最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6031183】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 25日 23:38

    観てます様

    マイプリンセスのキムテヒですが、最近「バイバイママ」で主演してるようですが
    評判いいですよ。あらすじ見ると観てます様好みのように感じます。次はこれに挑戦します。

  2. 【6031205】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 25日 23:56

    「バイバイママ」→「ハイバイママ」です。すみません。

  3. 【6031222】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2020年 09月 26日 00:11

    THE WITCH、観終わりました~。
    キム・ダミがカッコ良くて・・・、いやいや、私こういうの好きですよ。これで賞をとったのですね。続編、早く観たいです。

    Netflixで新着だったドラマを続けて観始めました。保健教師アン・ウニョン。どんな内容だか全くわかりませんが、これが終わったら初心者様お勧めの「ハイバイママ」(ハイバイって何?)にいってみます。いつもありがとうございます。金曜の夜はのんびり出来て最高です。♪

  4. 【6031233】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 26日 00:30

    観てます様

    カンハヌル主演の「記憶の夜」サスペンスですが試してみてください。

  5. 【6031234】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 26日 00:32

    ネットフリックスで「私のIDはカンナム美人」を観ているのですが、今日はやたらと遅くてしょっちゅう止まるのです。
    アマゾンプライムは大丈夫なのに。

    うちのWi-Fiのせいかと思ったら、娘と2人で使おうとしていたからのようです。
    あるタイミングで見られなくなり、ベーシックからスタンダードにアップグレードしていまいました。ネットフリックスの思うツボかしら(笑)。

    カンナム美人、最初はつまらなかったのですが、だんだん面白くなってきました。韓国ドラマあるあるですね。

    映画「The Witch」は、私のおすすめにも出てきて、ウォッチリストに入れました。

    見るスピードよりもウォッチリストに入れるスピードのほうが速い気がします。どんどん増える〜(笑)

  6. 【6031253】 投稿者: 韓国料理  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 09月 26日 01:22

    初心者さま

    「梨泰院クラス」おっしゃる通り3話あたりイソの登場からストーリーが面白くなってきました。
    壮大な復讐劇とのことで躊躇していましたが、セロイの緻密な12年?計画らしく、私の想像していた形とは違う予感がするのでこのまま完走できそうです。
    せっかくの後発組なので、初心者さまのおっしゃるセロイとイソの細やかな部分にも注目しながら視聴していきたいと思います♡

    反対に「新米史官〜」が1話で止まった状態に(涙)こちらは「梨泰院〜」終わったら戻る予定です。

    雨さま 本家時代劇好きさま
    「王になった男」ぜひ観てみたいと思います。私も「太陽を抱く月」では子供時代に魅了された者の一人です。
    苦手な大きな罠や復讐がないこと、好みの映像景色が楽しめること、また時代劇とショパンのノクターンの組み合わせがとっても気になっています。

    韓ドラ300本以上さま

    「私の期限は49日」過去に一度だけ地上波放送がありチラッと観ていたものの、その頃は韓ドラの魅力に気づいておらず大変勿体ないことをしてしまいました。
    最近のレンタル情報もありがとうございました!機会があればぜひと思う作品の一つです。

    「応答せよシリーズ」は、違う筋からも松本隆氏と同じような感想を聞いたことがありました。
    私も韓ドラ三昧さんと同じ理由で脱落してしまった一人ですが、ゆっくり向き合える時期までとっておこうと思います。

  7. 【6031293】 投稿者: 韓国料理  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 09月 26日 06:07

    結局、夜通しで「梨泰院〜」を観て、今からお弁当作りです。

    梅子さま
    「わたしのIDはカンナム美人」ウヌくんのイケメン度だけでなく、ほかの男子学生とは違う価値観、人を判断する基準に芯がある役柄と、
    ヒロインの両親の愛情や、ルームメイトやウヨン先輩の優しさにほっこりしました。

    視聴途中にこんなことを言ってはなんですが、勇気を出して言います。ルームメイトが高橋真麻さんに見えて仕方がなかったです。

  8. 【6031382】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 26日 08:33

    韓ドラ三昧さま

    次は「ペクドンス」に行くのですね!
    私はもうすぐ見終わるところです。
    後半になるにつれ、チ・チャンウクの魅力解放!やっぱり彼はアクションスターですね♡
    でもこのドラマで私は、ウン役のユ・スンホにもときめいています。彼の悲しい運命と憂いを帯びた表情がすごくマッチしていてグッときます。
    「クヘリョン」も、チャウヌ君の魅力満載!こちらはどちらかというと、かっこいいというよりひたすら可愛いです。
    ところで「コンビニのセッピョル」ですが、11月から衛星劇場で日本初放映とニュースで出ていました。もっと後になったら、配信でもやらないかしら?

    本家さま、韓国料理さま

    私も「王になった男」楽しみです!
    時代劇で王様の話?なのに復讐がないとすると、一体どんなストーリーなんだろう(笑)と、益々興味津々です。ショパンのノクターンが流れるなんて、いつもの時代劇と比べて心穏やかに楽しめそうです。
    「太陽を抱く月」から大人になったヨ・ジング君の成長ぶりも必見ですね!


    私も「応答せよ」シリーズはとても興味ありますが、まだまだ見たいドラマたくさんあるので、いつ辿り着くか…。
    今は「ペクドンス」をメインに、韓ドラ好きさまからご紹介頂いた「ハベクの新婦」を並行してちょこちょこと見進めています。
    ナム・ジュヒョクのツンデレ、やられますね!私はどちらかというと塩顔はあまり好みではないのですが、新たな自分の好みを発見した気分です(笑)
    シン・セギョンは、「クヘリョン」で大好きな女優さんになり、この「ハベクの新婦」で私の中のNo.1女優に躍り出ました。
    「ハベクの新婦」はゆっくりじっくりと楽しもうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す