最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5970025】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 08月 04日 08:50

      一昨日 「キム課長(とソ代理)」を見終えました。
    本当に楽しいコメディでした。(努力やお金で解決つかない)心配事や悩み事を抱えている人が気晴らしに見るのは最高だと思いました。

     主役の2人が、これでもかというぐらいいろんな色のスーツを着ていたり、男性陣のネクタイの色が派手で、それを見るのも楽しいかったです。
     
     次に何を見ようかと、Netflixでバガボンドの1話を見たら、ちょっと重い感じで、見続けるか迷っています。

  2. 【5970158】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 08月 04日 10:56

     「キム課長と(ソ代理)」ではなく(ソ理事)の間違いでした。韓国では「キム課長」だけ、英語表記では「Good manager」のようです。

     ドラマはめちゃくちゃ楽しかったし、おすすめなのですが、今回女優さんの年齢設定について実年齢より5,6歳ぐらい年下は普通なのかなあと感じました。

     キム課長の 実質的なヒロイン役の経理課の課長代理の女性が29歳の設定で、ソ理事が一目惚れする とドラマ紹介に書いてあるのですが、どう見ても女性の方が年上に見えてそこは少し無理があるように感じました。(俳優さんの実際の年齢を見ても女優さんの方が5,6歳上)。恋愛には発展せず、キム課長との男同士の友情がストーリーのメインなのでいいのですが。

     「愛の不時着 」の時には ソ・ダン と ク・スンジュンは女優さんの方が6歳年上でも違和感なかったのですが。

     昔 「製パン王キムタック」を見たときも、ヒロインは(結局はキムタックではなく、マジュンと結婚するけれど)キムタックの小学校の同級生の設定なのに、女優さんの方が6歳年上で、ちょっと同級生には見えないなあと思いました。

     ユ・アインの 「六龍が飛ぶ」李氏朝鮮のスタートはこんなかんじなのかと興味深く見ました。
     「チャン・オクチョン」の時はキム・テヒは、綺麗だけど年上に見えて(実際7歳年上)、史実は9歳年下らしいのに、そこは気にしないのかなあと思いました。

     女優さんの演技力とかを重視して実年齢はあまり気にしないのでしょうか。

     それはともかく、キム課長 の ようなスピーディーなコメディ他にあれば見たいなあと思っています。

  3. 【5970212】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 08月 04日 11:48

    ユン食堂2、面白かったです。全22回ってそんなに撮れ高あるのかな、と思いましたが、出発前の準備からあるのですね。
    海外旅行はいつ行けるのか、というコロナ禍の今、スペインの美しい島の景色が胸に染みます。旅情を掻き立てられますね。
    そして、ヤラセっぽくない会話が楽しいです。もちろんスタッフがお店や営業許可などのお膳だてをしたのでしょうし、少しは台本もあるのかもしれませんが、ほぼ「素」の感じがしますね。
    例えば、ソジュンが「英語は話せる?」と聞かれてモゴモゴしてるときに、ユンおばさんから「韓国語も下手ね」とかからかわれてるのとか、楽しかったです。

    あと、「六龍が行く」ではなく「六龍が飛ぶ」でしたね。失礼しました。

  4. 【5970346】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 04日 13:57

    「シンイ」 7話まで見ました。
    イ・ミンホはさることながら、ソンフンの妖艶さがたまりません。
    最初の方で、天界に通じる門が閉まりかけた時、ぼさっと突っ立ってないでとっとと行ってしまえばヨンを刺すこともなかっただろうに…と、ずっとモヤッとしているのですが、まぁ、あそこですんなり帰ってしまったら話続かないわね…と、自分を納得させています(笑)
    「屋根部屋のプリンス」とかでも思ったのですが、韓国ドラマって、“ボ~ッとしてないでさっさと逃げなさいよ!”とか、“そんな説明後でいいから早く逃げて!”とか、“いやいや見つめ合って愛を確かめ合うのは後でいいから…”とかいう場面が結構あって、時々イラッとします。
    どうも、おばさんになるとせっかちになるのでしょうかね(笑)
    それにしても、医仙役のキム・ヒソンはスタイルいいですね!でも髪が赤いので、時々、叶姉妹の美香さんの方に見えてしまいます。

