最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6035417】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 29日 12:34

    六龍が飛ぶ 確かに 長いですね、
    私もユアインを守る大柄な護衛剣士(ユンギュンサン)が目当てで観ていました、=とにかく熱く掃除せよの潔癖社長です。
    もう一人小柄な剣士(ピョンヨハン)は
    「ミセン」で 真ん中分けの髪型の繊維課の同期。

    最初の方に出演する子役二人10歳くらいの設定かな?が 純真で素敵です。

  2. 【6035661】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 29日 15:04

    ドリームハイ、KPOPがテーマの初ドラマで、しかもヨン様プロデュースということで当時話題になりました。韓国の3大芸能事務所の一つ、JYPの社長パクジニョンをはじめ、JYP所属のグループメンバーがたくさんでているので、2PMファンなどうれしかったものです。キムスヒョンもかわいかった。
    ドリームハイ2には私のひいきの2AMのメンバージヌンも登場、同じくJYPの GOT7のJBもでていたし、パクソジュンを初めて見たのもこのドラマでした。女優として活躍著しいスジもJYP所属のグループメンバーでした。
    あの頃のJYPが懐かしい。

  3. 【6035677】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 29日 15:16

    梅子様はフランス語かイタリア語の知識がおありになるようですね。
    私も第一外国語はフランス語なので英語よりフランス語の方が好きです。

    韓国語を始めた時、フランス語の鼻母音と共通する発音に驚き、韓国人はさぞかしフランス語の発音得意だろうなあと思った記憶があります。
    母音が5つしかない日本語ネィテイブには外国語のたくさんの母音は悩みの種です。最もスペイン語だけは日本語と同じ母音は5つらしいですが。

    でもなぜか横文字外国語の方がなじみがあるというか、日本人にとっつきやすいといわれる韓国語は何年やってもうまくなりません。(泣)

    スミマセン、またまた脱線してしまいました。

  4. 【6035779】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 29日 16:54

    本家さま
    「とにかくアツく掃除しろ」、毎日録画して見ています。
    「星から来たあなた」の後番組で、録画予約設定されたままで何となく見たのですが、面白いので毎日楽しみにしています。
    ヒロインのキム・ユジョンちゃんが、「太陽を抱く月」の子役時代の面影そのまま大人になって、本当に可愛くて毎日癒されています。
    「奇皇后」も長かったけど、チ・チャンウクのおかげで完走できた感じでしたが、「六龍が飛ぶ」は完走できるかしら…?
    ホント、韓国時代劇って本格的になればなるほど長いですよね~。

    韓ドラ300本以上様
    パク・ジニョンて、日本でも少し前に虹プロのオーディション番組で話題になった人ですよね?
    特徴的な顔しているのでKpopに疎い私でもすぐに分かりました。
    つんく♂みたいに、元ミュージシャンで新人プロデュースに転向した人なのかな~と思っていましたが、けっこうすごい人だったのですね。
    ダンスもすごいし、つんく♂というよりはEXILEのHIROみたいな感じ??
    もう本当に、Kpop全然分からなくて;;
    JYP??2PMと2AM???という感じで話について行けずちょっと哀しいのですが、「ドリームハイ」に出ている子たち、ダンスも歌も本当に上手でさすが!ですね。
    Kpop、もう少し勉強しまーす。

  5. 【6035977】 投稿者: 韓国料理  (ID:ssxU4EfgUFc) 投稿日時:2020年 09月 29日 19:45

    引き続きマイペースに「梨泰院クラス」観ています。
    娘達と韓国旅行を計画していたらコロナの件で断念、その後は割とあっさり暮らせていましたが、「梨泰院〜」をみて急に行きたくなってきました!世界が落ち着いたら行こう!と楽しみをリストに一つ追加しました。私も細々と韓国講座で勉強中です…前途多難!!

    KPOP話で恐縮ですが、(誰でも観られると思いますが)2014 東京ドーム、SHINeeのエブリバディを観てレベルの高さに驚きました。
    以前、韓ドラ300本以上様がお話されていた、SHINeeテミンのピアノ伴奏で歌うオニュのレイニーブルーなども。

    個人的には、少し大人になり落ち着いた、
    BTSの「I'm on it 」や、SHINeeの「your number (ダンスバージョン)」の襟付きシャツや細身スーツスタイルがたまりません。
    あ……また病気を発症してしまい失礼いたしました。

  6. 【6036503】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 30日 09:39

    お気持ちよくわかります。
    あるミュージシャンへの炸裂した思い。俳優さんとは違い、その人の音楽を仕事しながらでも、イヤホンなどでずっと聴いていられるので幸せですよね。家での仕事の時は音量を下げてBGMにして聴いています。家事をする時はイヤホンで音量をガンガンに上げてノリノリの気分にさせています(笑)
    梨泰院でのVさんの曲は13話と最終話で聴けますよ。もう聴きましたか?あの繊細な風貌から、あの重低音の声、ギャップに萌えますね。

  7. 【6036536】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 30日 10:12

    観てます様
    観てます様が以前、若い俳優さんが息子に見えると仰っていた事で、最近の〇〇ヤ~の話題で気づいた事があります。私にも大学生の息子がいますので観てます様と同世代だと思います。若い俳優さんのドラマではカップルとしてヒーロー、ヒロインに惹かれているんだな~と(ストーリーの良さ在りきではありますが)何か微笑ましく見てしまうという感じでしょうか。だからこそヒロインが重要になってしまうのかなという事に気づきました。今は40代の充分に大人のスンホンさんなので、ある意味落ち着いて見られています(笑)

  8. 【6036541】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 30日 10:18

    はい、パクジニョン、虹プロジェクトのプロデューサーです。自身も歌手であり、エンターテイナーであり、シンガーソングライター、プロデューサー、経営者でもあります。この人のダンス、キレキレです。
    過去にはピ(レイン)を育て、彼がJYPを去り独立する時エールを送って応援した人です。 2PMはここでも話題になりましたが、キム課長のジュノ、Save meのテギョンの属するダンスグループ、2AMはバラードグループです。す。2PMと2AMを合わせてONEDAYとして売り出したこともありました。(笑)
    ドリームハイ2に出ているジヌンはバラードグループだけどもともとはロッカーなんです。
    JYPのポリシーはどんなに実力があっても性格がよくなかったら採用しない、ことらしいです。だから和気あいあいとしてて私は好きです。

    今を時めくBTSが所属するBigHitももともとJYPから枝分かれした事務所です。

    ドラマに戻りますが、今椿の花の咲く頃6話まできました。サスペンス要素があるのは知っていましたが、最初から少しずつ盛り込まれているとは思いませんでした。今後が気になりますね。カンハヌル、適役じゃないでしょうか? 実直な田舎の警察官の雰囲気よく出ていると思います。イケメンなのにイケメン枠から外れそうな演技。(笑)田舎のおばちゃん3人組(?)も韓国の地方の市場あたりに絶対いそうな雰囲気。 おなじみのキムソニョンさん、適役です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す