最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6029417】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 24日 13:56

    私のおすすめは結構古いドラマも多いので探すの大変かもしれませんね。
    すみません。 私の期限は49日はHulu, Dtv、U-NEXTが配信していたようですが、今もあるかわかりません。おバカちゃん注意報はU-NEXTがおそらく今も(?)配信しているようです。 12月の熱帯夜はかなり古いのでレンタルですかね。。どのドラマもDVDは販売されているようなので、レンタルはありかもです。
    以前どうしても見たいドラマがあった時、私はゲオのオンラインレンタルを利用していました。ネットで申し込みでき、返却も送られてきた包装そのままにポストに入れるだけなので簡単でした。
    ちなみに見てみたら、この3つのドラマ、いずれも一本50円でレンタルできるみたいです。
    ライフは海外版Netflixにはありますが、字幕は英語です。日本版にはないのかな?
    ドラマお薦めしても古いから無理かな~と思っていたりしたので、こうしてレスしていただけてうれしいです。レスがなくてもちゃんとチェックしてくださる方がいらっしゃるんだということがわかり励みになります。ありがとうございます。

  2. 【6029435】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 24日 14:13

    こんにちは。 チャンヒョク、大人の色気がある俳優さんですね。
    この人の時代劇、推奴(チュノ)がかっこよかったです。あとほのぼのとした
    ありがとうございます。もよかった。まったく違うキャラですが、どちらも
    うまいと思います。現代劇もいいですが、時代劇に魅力が発揮できるせいか、多く出演していますね。
    ナムグンミンも味のある俳優さん。私の心が聞こえる、大好きなドラマです。

  3. 【6029437】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 24日 14:16

    クヘリョン、世子役に反応してくれてうれしいです。パクギウン、かっこいい世子です。

  4. 【6029454】 投稿者: ファン  (ID:31VaCF/qrI6) 投稿日時:2020年 09月 24日 14:31

    愛の不時着みたくてレンタルは何時になるのでしょうか?Netflix分かりません。

  5. 【6029456】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 24日 14:33

    私はひたすら「ペク・ドンス」を鑑賞中です。今24話。
    話が進むにつれメインキャストは絞られつつあるのですが、登場人物多いので覚えるのがちょっと大変。
    今回はヒロインらしき人物も2人出てきます。ひとりはチ・チャンウク(ペク・ドンス役)を好きな幼馴染、もうひとりはチ・チャンウクが思いを寄せるお嬢様。
    このお嬢様、少女期をナム・ジヒョンちゃんがやっていてとても良かったのですが、成人期の女優さんがあまり華がなくしっくりきません。
    誰だろう…と思って調べてみたら、シン・ヒョンビンという「賢い医師生活」でアン先生に思いを寄せる実習生役をやっていた女優さんでした。
    少女期と見た目などの差があり過ぎて、また少女期のナム・ジヒョンちゃんの印象が強すぎて馴染めない感じです。
    日本のドラマでも、子役と大人時代をやる女優さんとがうまくマッチしなくて違和感…とかいうのはよくありますが、韓ドラでも同じですね。
    ちょうど今朝読んだキム・スヒョン君の記事で、「太陽を抱く月」の撮影時、一番重圧を感じたのは子役からバトンタッチする時と話していました。
    そういえば、「太陽を抱く月」でキム・スヒョン君の子ども時代やってたヨ・ジング君、「ペク・ドンス」でもチ・チャンウクの少年時代やっていて、すごく光っています。
    人気俳優にプレッシャー与える天才子役…すごいですね。
    「ペク・ドンス」もう少しで見終わりそうなので、次は「ドリームハイ」見ようと思っています。

    韓ドラ300本さま
    私も「おバカちゃん注意報」なるドラマ、とても気になっています。
    そして以前ご紹介頂いたチ・チャンウクの「蒼のピアニスト」も見たいです!(どこかでやらないかな~。)

  6. 【6029486】 投稿者: レンタル予定  (ID:jcg6iUWZiC.) 投稿日時:2020年 09月 24日 14:57

    ちょっと検索してみましたが、地上波放送予定もレンタル開始予定も、今のところないみたいです。
    Netflix、簡単に始められるし月額800円くらいで見放題なので契約したみたらどうでしょう?
    DVDレンタルするよりも、かなりお得だと思います。愛の不時着以外にも、おもしろい作品はたくさんありますよ。

  7. 【6029490】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 24日 15:00

    ヨ ジング君 最近の作品は「王になった男」二役が良かったですよ、
    OSTがショパンのノクターン いいタイミングで入る
    そっけない王妃とのやり取りが 品のいい胸キュン!
    CSでまた始まるから また 見たい。彼は時代劇がよく似合う。

  8. 【6029927】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 24日 21:13

    ソン・スンホンの「マイプリンセス」
    韓ドラ300本以上様、本家時代劇好き様が、前々からソンスンホンさんの事を取り上げていて、ちょっと気になり1話観ました。面白いです!かなり前に夏の香り、恋愛中毒は観た事がありカッコいい人だな~と思っていましたが、若い俳優さんばかりに目がいっていて、挑戦していませんでした。はい、やはりカッコいいです。正統派イケメンですね。コメディタッチで又楽しみが増えました。
    ゴハン行こうよと並行して観ていきます。こちらも料理に恋愛にサスペンスで
    楽しいです。

    韓国料理様
    BTS聴きました。おしゃれで、ムーディーな曲ですね。好みです!お風呂タイムにbluetoothで聴きます!(至福の時間です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す