  5. 【5970355】 投稿者: 本家  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 04日 14:02

    ユン食堂 20話以上ありますが 退屈しません。

    外のテーブルの向かいに カメラを置いてますよね、
    そこに通訳さんやドクターが待機しています。なにせ ユンおばあさんは 
    高齢ですから フライパンを持つ手に サポーターをはめたり 立ちっぱなしだから 疲れたり、 いろいろ 起こります。
    チョン ユミさんが 気を使って バックアップしたり
    ソジュンが デザートを 下ごしらえしたり 見逃すのが 惜しい。

    海辺を歩くとき ユンおばあさん ソジュンと腕組んでた!!ジェラシー。
    と 言うか ソジュンに 支えられてた。

  6. 【5970490】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 04日 15:53

    韓ドラで俳優さんより女優さんの方が年上カップルが多いのは万年女優不足だからだという記事を読んだことがあります。20代から人気だった往年の女優さんは
    皆今30代後半が多いです。ソンヘギョが秋の童話でソンスンホンと共演したのが
    2000年、もう20年も現役です。不時着のソンイェジンも38歳、星から来たあなたのチョンジヒョンも38歳、相手役のキムスヒョンの6歳年上。 太陽を抱く月でのキムスヒョンの相手役のハンガインも6歳年上。 ハイエナで38歳のチュジフンの相手役のキムヘスに至っては11歳年上。 
    最も子役出身の女優さんもたくさん成人してきていて頼もしいですが、今20代後半の女優さんの多くがKPOPからの転身組です。
    後女優さんが若く見える、ってこともありますよね。パクミニョンちゃん、20代かと思ったら34歳。お似合いのパクソジュン、31歳。なんと年上でした!

    最も天国の階段でチェジウの子役を演じたパクシネちゃんも今や30歳ですからね。でもボーイフレンドのパクボゴムとソンヘギョに至っては11歳差で恋人役はないんじゃないの~と思ってしまう。物語自体はいいと思うけど、どうみても
    親戚のおばちゃんと甥っこぐらいにしか見えない。 だってソンスンホンとラブストーリー演じていたころ、ボゴㇺ君はまだ7歳よ、7歳!
    ソンジュンギとの太陽の末裔もお姉ちゃんと弟にしか見えなかった。3歳しか違わないことの方が驚きだった。ソンジュンギは童顔だからかも。
    太陽の末裔のキムジウォン、期待の美人女優ですが、貴重な27歳。これからが楽しみです。

  7. 【5970773】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 04日 18:53

    今、じれったいロマンス10話まで行きました。確かにソンフンの魅力満載!
    私もこっちを先に見てたら、シンイでもソンフンの妖艶さに気が付いたかも。
    でもわたしが見た時はイミンホを苦しめるキチョル側の悪役としか感じませんでした。

    じれったいロマンスは見やすく少し短かめなのでスイスイ見れますね。でも、雨様も言う通り、そこではっきり言えばいいのに〜と言うイライラが多々ありますね。でなきゃじれったいロマンスにならないのか〜

  8. 【5971015】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 04日 22:38

    「じれったいロマンス」、最初のマンガ(イラスト?)が割と好きです。
    恋愛ものの場合は、すれ違いやちょっとした誤解なんかの“じれったさ”が、妙にくすぐったくてキュンキュンしちゃうんですよね~。
    このドラマ、ソンフンも魅力的ですが、ヒロインの子も可愛くて好きです。

    「シンイ」では、たしかにソンフンはイ・ミンホを痛めつける役ですね。
    ソンフンが無表情に笛を吹く傍らで、イ・ミンホが苦しむ姿…。
    あぁ…!どちらも素敵!
    私的にはもう一人の、なんだかやたら強い侍医さんも気になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す