最終更新:

7493
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6020522】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 17日 08:13

    観てます様が、男優かっこいい、と仰るのは、珍しくありません?!
    ソイングクのドラマで、「空から降る一億の星」というのもありますよね。他のランキングなどで、絶賛する方が多いのですが、面白いのでしょうか?最初だけ観て、重かったんで保留してたら、配信が終わってしまって‥。ヒロインが、丁度、今観てる「この恋は初めてだから」の女優さんです。

  2. 【6020541】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 17日 08:33

    初心者さま
    あら私の名前が…(笑)!
    恋のゴールドメダル、好きなドラマでした。
    ナムジュヒョクも素敵でしたが、その後は観てないんですよね。また別のドラマでみてみたいです。

    そういえば、恋のゴールドメダルのショートカットの女の子が、梨泰院クラスに出ていますね。複雑な役みたいです。

    韓ドラ好きさま
    「空から降る一億の星」は、いまフジテレビ(地上波)月曜深夜2時くらいから、週一回放送していますよ。いまTVerで2話を配信中です(無料、登録不要)。
    私は1話だけ見ました。残りは撮りだめて観る予定です。

    私のハンドルネームは梅雨時に付けたのですが(雨様もそうかしら?)、もう秋の気配ですね。
    楽しく長く続けられて感謝です!

  3. 【6020579】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:11

    おはようございます。

    韓ドラ好き様、覚えていてくださって嬉しいです。そうなんです。珍しいです。「ショッピング王ルイ」の時は、髪の色のせいか?全然いいと思わなかったのですが。(ドラマは面白かったです)
    「空から降る一億の星」是非、観てみたいです。ありがとうございます。
    良い一日をお過ごしください。

  4. 【6020675】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 09月 17日 10:19

    梅子様
    タイムリーな情報をありがとうございます。
    フジテレビ、毎週火曜、午前2時25分から連ドラ予約しました。3話からですが、楽しみです。Netflixでは観られないことがわかったのでガッカリしてましたが、助かりました。

  5. 【6020881】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 17日 13:22

    梅子さま
    梅子さまのハンドルネーム、“梅雨”の“梅”だったのですね!
    実は私も、その日雨が降っていたので“雨”としました。
    由来を伺って、なんだか親近感が湧き嬉しくなりました。

    このスレは、愛の不時着スレからの移動組で遅れての参加でしたが、いつも楽しくて、最近はこのスレと韓ドラ鑑賞が私のライフワークになりつつあります。
    ホント、皆さん詳しくて、このスレにたどり着くまでは次に何を見ようか悩み、結局面白かったドラマを繰り返し見ている日々(「愛の不時着」や「じれったいロマンス」なんて何回みたことか!(笑))だったのですが、面白いドラマを次々と紹介して下さるので感謝しています。
    いつも自分が見て面白かったものを他の人と分かち合いたい!という思いから、まるでブログを綴るように感想を長く書いてしまいますが、それについてまた皆さんとワイワイ盛り上がれるのもとても楽しいです。
    なるべくまだ見ていない方の為にもネタバレしないよう心掛けているつもりですが、もし不快に思われる方いたらごめんなさい!どうかスルーして下さいね。

    さて、私は今はひたすら撮りためた「星から来たあなた」見ています。
    キム・スヒョン君の変わらぬかっこよさに、毎日胸ときめかせております(笑)

  6. 【6022460】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 18日 22:09

    雨さん、チチャンウクの「ペクドンス」と言う時代劇は観られたんでしたっけ?今、アマプラ色々観てたら、無理な配信されてるのに気が付いて‥。チチャンウクものは雨さんに知らせないと、と思い‥。
    300本様オススメの?「棚ぼたのあなた」も無料になってたのですが、これも長いから、迷うとこです‥。

  7. 【6022617】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 19日 00:51

    韓ドラ好きさま!
    「ペクドンス」とっても見たかったやつですー!!
    さっそく第1話見ました!…が、第1話にはまだチ・チャンウク出てこない…。
    2話の予告にはちらっと出ていたので、明日からのお楽しみにします♡
    ありがとうございます!

    見たいと思っていた「SKYキャッスル」、10月からTokyoMXでやるようです。
    (韓ドラの部屋情報です。)
    オリジナルは全20話のようですが、今回テレビでやるやつは全56話!
    どーしたらそんなに長くなるの~?という感じですが、こちらも楽しみに…。
    まずは、明日からまたチ・チャンウク沼にハマりたいと思います。

  8. 【6022628】 投稿者: 韓国料理  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 09月 19日 01:36

    雨さま、SKYキャッスル情報ありがとうございます。
    観てみたかったので。
    最近、TOKYO MXで観たいドラマが放送されていなかったので嬉しいです。


    韓ドラ好き様

    棚ぼたのあなたのヒロインの作品で「逆転の女王」などの女王シリーズドラマが面白くて好きな女優さんだったので、その延長で私は観ていました。(今、どうされているのかしら。女優さんに対しては、なんとなくですが長く活躍してほしい思いが勝手にありまして気になります。)
    ストーリーは、長いだけではなく、親戚関係を把握するのに時間はかかるかもしれません。夫の思考が妻想いで素敵です。
    あのユン食堂のユン社長さんも出演されていますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す