最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5974594】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 07日 23:52

    「HOPE〜」も「パーフェクトワールド」も見たので瀬戸康史と山本美月の結婚なんとなく嬉しいです。両方とも瀬戸康史は山本美月に想いを寄せるけど想いは届かず…と言う役でしたけどね。現実にはちゃんとお互いに大切な存在になるあたりさすがです。

    やはりミセン(韓国版)の方が話が深いですね。中島裕翔くんも一生懸命やっていたけど、イム・シワンが良すぎたなー

    いま「賢い医師生活」を見てるのですがミセンのチャングレの先輩のクルクル頭の人(キムデミョン)が出てます。
    「賢い医師生活」は同期の5人の医師が趣味でバンドもやるのですがそれがとても素敵。ストレス発散でもあるのでしょうが楽しそうに歌ってドラマやベースを弾いてる5人がとても素敵です。

  2. 【5974621】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 08日 00:38

    「ドラムやベース」です。

  3. 【5975292】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 08月 08日 16:04

     詳しい事情(カップルの女優さんが 実年齢で年上のケースが多い理由)をあるがとうございます。
     以前 「雲が描いた月明かり」を見て、パクボゴムが気に入り、次のドラマを楽しみにしていたのですが、次の「ボーイフレンド」の相手が11歳上のソン・ヘギョと聞いて見る気を失いました。オール・インの時は、綺麗だなあと思ってみていましたが。

     さて、今はNetflixのバガボンドを見ています。ヒロインのペ・スジが若くて綺麗(1994年生まれ)で、アクションもかっこいいのです。が、先週まで見ていた、「キム課長とソ代理」のコメディに比べると内容が国家の陰謀と重く、就寝前にみるものとしては、不向きかも思いつつ見ています。
     (今 平行して 中国ドラマ「月に咲く花の如く」を見ているので、そちらを見て寝ました。)

     今まで長年 私のベスト韓国ドラマは「製パン王キムタック」「ベートーヴェンウイルス」だったのですが、「ミセン」「愛の不時着」「キム課長とソ代理」の方が自分の中では上位に来た気もします。もちろん今までの私の視聴は30作品ぐらいだと思うので、まだまだ初心者ですが。

     製パン王キムタック は 公式ガイドブックを購入して、各話のあらすじ、出演者のインタビューなども楽しみました。チョン・インファさんの衣装も美しくて、ガイドブックを何度も眺めていました。

     愛の不時着なども、公式ガイドブック出してくれないかなあと思っています。
     

  4. 【5975386】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 08日 17:15

    ミセンのキム代理(俳優さんはキムデミョン)、良かったです。
    一番普通の人っぽくて、お見合い失敗したり愛すべきキャラでした。天パのくるくるヘアという設定でしたが、地毛はまっすぐみたいですね。

    私はとうとうNetflixに入りました!
    いまはBSで途中まで見た、「刑務所のルールブック」を見ています。
    刑務官ジュノ役のチョンギョンホがかっこいいのですが、この人も「賢い医師生活」に出ているようなので、近々見ようと思います。楽しみです。
    でもまずは「愛の不時着」を見なくては(笑)。

  5. 【5975556】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 08日 20:11

    梅子さま
    Netflixご加入おめでとうございます!
    ぜひ「愛の不時着」堪能して下さい!
    ヒョンビン素敵です!

    私はひたすら「シンイ」見ています。
    今、22話。
    これまでは、イ・ミンホと医仙の仲がなかなか進まず、どちらかと言うと王様と王妃様の方にキュンとしていましたが、ようやくイ・ミンホとヒロインとの仲が動き出しました!
    それにしても、近衛隊は強いのかそうでもないのかわからない…。
    副隊長、ちょっとボサっとし過ぎじゃない?
    ちょっと気になってた侍医様も、なんだかあっけなく突然いなくなってしまいました…。
    ちょっと納得いかない部分も多少ありますが、そろそろクライマックスに差し掛かるところだろうと思うので、ゆるゆるとイ・ミンホを堪能します。

  6. 【5975616】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 08日 21:18

    梅子さま
    刑務所のルールブックにもチョンギョンホ出てるのですね。
    賢い医師生活でチョンギョンホもキムデミョンもあと3人の同期たちとても味わいがあります。いわゆるお仕事ドラマですのでミセンが好きな方も絶対楽しめますし、このドラマはありがちな病院の相続争いとか女性蔑視などがなくて、みんなで楽しむバンドがすごく良くてホントおすすめです。

    雨さま
    シンイあと少しですね。シンイのイミンホを満喫してください。最終回など終わるのがもったいなくて同じシーンを何回も見てしまいました。

    Yahooニュースに島崎遥香(元AKB)が結婚したいくらい好きな人、という見出し?があってちょっと開いたらなんとチチャンウクでした笑

  7. 【5975738】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:WPwsqU5LMkA) 投稿日時:2020年 08月 08日 23:03

    長澤まさみも、ノーギャラでも、すれ違う通行人でもいいから、パクソジュンと共演したい!と言ってましたし、綾瀬はるかも、韓国俳優と熱愛?の噂だし。
    韓国俳優大人気ですね!やはり、カッコいいもの。

  8. 【5975753】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 08日 23:10

    こんばんは。

    「刑務所のルールブック」と「賢い医師生活」がお気に召したのでしたら、「応答せよ」3作もおすすめです。同じ製作スタッフなので。
    「応答せよ」3作も観終わりましたが、とても良かったですよ~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す