
    「私のおじさん」いいですよね~。私の中でも不動の1位です。

    初心者様
    「カインとアベル」とても見応えあります。10年近く前のドラマとは思えないくらい、女性のファッションも新しいし(今風のトレーナーにスカートとか)ジソプさんは、やっぱりラブコメよりこっちですね!韓ドラ300本以上様が教えてくださったのですが、キムナムギルも好みです。♪初心者様にはおじさま過ぎますかね~。

  7. 【5932135】 投稿者: お知恵拝借  (ID:iBs79SGdLyc) 投稿日時:2020年 07月 04日 00:35

    先輩方!教えてください。
    私は、テレビ東京の朝に放映されていた「たった一人の私の味方」からの、新参者です。冬ソナブームの時は「ぜったい見るもんか!」とスルーしましたが、年を重ねたとある日、朝、7チャンネルを見て撃沈。
    話題の「愛の不時着」見たいような、沼にハマってしまいそうで怖いような。
    そこで、質問です。
    私は、アマゾンプライムのみで、有料チャンネルは契約していないのですが、「愛の不時着」を見るには、どこかと契約しないといけないのでしょうか。

  8. 【5932138】 投稿者: 自分にコメント  (ID:iBs79SGdLyc) 投稿日時:2020年 07月 04日 00:41

    最初から書き込みをじっくり読んでいたら、
    >愛の不時着はNetflixオリジナル作品なので、当分他の媒体では見れないと思います。多分。。
    と、書いてありました。ちゃんと読みもせず質問失礼しました。

    アマゾンプライムで見れる韓国ドラマのおすすめあれば教えてください~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す