最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5939560】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 10日 07:40

    梨泰院クラス、4月の自粛が始まった頃に見て本当に面白かったです。私の中では愛の不時着より面白いんじゃ?というくらい。
    復讐ものだけど、パクソジュンの明るさと何度つぶされそうになってもめげない強さ、あの変な髪型すら素敵でした。

    でも私もさんざんイソに、どんなに自分を好きになってくれても自分がお前を好きになることはないって言ってたわりに、ある瞬間から、イソを好きになって、あんなに初恋の彼女に一途だったのにちょっと違和感はありました。ここまでブレなかったのに…みたいな。

    OSTのSTARTという曲がワクワクする感じで自粛中しばらくそればかり聞いていました。

  2. 【5939830】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 10日 12:04

    梨泰院クラスのOSTもなかなかいいですね。

    さて次観る予定だった、おごってくれるきれいなお姉さん、海外版ネトフリだと
    英語字幕しかないことが分かり、ショック。どうもすべての韓ドラに日本語字幕がついているわけではないこともわかり、ショックです。(泣)

    それで最近気になるイケメン、ウドファンが出演していることもあり、イミンホ主演のザキング、見始めたのですが、トッケビの脚本家だけあって、1話など
    パラレルワールドがあって話が複雑。 感想ブログだと5話まで我慢して、と書いてあったので、今はさすがにそういう気分になれず中断、肩の凝らないラブコメがいいと思い、ロマンスは別冊付録見始めたら一気に4話までみちゃいました。
    ストーリーが分かりやすくてイジョンソクの魅力十分なドラマで楽しいです。
    キャリアを捨て、専業主婦からの社会復帰の難しさなどもよく描かれていると思います。続きが楽しみ。

  3. 【5939965】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 10日 13:48

    教えていただいた、キム・ジウォンさん繋がりで
    「サム、マイウェイ」を見始めたら、パクソジュンさんが凄く魅力的で4話まで一気見です。キム秘書は撮り溜めしているので、そちらも楽しみです!

    別冊付録のジョンソク君大人びて素敵でした。イナヨンさんも美しいだけで無く、思い悩みながら仕事を頑張る姿が素敵でした。

    個人的には、ヒロインのキャラ設定が視聴継続のカギになる事が多く、可愛いだけで、男性依存するキャラは苦手です。序盤はそうだとしても、実はヒーローと対等の何かを持っているヒロインが好きです。

  4. 【5940031】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 10日 14:53

    イミンホのザキング見ました。イミンホ好きなので、韓国の1〜2週間遅れで、タイムリー(とよんでいいのか)に見れてNetflixありがとう!という感じでしたが、正直なところ話は最後までよくわかりませんでした。お兄さんの皇帝を弟が殺害し、その弟がパラレルワールドを行ったり来たりして逃げて、息子である皇帝のイミンホも行ったり来たり、そこにキムゴウンが絡み、最後まで見ると話の概略はわかりますが…とりあえずイミンホだから見たという程度です。

    チチャンウクの「K2」見終わりました。チチャンウクとても強くてかっこよかったけど最後まで痛そうでした涙
    「K2」の奥様の弟役の人、「ザキング」の皇帝の弟でイミンホの敵役でした。あ、ここでも悪役なのね〜という感じでした。

    次は怪しいパートナーを見ます。ナムジヒョンはショッピング王ルイで可愛いかったので楽しみです。

  5. 【5940069】 投稿者: 不時着2回目  (ID:KuYqn1ZWql.) 投稿日時:2020年 07月 10日 15:27

    不時着2回目見終わりました。
    1回目で気づかなかった細かい描写や伏線にも気づき、改めて丁寧に作り込まれた作品だな、と思いました。
    (ネタバレあり)軍事部長に殺されそうになった時、中隊長をとっさに守った部下たちの場面は巻き戻して何度も見ました。
    反韓寄りではありますが(笑)、ドラマ映画を含めエンタメ業界では韓国はかなり進んでいると思います。今はコロナで大変な時期ですが、アフターコロナはもう少し日本もクオリティーの高い番組を作って欲しいと思います。

  6. 【5940121】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 10日 16:35

    韓ドラ三昧さま
    お互いチ・チャンウク祭りですね!
    次は「あやしいパートナー」ですか!こちらはアクションはないですが、法服姿のチ・チャンウクも素敵です!
    私は、ヒロインの子が「ショッピング王ルイ」で可愛かったので、ナム・ジヒョン目当てで「あやしいパートナー」を見始め、チ・チャンウク沼にハマりました。
    「奇皇后」は6話まで見終わりました。これまでは“可愛い皇太子”だったのが、段々“腹立つ皇太子”になってきています(笑)

  7. 【5940275】 投稿者: 不時着  (ID:72FnuoWKHLs) 投稿日時:2020年 07月 10日 19:16

    私も良かった作品は二回目も観ます!今はたくさん良いのがあって手が回っていませんが。一回目にはストーリーを追う事で頭がいっぱいなのに二回目は細部まで楽しめますよね。
    梨泰院、ネタバレになるかもですが私もイソに行くのが意外でした。ちょっと現実離れしてるし、捨てられたようなオスアが気の毒な感じがして。でも一途なイソを応援する気持ちもあって複雑。男女の仲は現実でも何があっても不思議ではないのでこのパターンもありかな?
    韓ドラを観るきっかけになった不時着より梨泰院の方がずしーんときました。

    今は青い海の伝説の二話で、大きな画面に飛ばして映像を楽しんでいます。別冊ロマンス、次行ってみようと思います。でも不時着の二回目も観たい。楽しみが尽きません。

  8. 【5940317】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 10日 20:07

    ナムジヒョン可愛いですね。
    あやしいパートナーも4話までいきました。
    いまNHKでやってる100日の郎君様のナムジヒョンも可愛いです。
    そしてツンデレチチャンウクも素敵です。
    これを見終わったらチチャンウク祭りが終わってししまうのが残念です(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す