最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5976082】 投稿者: サイコだけど大丈夫  (ID:2G5efLndjAY) 投稿日時:2020年 08月 09日 10:12

    今晩11時、Netflixで最終話の配信です!

    後半でこんなはまったドラマは初めてです。
    自閉症のサンテオッパの演技が神がかってる。あとヒロインはガンテだったw

    それにしても、韓ドラは、インテリ女性が作っているんだろうなあと思うストーリーやキャラクター設定が多くありませんか?
    かつての日本の少女漫画みたい(白泉社系の)。作り手の教養を感じる。そして前向きで温かい。
    だからハマるんだろうなぁと、個人的に思ってます。

  2. 【5976117】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 09日 10:50

    「シンイ」、アマプラでも全24話となっていました。(今は配信されていないようですが。)
    GYAO!では途中までしか配信されていないようです。
    一体どれが正解なのかちょっと気になりますが、ま、いっか!
    すみません;教えて頂きありがとうございます。

    「ある春の夜に」は、私もなかなかスローテンポの話の進み具合にガマンできず、途中で挫折しました。
    なるほど、そういう最後まであのゆるりとしたテンポのドラマなのですね!
    挫折したままのドラマ結構あるので、徐々に回収しようかと思っていたのですが、これはちょっとそのままにしておきます(笑)

    今は、1話で挫折していた「青い海の伝説」再開しました。
    2話からの方が面白いです!再開して正解!
    海はキレイだし、ヒロインも1話では野性的?過ぎてちょっとついて行けませんでしたが、表情豊かでチャーミング。
    イ・ミンホは、時々キムタクに似てるな~と思いますが、「シンイ」よりもこっちの方がかっこよくて好きです。
    これはちょっとハマりそうな予感。

  3. 【5976162】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:k29nYkqM8iY) 投稿日時:2020年 08月 09日 11:23

    私もイミンホは、「青い海の伝説」と「相続者たち」が、カッコ良さMaxだと思います。(実は最初、全く興味がなかったのに、この二作品でやられました。)

    白泉社マンガ分かります!私も白泉社マンガファンです。

  4. 【5976177】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 09日 11:34

    UnextからNETFLIXに戻ってきました。

    サムマイウェイ、キム秘書のパクソジュンさんがあまりにも良く、梨泰院クラスを観ました。いや~良かった~。パクソジュンはもちろんですが、二人のヒロインが良かった。IQ160でソシオパスのイソのキャラクター最高でした。男性に守られる女性ではなく、「セロイを邪魔するやつは私が潰す!」と息巻く姿。ぞくぞくしました。

    このドラマの監督のインタビューの言葉ですが、
    「いち早くコロナが克服されて、韓日間でもっとたくさんの文化の交流がなされることを祈ります。豊かな文化の川こそが、両国間の政治的・歴史的な葛藤を乗り越えられる手段になると信じています。」
    この監督の言葉に尽きますね。

    まだまだ観るものが沢山あり幸せです。

  5. 【5976208】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 09日 11:57

    横ですが 
    昨日 ボゴム君の ファンミ 埼玉アリーナ tour in Japanを
    ララTVで 観ました。なんて 愛おしい青年なんだ!
    朗君さまや チャングレにはない いとおしさは?
     
    ファンミの構成が 素晴らしい、彼の得意の歌 
    「雲が~」の主題歌が 始まった時 思わず 拍手。
    ピアノの弾き語り 恥ずかしそうに踏むステップ 頑張って歌う ラップ。

    おばちゃんキャラのMCとの問答も同時通訳でスムーズ
    「まあ なんて紳士的」「まあ 姿勢がいい」完全にファン目線。
    アンコールも しっとりとして 素敵でした。
    アリーナにフィギュアで行ったことあるけど 一体 何万人入ったの?
    帰り道 あの広い道 いっぱいだったでしょうね。
    横で 失礼しました。

  6. 【5976434】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 09日 15:30

    UnextからNetflixへおかえりなさい!

    「セロイを邪魔するやつは私が潰す!」と息巻く姿。私も心に残っています。カッコいい女性ですよね。あの女優さんも、不思議な魅力がありました。

    早くワクチンが開発されて、日韓の関係も改善されると良いですね。
    ところで、おすすめドラマはありませんか?応答せよ3作を観終わって、次に観るべきものがみつかりません・・・。よろしくお願いします。

  7. 【5976648】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 09日 18:50

    パクボゴムのファンミをララTVで見れたのですね。羨ましいです。

    テレビでパクボゴムのボーイフレンド3回目を見てます。やはりパクボゴムは可愛いですし礼儀正しいというのがよくわかります。

    賢い医師生活を見終わりました。12話で短いですがとても良かったです。(その分1話が長い)
    医師たちの苦悩も描いていますがみんな真摯に患者のことを思ってる。ありがちな派閥争いなどもなく心穏やかだし感動だし最終話などは10分に一回(はオーバーですが)泣いてました。
    本当に見て良かったと思えました。知っているイケメンが1人も出ないのにこんなにはまれるなんてやっぱり韓ドラは奥が深いです。
    2021年にはシーズン2があるとのことですごく楽しみです。

    応答せよシリーズと脚本演出家が一緒なのですね。応答せよはどれも挫折したのですが再トライしてみようとおもいます。

  8. 【5976748】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:00

    梨泰院クラス観ながら、観てます様も多分好きなドラマだろうなと思っていました♡

    オススメ出来るようなハートフルなドラマを探しながら韓国ドラマ楽しんでいます。次はルールブックいってみます。あっその前に観てます様が3回視聴されたミセンにしようかな?
    リメイク版は観ましたが、ここでのオリジナルの評判が良いので楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す