最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6032610】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 27日 09:19

    私も読みました。
    ウドファンはその前に「ザキング 永遠の君主」で見たばかりだったし、時代劇初挑戦でこれで演技の幅が広がりそうですね。
    ヤンセジョンもその前に見たのが「30だけど17です」のおとなしい役だったので興味深かったです。

  2. 【6032800】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 27日 11:32

    パク ソジュン ほんとに大好き
    サムマイウエイでは ジャージー姿素敵! 素敵な体してるのに
    いつもふわふわのTシャツ ちょっと残念。笑
    色々ある授賞式にプレセンターとしてでる密着みたいな番組で
    タキシード姿を見せてくれて ほんとクラクラ。
    センターマイクは高さが固定されていて 出演の男性は みな前かがみになって
    猫背で 話すのですが、ソジュンは 両足を大きく横に広げて
    マイクまでの距離を調節して 話していました。会場のファンはそれを見て
    キャーキャー。テレビにどう映るかをよくわかっているソジュン。
    「花郎」の番宣でバラエティー番組に出た時も(1泊2日)芸人さんたちに交じって 寒い川に上手に落ちて3枚目を演じる大人!だ!!
     

  3. 【6032828】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 27日 11:48

    「凍てついた愛」観てます。

    2か月ほど前に 他局で一気放送でみました。
    最終回だけ見逃したので(そこが肝心なのに!)今回観ています。

    だいじょうぶ だんだん面白くなり 薄皮を剥ぐように事実が明らかになります
    あの男の子美形ですよね ちょっとしたカットで心情を表現しているので
    見落とさないでね。
    この子が主役なので観始めましたが その時の題名が「美しい世界」!!
    何のこっちゃ!ですが 最後まで観ないとわからないのかな?楽しみ
    今の凍てついた愛の方が理解しやすいですよね。
    ちなみにラブコメではありません。

  4. 【6033047】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 27日 15:03

    まぁ~それほどとは!! ぜひみてやってください。(何様w)
    スンホンの時代劇、ドクター仁、それからサイムダン、男が愛する時もよかったです。長いけどエデンの東も。ファンは結構ラブロマンスを期待してたけど、本人はどちらかというと韓国ノワール的な映画に出演したかったようです。でも作品にはあまり恵まれず。 
    ただ香港映画、男たちの挽歌の韓国リメイク、無籍者(ムジョクシャ)はとてもよかった。映画館に何度か通い、DVDも購入。この映画日本の男性Duoのケミストリーが韓国語で主題歌A Better Tomorrowを歌ってるんです。とてもいい曲です。発音はちと気になるけど。 
    映画の前半はオールバックの金持ちやくざといった風たいなんですが、後半、落ちぶれて前髪を下ろしたスタイルの薄汚れたトレンチコート姿がすごく素敵でした。 監督から落ちぶれ感を出すために2週間風呂に入るなと言われたそうですが、、薄汚れているのに、、かっこいいんです。 
    それから松嶋菜々子と共演した日本映画、ゴースト、これもアメリカのニューヨークの幻、ゴーストのリメイクですが、映画館で10回ぐらいみました。舞台挨拶も行きました。幼かった芦田愛菜ちゃんもでていました。
    当時住んでいた場所の近くがロケ地の一つになったこともあって、テンションあがりました。そうだ、この映画のためにスンホンの日本語指導した在日の通訳の方と知り合いになり、撮影エピソードも聞かせてもらったのも懐かしい思い出です。その通訳の方もちょこっと出演していました。

  5. 【6033053】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 09月 27日 15:11

    「ペクドンス」全話見終わりました。
    最終話泣きました。
    ウンよ…!どうせなら彼も含めてハッピーエンドがよかった…。
    それに王妃はお咎めナシなんかーい!と、ちょっとモヤモヤする終わり方ではあったけれど…。
    このドラマ、チ・チャンウクもいいけれど、ユ・スンホがすごくよかったです!
    子役から活躍している俳優さんなのですね。
    イケメンに成長して素晴らしいです!

    今日はNetflixを子どもに占領されているため、撮り溜めている「空から降る一億の星」と「とにかく熱く掃除しろ!」を見進めています。
    ソ・イングク君、「ショッピング王ルイ」とは打って変わって、ミステリアスな雰囲気。

    そして、「とにかく熱く掃除しろ!」のキム・ユジュンちゃんは、子役時代から変わらぬ可愛さ!いや、大人になって益々美しくなって!!
    このドラマ、主役の清掃会社CEOが強迫性障害なんじゃない?と思う位の潔癖症でちょっと鬱陶しい感じだけど、キム・ユジュンちゃん見るだけでも十分楽しめそうです。
    「太陽を抱く月」のウン役の俳優さんも出ていて、ちょっと嬉しくなりました。
    大好きなドラマに出ている俳優さんを、別のドラマで発見すると、なんだかウキウキします。

  6. 【6033059】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 27日 15:18

    Save me、見終わりました。多くの方が思ったようですが、イェジを助けるのに
    一番大変な思いをしたのはウドファンなのに、テギョンがいいとこどりでイェジも最後テギョンにお礼をいうのって、お礼を言うのはむしろウドファンにじゃない、と思ってしまいました。あくまでもこのドラマ、ラブラインはテギョンとイェジのようです。(ラブシーンはありませんが。) 繰り返し出てくる宗教シーンは
    うっとおしいですが、ドラマとしては面白かったです。
    次は椿の花かな~。

  7. 【6033143】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 27日 16:15

    凍てついた愛
    教えていただきありがとうございました。これからだんだん面白くなるのですね。では続行します。
    見始めたのは映画パラサイトの金持ちの奥様が出てたからですが、どうも男子高校生のいじめは昔KinKi Kidsがデビュー前に出た「人間失格」を見てから苦手で…
    SKYキャッスルも最初苦手かなと思いましたが、あれはお金持ちの奥様方の小競り合いみたいな形で割と面白く見れました。

  8. 【6033530】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:cg/TqVpvUVM) 投稿日時:2020年 09月 27日 20:49

    ソン・スンホン語りだすと、300本以上さま、止まりませんね!彼は特に瞳が魅力的です。瞳だけで、ヤラれますね。
    初心者さまは、潤んだ、憂いを帯びた瞳が好きだから、ソン・スンホンに魅かれるのが、分かります!
    仕事で、時々、芸能人の方を見かけるのですが、今まで瞳が魅力的だったのは、B'zの稲○さんと、どなたかは、分かりませんが韓国の方でした。当時は、全く韓流に興味がなかったので、誰かは分からなかったのですが、「あー、この瞳で見つめられたらファンになるのは分かるなぁ」と思ったものでした。
    あとは、お笑い最高峰の○ちゃん。目力が凄く、なんでも、トップに行かれる方は瞳が違うわぁと感心しました。

    話が逸れましたが、今日は、仕事がハードで疲れたので、帰宅して、また、「ユン食堂2」観ながら、一人焼き肉とワインです。イソジンが、ユミさんを「ユミヤ~」と呼び掛けるのを、微笑ましく眺めてます。

    韓国は、愛着を込めて呼び掛ける時、ヤ~をつけますよね?もし、私が、ゆき子なら、ゆき子ヤーに、なるんでしょうか?息子が、たくやなら、たくやヤーになるんでしょうか?いつも、疑問です‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す