最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6026591】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:07

    おはようございます。

    「主君の太陽」を観終わって(ほのぼのしていて良かったです。初心者様、ご紹介くださってありがとうございました)、昨晩は偶々Netflixにあがっていた「ミッドナイト・ランナー」(映画)を観ました。パク・ソジュン&カン・ハヌルのW主演。なかなか楽しめましたよ。

    連休最終日、皆さま素敵な日になりますように。

  2. 【6026623】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:25

    チチャンウク沼の私は早くペクドンスに行きたいと思いつつ、連休の忙しさ、カンナム美人のチャウヌ君も途中で断念はできないので、なかなか行けません。

    今日の朝、情報番組グッドラックで「82年生まれ、キムヨジヨン」の話をしてました。主役はユン食堂のチョンユミさんなのですね、そして旦那様が私の大好きなコンユ。
    トッケビのツンデレコンユを見た私には社会派ドラマ?に出ているコンユがイマイチ馴染めないけどきっとその役に馴染んでるのでしょう。コンユが「子供を作ろうよ、おむつかえるよ」なんて言ってるし。
    この映画の主題は、私が韓国ドラマを見て最初に思った働く女性の生き辛い韓国社会の様ですが、そしてグッドラックはそのことを話題にしてたけど、今まで韓国ドラマといえば情報番組でも「愛の不時着」を盛んに取り上げて北朝鮮の様子がよくわかるとか井戸端会議的な人情がいいとか言ってたけど、やっとこの映画で韓国の家族の密着度とか義母の早く子供を産め圧力とか会社の子供を産んだら辞めるんでしょ圧力の話をしてました。

    きっと「愛の不時着」のソンイェジンが出てる「よく奢ってくれる優しいお姉さん」を見たらこのゲストコメンター達はびっくりするんだろうな、とか思いました。あのお母さん盲目的にすごかったから。

    今見てるカンナム美人も男子大学生が顔だけで選んだ女子に完全にセクハラなユニホームを着せて学園祭の模擬店で料理を運ばせてるけど。2018年でこれはありえないですよね。
    韓国大学ってレベルが高いと言うけどそんな大学の女子学生があのユニホーム着るのがちょっと違和感でした。

  3. 【6026633】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:31

    韓ドラ好き様

    ユン・ドゥジュンです。癖ありますよね?(笑)
    「ラジオロマンス」「ポンダンポンダン 王様の恋」連休中にイッキに観ました。次は「ゴハン行こうよ」に挑戦です!


    観てます様

    「ミッドナイトランナー」はい、私もキム秘書を観た直後に視聴しました!
    パクソジュンとカンハヌル、お気に入りの二人なので映画ではなくドラマ仕立てで長~く観たかったです♡

  4. 【6026666】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:48

    韓ドラ三昧様がおっしゃるよう、韓ドラを楽しみつつも、家族の密着度、超学歴主義、パワハラ、セクハラなど韓国社会の厳しさを知らされました。

  5. 【6027061】 投稿者: 韓国料理  (ID:7mqHyvaThiM) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:16

    韓ドラ好きさま

    「検索ワードを入力してください:www」
    面白いタイトルですね!
    調べてみると、「ゴーバック夫婦」「わたしのおじさん」に出演していたナムジュヒョクの先輩、モデル出身のチャンギヨン氏が出ているんですね。
    視聴された方によると、年下のチャンギョン氏が年上の鎧を被ったヒロインにグイグイ迫って来て悶絶ものだそうで、BSで放送されたらチャンギヨン氏のファンも増えるんじゃないかしら?とのことでした。
    恋愛だけではなく、ヒロイン含めた3人の女性同士のやりとりもあるそうです。

    トッケビの関係者も関わっているからか、どこかでイドンウク氏も出てきたり(カメオ出演ってことなのかな?)、最後までみるとタイトルのwwwの意味がわかるんだそうです。
    私は観られる環境にないのですが、勝手に面白そうに思っています。

  6. 【6027070】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:22

    初心者様

    「ポンダンポンダン 王様の恋」大好きです!
    そして、あの王様役がユン・ドゥジュン君なのですね!
    以前、ここでも「ポンダンポンダン」の王様役の子が伊藤健太郎君にちょっと似ててかっこいい!とお話ししました。
    「ポンダンポンダン」1話短いドラマだったけど、すごく可愛くて面白いドラマですよね。
    また王様が可愛い!
    ユン・ドゥジュン君、いいと思います!

    韓ドラ三昧様

    「ペク・ドンス」18話まできました。
    チ・チャンウク、13話辺りから魅力解放!どんどん本来のかっこよさを取り戻し?つつあります。
    登場人物が多いので、あれ?この人だれだっけ?となり、人物相関図を把握するのがちょっと大変ですが、面白いです。
    斬り合いのシーンや血どば〜のシーンも多いので、アマプラで15歳以上向けのようになっていたのもちょっと納得です。
    早く「ペク・ドンス」に辿り着けますように!

  7. 【6027091】 投稿者: 韓国料理  (ID:7mqHyvaThiM) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:35

    初心者さま

    ユン ドゥジュン どこかで観たと思ったら、わたしが韓国料理にはまったきっかけのドラマ「ごはん行こうよ」の俳優さんで、KPOP highlight出身なんですね。
    「ポンダンポンダン」メモしました_φ(・_・

    そんな私は、超スローペースで「江南美人」を観終わり、「新米史官〜」をようやく入り(まだほんの入り口)ました。

    かつて本家時代劇好きさまにおすすめいただいてメモ_φ(・_・していた「ミッドナイトランナー」も観なくちゃ!!
    「梨泰院〜」も途中で止まったままです(T . T)
    メモだけが確実に増えて行っています。

  8. 【6027174】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:e6LNrHhqHcs) 投稿日時:2020年 09月 22日 16:30

    私もユンドゥジュン好きな顔です(*^^*)
    「ポンタンポンタン」サクッと観れて面白かったですよね。
    そして、「検索ワード入力して下さい」は、そうです。チャンギヨンが好きなのです。「私のおじさん」で、あんな悪者だったのにね‥。どうも、背の高い人に弱い‥。
    携帯ドラマ、「この恋は初めてだから」が、後30分位で終わります。余韻を楽しみながら、次、何行こうか、迷い中。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す