最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5973153】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:9c4Qiv7pslo) 投稿日時:2020年 08月 06日 19:18

    そうですね!ボクシル言われてましたね。
    「恋のゴールドメダル」でも、ヒロインが、ボクジュで、それも古風な名前、と言われてたような‥。

  2. 【5973281】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 06日 21:24

    恋のゴールドメダルのキムボクジュは、ウィキペディアによると、金福珠と書くらしく、日本人から見てもちょっと古風な印象ですね。

    運命のように君を愛してる、でゴンさん(夫)が正体を明かさずにメールするシーンがありましたが、確か偽名がヨンジャ。「〜ジャ」は、日本の「〜子」にあたるらしく、古風な名前みたいです。それで、おばさんだと思って安心してメールしたんだなと思いました。

    ミナ、セラ、セナといった名前も出てきますが、これらは日本人でも可愛い名前ですね。

  3. 【5973505】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 07日 01:51

    ヒョンビンが大ブレークした昔のドラマ、私の名前はキムサムスンでも、主人公がサムスンという古臭い名前を嫌っていましたね。 ヒョンビンの元カノ役の名前がヒジンで、きれいな名前、といったシーンがありました。当時、ヒジンという名前が韓国人にはキラキラネームとまではいかなくてもきれいな響きなんだ~と思った記憶があります。日本人にはよくわからないけど。

  4. 【5973714】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 07日 10:01

    今BSフジでやっている「彼女の私生活」のパク・ミニョンの名前がソン・ドクミ。ドクミという名前にどうも私は違和感を感じるのですが、ドクミは韓国では変わった名前ではないのですね。
    私的には梨泰院クラスのにくったらしいアンボヒョンがここではパクミニョンが困ってると登場して優しく助ける二番手男になってるのが楽しい。いいやつだったのね、なんて。
     
    「じれったいロマンス」は最後まで悪役が出てこなかったし面白かったです。ヘリもお父さんもそれほどひどくないし。
    でも、ユミのお母さんが不思議。アダルト女優だつたことを自慢するって…それによってユミはいじめられたのに。
    そしてあの女優さん、パクボゴムのボーイフレンドのスヒョンの完全に毒親。役に立つ娘になって、なんて。娘が別れた財閥にいつまでもすがってるし。そのために娘を差し出そうとするなんて。

    韓ドラのオンマは子供のために自分はどんなに大変でも助けてあげるオンマと自分に絶対従わせたいオンマと結構両極端ですね。

  5. 【5973812】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 07日 11:29

    ユミのお母さん、ポルノでも“ちょっと売れてる女優だった”というのが、自分を支える唯一のプライドと自信だったのでしょうね。
    あの女優さん、「あやしいパートナー」ではチ・チャンウクの養母さんでしたね。
    ひどい母親といえば、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のヒロインの母親はすごかった!
    娘の幸せというよりも、自分の見栄のために最後まで娘の結婚を束縛して、もういい加減に娘の本当の幸せ考えてあげて~!と思いました。
    大体、娘が別れようとしていたひどい恋人を、勝手に家に招いて仲裁しようとするなんて…!
    私がそんなことしたら、きっと娘に親子の縁切られるわ(笑)

  6. 【5973813】 投稿者: 再ブーム  (ID:hTzLhcv2vcE) 投稿日時:2020年 08月 07日 11:31

    梅子さま

    ご紹介頂いたGYAOでの「ミセン」の配信を待っていましたが、
    昨晩やっとAmazonの新配信?
    の方を見つけました。
    今日から続きを観ます。
    ありがとうございました!

    すっかり「お仕事物」にハマった
    私は、次は皆様おすすめの
    「キム課長とソ理事」、「ベートーベンウイルス」を観る予定です。

  7. 【5973926】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 07日 13:34

    本家さま!後れ馳せながら、「ユン食堂2」見ました!
    もう、パクソジュンを観るための番組ですね!
    会話から、ファッションから、仕草から、くまなくチェックしてます!かっこいいわぁー。
    ドラマと違って、濃いメイクもしてないし、髪型も自然、持ち物からも普段着の彼が見受けられて、キュンキュンしてます。
    発言や、所作も、年上の他の出演者にとても、気を遣ってるのが分かり、好感度が、またアップ。(今回の韓国の洪水も、また、一番位に寄付されてましたよね。)本当、性格も良さそう。
    2017年11月撮影ってことだから、キム秘書撮り終えた後位にスペインに行かれたのかな。
    本当、あんな、食堂あったら行ってみたい!掃除係で良いから働かせて欲しい。
    景色も綺麗だし、町の雰囲気も良いし、コロナでどこにも行けない夏休みの気分転換になります!

    製作費用もかかるだろうに、あんな、素敵なバラエティ創れるなんて、本当に韓国のエンタメ業界は潤ってますね。正直、羨ましい。

  8. 【5973931】 投稿者: 没収  (ID:1NPMxjg1pQ.) 投稿日時:2020年 08月 07日 13:39

    すごいね、韓国。

    韓国、日本人名義及び日本人所有と思われる土地と建物3000件の名義抹消 ネット「日本も在日韓国人の資産没収?」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す