最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5981034】 投稿者: 雨  (ID:KCWdMWJkoz2) 投稿日時:2020年 08月 13日 17:15

違う人でした~!
    でもたしかに私の好きな顔ではあるし、どっかで見たことある…!と思い調べてみたら、「シンイ」ではなく、「奇皇后」に出てた皇帝のサイコパスな皇后候補の役やってた人でした!
    立て続けに見ていて、もう誰が誰やら…ごちゃごちゃになっていますね。
    失礼しました!

2. 【5982186】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 14日 21:11

今日は、家族が不在で、私一人なので、仕事終えて、夕飯食べながら、「ユン食堂2」を観ています。ワイン飲みながら、スペイン来た気分で、幸せです。
    番組で、ビビンバを作っているのですが、監修のシェフ曰く、ビビンバは難しいと。色々な野菜を各々炒めて味をつけて、タレを作って、ご飯を出汁で炊いて‥と。
    野菜を切るだけでも大変だろうなぁ、と思います。

メインのチョンユミさん、どこかで見たと思ったら、キム秘書に友情?出演されていたのですね。カフェを開いたパクソジュンの幼なじみの役。雰囲気が違うから、気がつきませんでした。
    調べたら、韓国の男優さんが、共演したい女優を一人選べ、と言われたら、チョンユミさんを挙げる人が複数いるらしい。私は、他の作品を見た事がないのですが、凄い女優さんなんですね。
    チョンユミさん、「屋根部屋のプリンス」の意地悪姉さんと同姓同名らしいです。

そんなこんなを考えながら、今日は、溜め込んだドラマ消化します。

3. 【5982247】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 08月 14日 22:16

韓ドラ好きさま、お疲れ様です〜。
    貴重なお一人時間、満喫されてくださいね♡
    私も「ユン食堂」好きで観ていましたが、
    一番観たいパクソジュンのだけは観れていません。
    観られない環境です…涙

でもパクソジュンが不在でも好きな番組だったので、
    いつかスペイン編も観られるといいなあと気長に待っています。

チョンユミさん気がよくついて、ちとわがままな?(笑)社長さんのサポートも素晴らしくて、たしか?アラフォーあたり?若々しくて素敵だなぁと観ておりました。

私が観ていたバージョンは、チョンユミさんのお人柄で上手くまわっていたように思います。

女社長と、イソジンと、チョンユミさんと、名前忘れましたがよく見るおじいさん俳優さんのチームでした。

4. 【5982364】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 08月 15日 01:46

「相続者たち」面白かったです!!
    面白くて一気に全話見てしまいました。
    はじめはただのワガママなお坊ちゃんお嬢ちゃんと思っていた彼らも、資産家の子ども故の苦悩があって、それぞれ一生懸命戦っているのね…と思いました。
    特にヨンドは、最初すごく性格悪っ!と思いましたが、根はいい子で、ただ寂しがり屋で照れ屋(好きな子いじめるタイプ?)なだけで、最後はすごく成長した姿が見れてよかったです。ウンサンのお母さんの手料理を泣きながら食べるシーンにはウルッときてしまいました。
    若いイ・ミンホのイケメンぶりは最強!
    とってもピュアで可愛かったけど、大人な“兄さん”も捨て難い。
    最後はいい兄弟で終わってよかったです。
    めちゃくちゃ面白くて、見終わった後、あ~もうイ・ミンホ見れないんだ…と、ちょっと寂しくなり、続けてチ・チャンウクの「操作された都市」見てしまいました。
    これもめちゃくちゃ面白かったです!
    でも、“はじめは忍耐!”という予備知識なかったら、ちょっと辛かったかも…。
    全体的に凄いシーン多いので、映画館の巨大スクリーンでは見れないと思いました。
    洗いざらしのパーマのチ・チャンウクもすごくかっこいい!
    傷だらけでも美しいチ・チャンウクのどアップ、最高でした。

5. 【5982589】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 08月 15日 11:19

雨さま、私の勝手なコメントで「相続者たち」のヨンドに触れていただきありがとうございます!
    いわゆる2番手男になるのでしょうか…

ヨンドは、ヒロインと出会ってから次第に性格がかわってゆきますが、なぜ韓ドラってそういう節目に髪型がかわるんでしょうね。

ヨンドに関しては
    前半→前髪上げ
    後半→前髪下ろす(優しさを出す為でしょうか…こちらの方が似合っていました)

もっとドロドロな復讐ドラマでは、
    復讐に入る時点で、髪型やメイクがガラッと変わります。(わかりやすいなーと)

勝手に気になっていた韓ドラあるあるでした。

6. 【5982679】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 15日 13:19

髪型変わりますよね。
    「ショッピング王ルイ」のヒロインも、とっても貧乏でその日食べるものにも、困るほどなのに、突然綺麗なストレートになっていて、そのストレートパーマ代金はどこから捻出したのだろう?とか思ったり‥。

「キム秘書」見終わり、やっと「ボーイフレンド」見始めました。キューバの景色が素敵ですね。
    パクボゴム、可愛いですね。横顔がとても美しいです。
    ちょっと、昔の若い藤井フミヤ入ってませんか?
    皆さんの、過去の感想読み返しながら、どんどん観ていにます!

7. 【5982686】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 08月 15日 13:25

雨さま
    チチャンウクの「操作された都市」、気に入っていただけてよかったです。
    最初めちゃめちゃ痛そうで辛いけど、あとからチチャンウクの身体的能力、カーチェイス、(かなり大規模なカーチェイスだと思う)など結構楽しめますよね。

以前にイジョンソクにハマっていた時、映画「VIP修羅の獣たち」をアマプラで500円払って見たのですが、これはイジョンソクが悪役で犯罪も猟奇的でちょっと無理でした。(一応500円払ったので最後までみたけど辛かった)

映画館で見たパラサイト半地下の家族などはもう前評判で大体の話はわかっていたからよかったけど、「私のおじさん」「椿の花咲く頃」を見た今ならイソンギュンも家政婦のイジョンウンも分かってもっと楽しめただろうなーとちょっと残念です。そのうちWOWOWでやると思うのでそれまで待ちます。

8. 【5982706】 投稿者: 本家  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 15日 13:54

韓国料理さま  バラエティー担当の本家です。

ユン食堂1 海の家みたいな建物だったので 夜はスタッフがとまりこむのかなあ?と 心配でした。色々あり 思ったほど おじいちゃん店員は動かず
    ソジニーは 仕入れや フロアーやドリンクや 大変でしたね。
    「ユミァー(ユミさんの事こう呼んでいましたね)」が厨房とフロアがんばってましたね。なので「2」では 良く働く若いアルバイトを決めたのでしょうね。

以前ご覧になった「局」が この夏のソジュン人気にあやかって 
    「2」も 放送してくれると思います、BS12明日16日から2話づつ放送ですから残り10週すんだら どこかの局で放送するでしょう。
    1を放送した局の番宣を 注意しておいてください。

ソジュンの映画「ミッドナイトランナー」今週観ました は ソジュンの魅力いっぱい共演のカンハヌル(男)も 頑張るけれど 軽く走る 戦う 脱ぐ(笑)
    ソジュンのファンの為の映画です、チャンスがあれば どうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す