最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5933470】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 05日 02:51

    韓ドラ好き様

    立膝が韓国では正式な座り方らしいです。日本人から見るとお行儀が悪い気がしちゃいますけどね。女性が立膝なのは食事とかすぐ給仕するのに立てる準備らしいです。
    正座は罪人がするもので、ひざまずいて許しを請うシーンで相手が驚く、あわてて立つことをうながす、というのも韓ドラあるあるですね。 相手が驚くのは罪人のポーズだかららしいです。

    初心者様

    タクシーの助手席に座るのは基本相乗りの習慣があったためだと思います。
    日本人はひとりやふたりなら助手席に座るのは抵抗がありますよね。

    電車よりバス利用率が高いのは、ソウルではその方が便利だからだと思います。
    ソウルの地下鉄のネットワークよりバスのネットワークの方が発達しているし、
    いまだにバリアフリーが完全ではない地下鉄だと乗り換えに歩く距離が長いのと階段が多いので、私も最近ではバス派です。

    韓ドラあるある追加

    横を向いて舌打ちをする
    レストランで言い争うとコップの飲み物を相手にぶっかける(既出かな?)
    女同士で髪を引っ張りあう
    急いでいる時ボタンを押してエレベーターが来ないとすぐ階段に走る
    レストランでコートを脱がない
    高校生同士で張り合う時、親がいかに金持ちか、社会的ステータスがあるかを自慢する
    年配のおじさんが怒りでショックを受けると後ろの首筋を押さえて倒れる

    愛の不時着の面白いところは韓ドラ大好きな兵士が、ドラマではこういうシーンで水かけるよね~、とか韓国の習慣をドラマを通してほかの兵士に教えるセリフとか、え、韓国でも髪引っ張りあうの、同じだ、とか、北と南の違いをコミカルに描いたり細かいところが丁寧に描かれたりしてることです。
    脱北者に綿密に取材したらしいですね。
    それからヒョンビンはもちろん素敵だけど、詐欺師役のキムジョンヒョンも結構好きかな。
    まつげが長い。この人どこかで見たと思ったら、ホンギルトンで敵の手下役をやってました。

  2. 【5933537】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 05日 07:41

    なるほど。教えて頂きありがとうございます。

  3. 【5933577】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 05日 08:39

    キム ジョンヒョン (男) 確かに ユン ギュンサン(男)演じる
    「ホンギルドン」で 悪役で ギュンサンを 狙うのですが 
    最後には 主人公の温かい気持ちにほだされ 良い人になります。

    はい 彼は まつげが長い 
    「嫉妬の化身」ラブコメでは ヒロインの弟高校生役
    「ウラチャチャ」ドタバタコメでは 主役3人のうちの一人
    題名は忘れたけど 主役もあります。

    イケメン パーフェクトじゃないけど 好きな俳優さん

  4. 【5933638】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:49

    韓ドラ300本以上さま
    私のカードの疑問教えていただきありがとうございました。ずーっと気になってて韓国人に会ったら聞きたい!と思ってました。いや、知り合いじゃなきゃ聞かないですけど。
    貸し借りOKなんですね。サインも適当。でも日本もサイン裏と見比べることないですもんね。
    韓国そんなに信頼社会じゃないと思うけど、それが普通なんですね。

    the K2検索しても出てこないしないみたいです。海外版にはあるのですね。羨ましいです。

  5. 【5933641】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:50

    時代劇好き様

    キムジョンヒョンが主役のドラマってピングですかね?
    見てないけど、見たいなぁ。

    やっと愛の不時着見終わりました。
    前半より後半の方が切なくて、号泣シーン続出でやられました。
    全部見終わってからじゃないとわからないものですね。星から~より面白いかも。ずっと最後まで北朝鮮舞台のお話だと思っていたので舞台が移ったのは意外でした。時折出てくるスイスのシーンもきれいですね。

    韓ドラって外国の映像美を使うのがうまいと思います。
    昔ゲームの女王というニュージーランドが舞台のドラマがありましたが、
    冒頭音楽のシーン、息をのむほど美しいです。映像が古いので画質は今一つですが。曲もすごくいいです。 Red Rainという歌手のノルウォネ(あなたを願い)という曲です。
    ゲームの女王MVで出てきます。
    https://youtu.be/tozfT5JlW2U

  6. 【5933728】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 05日 10:57

    「カインとアベル」を観終わりました。とっても良かったです。ソジソプさん、益々好きになりました。初心者様、ありがとうございます。

    次に何を観るか迷って、Netflixオリジナルの「サンガプ屋台」を観始めました。不思議なドラマ・・・です。ご覧になっている方、いらっしゃいませんか?

    韓国語の先生から聞いた話では、中国ではイ・ミンホが大人気で、男性の整形が流行っている?とか。こちらでも、よく名前が出てきますね。

  7. 【5933757】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 05日 11:19

    遅ればせながら… 改め、これからはハンドルネームを雨にします。
    (ちょうど雨降ってきたので…。)

    「ヒーラー」見終わり、続けて「The K2」観てます。
    (私はHuluで観てます。)
    「ヒーラー」の余韻に浸ることなく続けざまで観ているので、はじめはなんだかごっちやになってしまいました。
    チ・チャンウク、「ヒーラー」の時の方がシャープな印象。
    「The K2」ではよりマッチョで、血まみれシーンも結構ある(冒頭から血まみれでちょっと驚きました)ので、はじめはなんだかランボー観てるようでした(笑)。
    今のところユナの登場少なめなのでいいのですが、副題が「君だけを守りたい」となっているので、これはもしやこれからユナとのラブシーンあるのかしら?と、ちょっと嫌な予感がしています。

    未だに名前覚えられず、皆さん色んな俳優さん挙げていらっしゃるのですが、男性なの?女性なの?と性別不明も多々あるので、時代劇好き様のように性別表記して下さるととてもありがたいです。

  8. 【5933878】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 05日 13:07

    観てますさん。

    ジソブさんの話しが一緒に出来、大変嬉しいです。
    カインとアベル視聴後は魂が抜かれたような気分になりました。私のおじさんの喪失感とはまた違った感覚でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す