最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5976785】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:24

    ある春の日に、はよくおごってくれるきれいなお姉さん、の監督と同じで、ソンイェジンにオファーしたけど断られた、とネットにありましたが、ホントにこの二つのドラマは雰囲気が似てて、同じ監督だし、相手役チョンヘインだし、なぜソンイェジンにオファーしたのかよくわからない。街並みとか色調もよく似てます。
    そしてよくおごって〜ソンイェジンの怖いお母さんがハンジミンのお母さんと同じ女優さんで、よくおごって〜では両親のいないチョンヘインを、うちとは釣り合わないとさんざん罵って、そして今度は、シングルファーザーのチョンヘインをまた罵るの?と思ったら今度はそれほどではありませんでした。でもその分話が単調になったことは否めない。
    あの、金持ちと結婚しろ、私のいうことを聞け、というひどいお母さんはドラマの展開の中では必要不可欠だったのね。

    よくおごって〜で浮気をしてソンイェジンと別れた弁護士の彼は、チョンヘインと付き合った途端に戻ってきて(浮気相手との仲をソンイェジンが邪魔したからではありますが)よりを戻そうとするし、こっちの元彼もものすごく未練たらしいです。よくおごって〜の方が明らかにクズです。
    というわけである春の日にはよくおごって〜より盛り上がりに欠けて話が単調なのですね。
    私はあなたが眠ってる間にとよくおごって〜を見たのでチョンヘイン目当てだったのである春の日にも眠くならずに見れました。

  2. 【5976845】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 09日 21:04

    パクボゴムは、純粋培養のおぼっちゃま然としていますが、実は苦労人なんですね。
    小学生のときに母が死去、中学生のときには、父が事業に失敗して作った借金の連帯保証人になったそうです。日本では未成年が保証人になることはないと思いますが。
    それで自己破産したとか。

    今月末から兵役に行ってしまいますね。脂が乗っているいま、もったいないですね。ただ、ドラマや映画の公開はあるようです。

  3. 【5976869】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 09日 21:22

    観てます様

    NETFLIXの韓国ドラマではなく、米国映画ですが、「しあわせの隠れ場所」
    めちゃくちゃハートフルな実話です。2時間ものなので是非ご視聴を!!
    欧米ドラマ映画も好きなので。

  4. 【5976931】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 09日 22:01

    初心者様

    わ~、ありがとうございます。その映画、随分前ですが、映画館で観ました。一人で。ハートウォーミングな実話ですよね。サンドラブラックが主演の・・・、ですよね?Netflixで観られるのですね。もう一度観てみます。明日も休みですし、これからゆっくり・・・。カムサハムニダ~。

  5. 【5976957】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 09日 22:18

    すでにご覧になっていたのですね。

    それでは「ボブという名の猫」はどうでしょう。
    実話です。これもお勧めです。

  6. 【5977135】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 10日 00:32

    「青い海の伝説」ちょーーー面白いです!
    なぜもっと早く見なかったんだろう…。
    一気に13話まで見てしまいました。
    とにかくイ・ミンホがいい!
    でもやっぱり時々キムタクに見えるのはなぜだろう…。髪型が似ているせいかしら?(別にキムタクはそんなに好きって程ではないのだけど。)
    あの同居人のハッカーの男の子もかわいいし、住んでる家も素敵。
    イ・ミンホの着ている服もいいし、もうホント、とにかくイ・ミンホは「シンイ」よりかっこいいです。
    途中で挫折した韓ドラは結構たくさんありますが、やっぱり人気のあるドラマは最初ダメだ~と思っても、回を重ねる毎に面白くなってくるのかも…?
    「シークレットガーデン」「トッケビ」「ロマンスは別冊付録」etc…すべて挫折したドラマですが、やっぱり頑張って10話くらいまでは見てみようと思います。(さすがに10話くらいまで見てダメなら、私の好みではないということかも。)

  7. 【5977139】 投稿者: 韓国料理  (ID:q660JMb66J.) 投稿日時:2020年 08月 10日 00:40

    わかります。
    私も挫折ドラマを、こちらで「いや。よかったよー」と教えていただけ参考にしています。
    しかし韓国ドラマってすごいですよねー。
    あれだけ視聴者に忍耐を強いるなんて!!笑笑

  8. 【5977202】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 10日 02:43

    本当に韓国人はものすごくせっかちなのに、これだけ忍耐を強いる韓ドラが多く、人気なのって不思議です。

    マッドドッグなんて5話ぐらいまでちんたらしててもう見るのやめようかなぁ~と思ったとたんに面白くなって(笑)これだから韓ドラやめられません。

    椿の花の咲くころでしたか、ものすごく評判が高くて韓国でいろんな賞を総なめにしたらしいですが、ハートフルドラマながらサスペンスありで、ホラーチックらしいので怖がりの私は躊躇しています。ホテルデルーナの幽霊も怖すぎでしたが、後半は全く登場せず、せつない号泣ドラマでした。 最近のドラマはコメディなのにサスペンスもあったり、(力の強いトボンスンなど)いろんな要素がてんこ盛り、のような気がします。
    平凡なテーマだけだと受けないということなのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す