最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6030004】 投稿者: オクニョ  (ID:Izkc5YRa6B2) 投稿日時:2020年 09月 24日 22:27

    アマゾンプライムで禅1話を観おわりました。とても見ごたえがあり面白かった。

    少し休憩して、次を考えます。

  2. 【6030005】 投稿者: オクニョ  (ID:Izkc5YRa6B2) 投稿日時:2020年 09月 24日 22:28

    訂正 「全51話」です。

  3. 【6030074】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 24日 23:37

    「マイプリンセス」、話が分かりやすいから、何かと並行して観るのに丁度良いですよね。ソン・スンホン、男前だし(笑)

    私は、仕事が休みだったので、携帯ではなく、溜め込んでる「刑務所のルールブック」をテレビで見始めたら、面白い!!まだ、二話終わったとこですが、すでに続きが気になる!
    やはり、ここでも、皆さん絶賛されてるだけありますね~。脚本が良いのかな。重たい舞台で暗い内容かと思ったら、クスッと笑えたり、ストーリーが面白い!
    昔の、面白かった時代のアメリカ映画(シーシャンクの空に、とかグリーンマイル、とか)を彷彿させます。続きが気になり、ワクワクしますね。

    基本、ラブコメ好きですが、こんなタイプのドラマも好きです。

    先ほど、ヤフーニュースで、「赤いスイートピー」や「瑠璃色の地球」など、聖子ちゃんの歌を手掛けた、作詞家 松本隆が、20年来、韓ドラにはまってて、彼のオススメは、「不時着」でもなく、「梨泰院」でもなく‥
    観てます様もオススメの「応答せよシリーズ」ですって!
    「刑務所のルールブック」と同じ監督なんですよね?
    皆さん絶賛の「賢い医師生活」も。
    やはり、監督、製作陣が良いのかなぁ。
    私、松本隆の詩の世界観が好きなんですよね。そんな、彼が、「観ないと人生の損」とまで、仰っている「応答せよシリーズ」必ず観ます!

    最後に、松本氏が、「韓流は通になるほど面白い」と。
    本当、同感です。

  4. 【6030105】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2020年 09月 25日 00:18

    こんばんは。

    「応答せよシリーズ」は3作全て面白いです。(個人的には1988がベストですが)「刑務所のルールブック」がお気に召したなら是非!
    ショーシャンクの空に、グリーンブックも好きな映画です。確かに、通じるセンスがありますね。

    嬉しくなって登場してしまいました。もう寝なくては!おやすみなさ~い。

  5. 【6030115】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 25日 00:31

    「王になった男」10/13~テレビ東京でスタートのようですね!
    これは要チェック!
    情報ありがとうございます。
    10月は見たかった「SKYキャッスル」も始まるし、テレビも見逃せません!

  6. 【6030137】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 25日 01:38

    スカイキャッスル、VIKIでちょっとだけみたんですが、途中から字幕が英語しかなくなったのでそのままになっています。英語字幕で見るにはちょっとセリフが複雑なので。Lala TVで放映中なので東京の娘に録画を頼んでありますが、次の帰国がいつになるやら(苦笑)

    過去の推しとはいえ(笑)ソンスンホンが話題になるのはやはりうれしいです。
    マイプリンセスは美男美女カップルで絵になりますね。最近ではブラックとプレーヤーを見ました。どちらもサスペンス系で面白いですが、同時視聴だったので
    話がこんがらかりました。

    あとDVDレンタル、皆さまご存じだとは思いますが、一本にはだいたい2~3話入っていますので古いドラマ一本50円はお得です。でも長いドラマになるとやはり配信で見放題の方が断然いいですよね。

  7. 【6030231】 投稿者: 一番好き!  (ID:3ue85tZcddo) 投稿日時:2020年 09月 25日 07:58

    冬ソナにハマって以来約15年。

    今まで見た中で一番好きなドラマが、応答せよ1988です。(シリーズ3作目)
    なぜか「恋のスケッチ」なんていうダサイ邦題がついてしまって、
    とっつきが悪いかもしれませんが。

    あと、最初の何話かでは、
    なんか画面汚い・主人公の女の子イマイチで、ギャーギャーうるさいな
    と、感じてやめてしまう人もいるかもしれませんが、そこは辛抱して乗り越えてください(韓ドラあるある)
    松本隆さんほどの人が、褒めてくれてたなんて、私まで嬉しいです。

    一話が映画くらい長いんですが、必ず笑って、鼻の奥がツーンとするような場面がありました。

    「刑務所のルールブック」も「賢い医者生活」も、さすが同じ製作陣、はずれないですね。
    「刑務所~」も最初の5話くらいと、その後では別のドラマのようにトーンが
    変わるので、ショーシャンクっぽいって感じじゃなくなるかもしれません。

  8. 【6030418】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 25日 10:49

    雨さま 「王になった男」情報ありがとうございます。

    テレ東の今放送中の「トンイ」の後継番組かな?吹き替えになるでしょうが。
    ジング君のこの番組は 日本語訳がとてもきれいで 映像景色もきれい 
    時代劇ファンなら おなじみのオープンセットで撮影しているのですが 
    崖やら海辺やらドローンやらCGやらふんだんに使って 楽しめます。
    王妃役の女性がお上手で 王妃らしい。
    罠や復讐などないので 安心して「太陽を抱く月」の世子さまから
    成長した「ジング」君をご覧ください。
    楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す