最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6062303】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 21日 18:56

梅子さま
    「六龍が飛ぶ」、チャレンジしてみます!
    でも、今見ると「王になった男」とストーリーや登場人物がごちゃごちゃになってしまいそうなので、「王になった男」が終わってからでしょうか;

「SKYキャッスル」は、富裕層が繰り広げる学歴&受験バトルで、本当にエデュ的なドラマだと思います。(ドラマだから楽しんで見られるけれど、リアルであったら怖いかも…ですが。)

2. 【6062494】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 21日 22:29

今は「ハベクの新婦」を見てます。
    あと2話で終わり。クライマックスです。ナムジュヒョクはやっぱりツンデレが似合いますね。前に「眩しくて」というドラマで貧乏から這い上がるために詐欺師まがいのことをする役をやってましたが、やっぱり神の方が似合う。

「検索ワードを入力してください」も面白いですね。「私のIDはカンナム美人」が似た感じタイトルなので(おばさんは検索ワードとかIDとか同じようなものだと思ってしまう)また学生の話かなと思ったら全然違ってお仕事ドラマで面白いので今はこれと「凍てついた愛」を録画で見てます。もちろん「ユン食堂」も録画予約してます。
    でもこれから年末にかけてテレビも、ソンスンホンの「プレイヤー」、11月にはウヌ君の「トップマネジメント」、チチャンウクの「僕を溶かしてくれ」、パクソジュンの「サムマイウェイ」、そして今話題の「六龍が飛ぶ」も11/11から始まりますね。でも65話はちょっと長いな…。12月にはチソンの「医師ヨハン」も始まるしチソンは結構好きなので見たいし。‥‥忙しすぎる。
    ネトフリのボゴム君の青春の記録も、ナムジュヒョクのスタートアップもある。

たくさん見るものがあって、それも好きな俳優さんばかり…うれしい悲鳴ですね。

3. 【6062850】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 22日 11:17

梅子さま ユン食堂 すっかり忘れておりました、ありがとうございます!

雨様
    「六龍が飛ぶ」65話と長いように思いますが 大きな出来事を要所 要所に入れて 飽きさせません。
    むさくるしいおじさん おじいさん政治屋が 集まっている中で
    ユアインとその護衛のユンギュンサンの二人が 主従なのに 
    からかいながら 指導?しながら 生死をかけた絆 信頼を築く。
    キュンサン贔屓の本家としては 監督!よく育ててくださいました!と涙です。

時代劇のテーマは やはりこの①建国時と②「光海君」の時代が波乱万丈でドラマ化しやすい 
    光海君を主人公にした作品イケメンが演じ 沢山あります。
    ③思棹世子(さどせじゃ)・・米びつ事件・・の3つは
    よく出てきますね ぜひ六龍ご覧ください。

ジング君のセリフで ほろりとしたのが有りました、
    「心臓を刺されたのだろう だから こんなにも胸が苦しいのだ!」
    監督さん 脚本家さん 翻訳家さん!あなた方は「シェークスピアだ」!
    ロミオがバルコニーの下で叫びそうな せりふ!
    嬉しくて 悲しくて 切なくて 息がつまりそう!

4. 【6062946】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 22日 12:50

「刑務所のルールブック」全話見終わりました。面白かった~!
    最後は、ホント涙。ハートフルな気持ちになりました。
    、、、が!ハニャンが~!あれだけはちょっと…気の毒というか何というか…。
    なんで誰か迎えに行かなかったの~~!!本人が大丈夫と言ったって、刑期終えたって、いわば病気みたいなものなのだから、信じちゃダメでしょう…!
    でも、ペン部長は最後まで本当にいい人で良かったです。「奇皇后」での汚名返上できましたね(笑)

さて、「刑務所のルールブック」見終わり、次はどうしよう~と思い、せっかくなので「六龍が飛ぶ」行っちゃおう!と思ったのですが、NetflixやHuluでは配信されていないのですね…。
    幸い、11/11~BS-TBSで放映スタートされるそうなので、そちらを楽しみに待つことにしました。

もう本当に…最近、素敵に成長したヨ・ジング君にやられてしまっています。
    ということで、次は彼が出ている「オレンジマーマレード」を見てみようかな~と思っています。ヴァンパイアの話で、前半は時代劇、後半は現代ということらしいのですが、こちら、ご覧になった方いらっしゃいますか?
    そういえば、ヨ・ジング君て時代劇でしか見たことないわと思い、ちょっと楽しみではありますが、内容的にファンタジーっぽいのでどうでしょう…。挫折せずに見られるかしら?

5. 【6062990】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 22日 13:29

「絶対彼氏」は?ジング君ですよね。
    最近 CSのどこかのチャンネルで スポットCM観たことあるから
    放送始まるかも・・。
    映画「オオカミに育てられた少年」では 学校に行っていない高校生役
    朗君様のヒロインがカメオ出演してた。

6. 【6063025】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:la40BUi6FXQ) 投稿日時:2020年 10月 22日 14:10

ユン食堂2リマインドありがとうございます。
    私は待ちきれず、dtvで観てしまったのですが、最終回もダイジェスト版なんですが、打ち上げ会みたいに皆で振り返りをしてるので、観て下さいね。

ユミさんの髪型が変わって、観てます様オススメの「ライブ」仕様になってます。スペインでの撮影の後、「ライブ」の撮影に入ったのですね。
    パクソジュンもスペインの後、「キム秘書」撮ったみたいです。

7. 【6063036】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 22日 14:22

本家さま
    「絶対彼氏」って、たしか日本の少女漫画で、速水もこみち主演で日本でもドラマ化されましたが、同じものですか?
    ヨ・ジング君、私がノーチェックだっただけで、結構色々なドラマに出ているのですね!
    見たい!けど…残念ながら、CSは契約していないので見られません(泣)
    昨日、「オレンジマーマレード」の冒頭だけ見てみたのですが、冒頭からヴァンパイアとの斬り合いで、時代劇の殺陣と不死身のヴァンパイアがミックスされ、割とグロかったです…。
    でもそのシーンの後、たぶん成均館の学生と思しきジング君登場で、ホッとしました。成均館の衣装も似合っていました!
    ヨ・ジング君については他のイケメン俳優とは違い、我が子の素敵な成長ぶりに目を細める母の気分です(笑)
    きっと、ジュニア時代から応援しているジャニーズファンのお姉さま方もこんな心境なのかしら~と(笑)
    「絶対彼氏」、加入している配信でやっていないかチェックしつつ、とりあえず「オレンジマーマレード」を見てみます。
    情報、ありがとうございます!

8. 【6063057】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 22日 14:49

ホント、ネタバレになるかと思いひかえていましたが、ハニャンだけは納得いかない終わり方でした。(涙)もう見ていた方はだいたい見終わったからいいよね。あれだけずっと我慢して頑張っていたのに。すぐそこの食堂にみんな待ってたのに。来ないなら出て門の前までいってみるとかすればよかったのに。
    それに確執のあったお母さんとも和解できないままなのは残念。
    麻薬から立ち直るのは難しい、ということを伝えたかったんでしょうかね。

ヨジングの現代劇といえばホテルデルーナでしょう。 前半はホラーチックな面がありますが、後半は切ないです。私はこのドラマで刑務所~でジュノの青年時代を演じたイドヒョンのファンになりました。IUの演技もいいです。私のおじさんと同じ人とは思えないリッチでタカビー、ツンデレなキャラをうまく演じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す