最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6037988】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 01日 14:02

    連投すみません、ガチョウの夢関連で思い出しましたが、この曲オリジナルの男性Duoの作詞作曲なのですが、作曲者のキムドンユルさんが 建築学概論という
    ヒットした韓国映画で記憶の習作という曲を歌っています。曲もいいし、映画自体も初恋をテーマに緩やかなテンポのいい映画です。私は日本で劇場公開された時にみました。 主演の一人がドリームハイのスジ、相手役にシグナルのイジェフン、他にも賢い医師生活のチョジョンソクもでています。(だいぶ前だったので、チョジョンソクがどんな役だったか記憶にないのですが。)

    韓国映画は結構ノワール系、社会派系が多いのですが、こんな映画があったのか、と思えるほっこりする映画です。機会があればぜひ。

  2. 【6038623】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 02日 01:20

    建築学概論、観ました。
    ハンガインの若い頃をスジがやってるというのを知って、ちょうど、あなたが眠っている間にを見た後にスジが可愛かったので観ました。
    淡々とした、そして街中や風景が綺麗なほっこりする映画でしたね。

    賢い医師生活を見て、チョジョンソクが建築学概論に出てたと知り、え、どこに出てきたの?と調べたら
    イジェフンの面白い友達で出てた様ですね。

    カンナム美人以来、チャウヌ君の動画をついつい見てしまうのですが、チャウヌ君が、賢い医師生活でチョジョンソクが歌ってたアロハを歌ってる動画を見つけて何回も繰り返して見てます。アロハって本当に素敵な曲ですね。チャウヌ君の声も綺麗。チョジョンソクもうまいけど大好きな曲をチャウヌ君が歌ってて大感激です。

  3. 【6038634】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 02日 02:24

    アロハ、本当にいい曲ですね。 チョジョンソクバージョンもいいけれど、教えていただいたのでウヌバージョン見てきました。やはりかっこかわいい!!

  4. 【6038776】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 02日 08:46

    そうなのです!
    ウヌバージョンはほんとにかっこかわいいのです。
    アストロのウヌ君素敵です。

    あと賢い医師生活のギョウルが、今見ているペクドンスの尼さんの役で出てたのですね。アロハのチョギョンソクバージョンを見てて出てきて気がつきました。そういえば前に話題になってましたね。医師生活のギョウルはちょっと空気が読めない堅物で真面目な医師を好演してたけど、ペクドンスでは確かに大人しい印象で、子供時代がナムジヒョンでちょっとふっくらしてたのに、線が細い。これは10年くらい昔ですしね。ギョウル頑張れ〜

  5. 【6039175】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 02日 14:54

    >医師生活のギョウルはちょっと空気が読めない堅物で真面目な医師を好演してたけど、ペクドンスでは確かに大人しい印象で、子供時代がナムジヒョンでちょっとふっくらしてたのに、線が細い。

    ですよね~。体型も顔の造りも全然違うのに、どうしてこのキャスティング?と私も思いました。
    ほんと、そのままナム・ジヒョンちゃんが最後までやってもよかったのに…。
    チ・チャンウクとナム・ジヒョンちゃん、「あやしいパートナー」で恋人役やっていたけど、このドラマではナム・ジヒョンちゃんは子役…。実年齢差8歳って、ビミョーな年齢差ですね。

    ところでチ・チャンウク主演の「コンビニのセッピョル」、ヒロインは今テレビで放映されている「とにかく熱く掃除しろ!」のヒロインのキム・ユジョンちゃんなんですね!
    キム・ユジョンちゃんも可愛くて好きなので、はやく見たいです!

    そういえば「とにかく熱く掃除しろ!」も社長役のユン・ギュンサンとキム・ユジョンちゃんとの実年齢差(12歳)ありすぎて恋人に見えない…と、韓国での視聴率振るわなかったとか。
    社長役はアン・ヒョソプがやる予定だったらしいけど、途中キム・ユジョンちゃんが体調不良で撮影ストップしてしまい、スケジュール調整できなくて急遽ユン・ギュンサンがやることになったのだとか。
    私はそれほど気にならず、毎日楽しく見ていますけど…。

  6. 【6039409】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:19

    「私のIDはカンナム美人」見終わりました。
    カンナム美人ってそういう意味だったのね。

    チャウヌくんが美しい!彫刻のようです。めったに笑わない役なので、笑ったときには「笑った~!」と思いました(笑)。

    ウヨン先輩は、良かったですね。こんな先輩ばかりだったら…ドラマにならないか。
    それから化学科の長髪の先輩はこじるりに似てると思いました。髪型のせいかな。

    ちょっと嫌な人がたくさん出てきて辛かったけど、ラストは良かったです。
    さすがに実際の韓国社会はあんなにひどくないですよね?
    1人2人、嫌な人がいるならともかく、バイト先とか大学の外でもいろいろあったので、やりすぎではと思ってしまいました。

    香りがテーマの一つで、ドラマで扱っているのはあまり見たことがないので新鮮でした。こんな香りかな、と想像しながら見ました。

    さて次は何を見ようかな?

  7. 【6039517】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 02日 20:17

    そうそう、ギョウルはそれなりに好きで「賢い医師生活」のシーズン2ではアン先生との絡みが楽しみですが、ペクドンスはナムジヒョンとチチャンウクで見たかったです。

    キムユジョンちゃんは可愛いし、コンビニのセッピョル早く見たいですね〜

    熱く掃除しろのユンギュンサンも社長設定なのでこのくらい歳が離れてるのもありなのかなと思って見てますが副題は「恋した彼は潔癖王子」なのできっとその時はアンヒョソプをイメージしてたのかも。ユンギュンサンはちょっと落ち着いてて王子には合わないかな。
    アンヒョソプはヤンセジョンが出た「30だけど17です」でヤンセジョンの甥っ子だったけど主役のシンヘソンを一途に思って可愛かったです。彼の潔癖王子も見たかったです。

  8. 【6039910】 投稿者: よかったですね。  (ID:1zILqB6Qz2A) 投稿日時:2020年 10月 03日 07:46

    朝鮮学校幼稚部の保護者が
    一時間程度で終わる
    アンケートに答えると
    国から約9万円の謝金が出ます。

    大高未貴さんが虎ノ門ニュースの
    ミキペディアで
    とり上げていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す