最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5979058】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 11日 20:07

    刑務所を乗り切ればいつもの素敵なチチャンウクに戻りアクション、カーチェイスが満喫出来ます。2時間程度だし、ドラマに慣れてるとあっという間です。

    梅子さま
    刑務所のルールブックもう17話まで行ったのですね。まだ2話が終わったところなので暗さ真っ盛りなのですが、後半どんどん視聴率が上がったとネットにも書いてるので応答せよと賢い医師生活の監督だし頑張って見るつもりです。

  2. 【5979364】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 12日 00:08

    すみません。刑務所のルールブック、13話でした。全16話です。
    後半、俳優さんたちの演技が上手くて、引き込まれます。

  3. 【5979455】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 12日 04:43

    チチャンウクファンの皆様

    笑ってトンヘはチェックされましたか? 私も見たいと思いつつ、機会を逃しているので見てはいないのですが、ハートフルなラブスト―リーらしいです。

    かっこいいアクションものではありませんが。U-NEXTではチチャンウク作品
    たくさん見られるそうです。

    アマプラ会員様

    配信されている逆転の女王、オフィスものですが、めちゃくちゃ面白いです。

  4. 【5979702】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 11:25

    「相続者たち」、3話まで見ました。
    1話約1時間なのですが、え?もう終わり?っていうくらい時間を感じさせない面白さです。
    タイトルから、もっと初めからドロドロした感じのドラマなのかと思いましたが、カリフォルニアの青い空が爽やかで、今のところドロドロは感じません。
    とにかくイ・ミンホが若くて可愛い。
    ヒロインのパク・シネは、「アルハンブラ宮殿の思い出」で初めて見た時はちょっと苦手なタイプ…と思ったけれど、このドラマでは可愛くて好感持てます。(若いからか?)
    主演の2人はいい感じなのですが、周りの子達がなんとも傲慢で意地悪そう。
    皆いいとこのお坊ちゃんお嬢ちゃん設定なんだと思いますが、韓ドラに出てくる財閥の人って、けっこう性格悪いの多いですよね。
    韓国の財閥の人達って実際皆あんなに高飛車で性格悪いの?
    数年前に騒がれた大韓航空の“ナッツ姫”も超高飛車だったようだし。
    「愛の不時着」のユン・セリは、お嬢様でも性格良かったから好感持てたけど。
    「相続者たち」まだ3話なので、これからどういう展開になるのか楽しみだけど、あんまりドロドロ系にはなってほしくないな~と思っています。

    韓ドラ三昧さま
    チ・チャンウクの「操作された都市」、Huluで配信されていました!さっそく観てみようと思います!
    (最初の方の刑務所シーンは“忍耐!”なのですね!)

    韓ドラ300本以上さま
    チ・チャンウクのドラマ教えて下さってありがとうございます。
    「笑ってトンへ」気になります!
    調べたところ、私の入っている動画配信サービスでは見れない模様…。残念です!
    他に「僕らのイケメン青果店」「僕を溶かしてくれ」とかも気になっているのですが…。
    たしかにU-Nextが一番チ・チャンウクのドラマ見れるようですね。「コンビニのセッピョル」も配信時期は未定ですが、U-Nextで独占配信のようです。
    とりあえず、dTVで「僕らのイケメン青果店」1話だけは無料で誰でも見れるようなので、そちらを見てみようと思っています。

  5. 【5979739】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 12日 12:15

    UNEXT チチャンウク情報です。

    ヒーラー
    THE K2
    武士ペク・ドンス
    奇皇后
    あやしいパートナー(有料コンテンツ)
    笑ってトンヘ
    私のツンデレ師匠様
    僕らのイケメン青果店

    現在8本放映されています。

  6. 【5979758】 投稿者: 韓国料理  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2020年 08月 12日 12:31

    「笑ってトンへ」観ましたが、ハートフルドラマですが、役柄含め今のチチャンウクとは少し違うイメージでした。ざっくり言えば、かっこいいというより可愛い感じ。
    これでもか!と嫌がらせされてしまいます。

  7. 【5979812】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 12日 13:21

    そうですよね。U-NEXTが一番韓ドラが充実してますよね。
    でもU-NEXTの無料視聴すでにやってしまったので…
    コンビニのセッピョルの独占配信がそのうちあるならその頃2ヶ月くらい入ろうかな。笑ってトンヘもイケメン青果店もペクドンスも蒼のピアニストも見てないのです涙

    雨さま
    相続者たちって花より男子ととても似てると思いませんか?高校が舞台とか財閥の集まる高校に庶民の女の子が入学してしまうとか。
    でも花男のイミンホはちょっとイマイチですが(髪型とか)、相続者たちは面白かったです。パクシネ一途で可愛いですよね。
    チチャンウクの映画を見て、映画という手もある!と思いイミンホの映画、漢江ブルースというのを覗きましたが、イミンホのヤクザはちょっと無理でした。
    やはりイミンホは財閥が似合うのですね。こんな鼻の高い目力の強いヤクザ目立ち過ぎです。

    刑務所シーンはとにかく忍耐です。その他大勢が殴られるシーンは平気ですが、チチャンウクが殴られるとこっちまで痛くて辛いです。

  8. 【5979900】 投稿者: 韓流  (ID:evKD1e7o44Y) 投稿日時:2020年 08月 12日 15:05

    タイでも嫌われてますね。


    「仏教国のタイでは、何よりも礼節が重んじられます。しかし、旅行やビジネスでタイを訪れる韓国人はわれわれを『発展途上国の貧しい人間』と見下している。レストランや居酒屋で周囲の迷惑も顧みず大騒ぎをしたり、支払いで揉めるのも韓国人と相場は決まっています」


     2012年には、韓国人グループ「Block B」が、800人以上の死者が出たタイ洪水を嘲笑する発言をした。

    「タイの皆さんに金銭的な援助をお手伝いできるのなら、7000ウォン(約700円)ほど寄付したい」

     メンバーが笑いながら話す様子はたちまちネット上に拡散。テレビや新聞でも報じられて大問題に発展した。

    「メンバーは後に泣きながら謝罪しましたが、タイの全国民を敵に回したといっても過言ではない。若い世代の韓流離れが加速するなど、嫌韓が広がりました」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す