最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5938158】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 09日 00:23

    梅子さん

    2時間ものでジソブさんの「ただ君だけ」も
    お口なおしに、お時間がある時にご覧ください。


    「力の強い女トボンスン」
    面白くて、キュンキュンして、視聴楽しんでます。
    ボンボンとミンミン可愛い!

  2. 【5938198】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 09日 02:40

    そういえば 日本版のリメイク映画、今会いにゆきます、の主演も
    ジソプと不時着のソンイェジンでした。

    私はノワール物が多い韓国映画よりドラマの方が好きですが、時々ほっこりする
    韓国映画楽しんでいます。最近は飛行機の中で見られるのもうれしいです。
    パラサイト、82年生まれキムジヨンも飛行機の中で見ました。

  3. 【5938275】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:15

    ジソブさんの「ただ君だけ」が横浜流星君、吉高由里子さん主演でリメイクされ
    「君の瞳が問いかけている」として10月に公開されるようですね。
    BTSが主題歌を書き下ろし唄うようです。
    ジソブさんがあまりにも素敵だったので、リメイク版はどうなのかな?

    「今会いにゆきます」は市川拓司さん原作で、中村獅童さん、竹内結子さんが共演されていましたが、市川さんが、ジソブさんとソン・イェジンのリメイク版が一番しっくりしていたと仰っている記事を読みました。未視聴ですが
    アマゾンで課金すれば観れるようなので、観てみます。

  4. 【5938397】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 09:54

    「ただ君だけ」
    タイトルだけじゃわからなかったけれど、調べたら、以前に観ていたようです。
    2011年の作品なんですね。
    最後が…切なかった。

  5. 【5938493】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 11:23

    今日も雨ですね。豪雨の地域の方々、皆様ご無事でありますように。

    「The K2」の後、ひと呼吸おいて…と思いましたが、チ・チャンウクのYouTubeを見てどうしても「奇皇后」が気になり、ちょっと覗くつもりがハマりました…。
    「奇皇后」面白いです!高麗と元のお話なので、時代劇とはいえちょっとハードル高いかなと思ったのですが、1話から面白く、時代劇がお好きな方は楽しめると思います。
    主演のハ・ジウォンは、「シークレットガーデン」のヒロインの生意気な印象が強くニガテだったのですが、ニガテ意識も吹っ飛びました。
    なんといっても、チ・チャンウクがかわいい!なんだか笑っちゃうくらい情けない皇太子ですが、チャーミングで憎めない。時代劇の姿も美しいです。
    脇を固める俳優陣も今まで私が見たドラマに出ている芸達者な方達ばかりで、“あ、ここにも出てる~”という発見があり楽しいです。
    まだ3話しか見ていないので先は長いですが、最後(51話)まで完走できそうです。

  6. 【5938501】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 09日 11:26

    梨泰院クラス、見終わりました。 評判通り、主人公のぶれない信念、逆境にも
    決してへこたれない生き方がよかったです。
    正直、韓ドラは復讐ものが多いので、最初はまた復讐ものかぁ~、という気持ちはありました。外食産業が舞台のところはマスターククスの神と類似性がありますね。麺職人だった父親をそのレシピを奪った経営者に殺され、復讐に燃える。。 うどんか、チゲか、の違い?(笑)
    後細かいですが、字幕にコチジャンの豚肉炒め、とありましたが、豚肉のコチジャン炒めでは?と突っ込んでました。(笑)

    でも韓国におけるLGBTや黒人の立ち位置など、新しい社会面にスポットを当てたところは違うかな。

    初恋の相手ではなく、長時間仕事仲間として一緒に過ごすうちに自分を思ってくれる相手と結ばれる、のはこのドラマのストーリーとしては十分あり得ますが、
    実際のところどうなんだろ? 男って一度でも女としてみたことはない、といった相手に恋に落ちる、ってことあるんでしょうか??
    このドラマで感じた、ちょっとした違和感でした。

  7. 【5938693】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 09日 14:23

    雨さま、
    奇皇后、気に入っていただけたようで良かったです。51話は長いのでお勧めするのはどうかなと思いましたが、長い割には話の展開も早いし、ハジウォンを苦手だとちょっときついかなと思いましたが、奇皇后はハジウォンも素敵で(子供時代も可愛い)、チュジンモも素敵で、そしてチ・チャンウクは頼りないところも可愛い!そしてその後ハジウォンを一途に思う姿が本当に切なく胸キュンです。
    どうか完走されますように。

    そして今度は私が「K2」を見てます。最初はまるでランボーのようだとのことでしたが、確かにランニング姿など、チ・チャンウクってこんなにたくましかったの?というくらい筋肉むきむきですね。シャワーの乱闘シーンはちょっと笑ってしまいました。
    ヒーラーはコートを着てる冬のシーンばかりでこんなに筋肉質だとは思いませんでした。

  8. 【5938859】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 16:51

    韓ドラ三昧さま
    そうなんです!チ・チャンウク、服を着ているとシャープな印象ですがランニング姿だとムキムキですよね。顔が小さいからか、きれいな顔立ちだからなのか、顔とムキムキの体とのギャップがすごくて…(笑)
    「The K2」のムキムキ見た後の「奇皇后」なので、もうあの情けなさが可笑しいやら可愛いやら。ギャップ萌えってやつかしら?(笑)
    もうしばらく“チ・チャンウク”沼に浸かります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す