最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6064294】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 23日 20:05

    たしかに、Kpop好きなお詳しい方達と語り合った方が、盛り上がるかもしれませんね!
    まぁでも、私もKpopは詳しくないので、その話になると、ほ~!へ~!と聞いているばかりでしたが、分からないなりに参考になり楽しんではいたので、私も専門スレ立ち上がったら覗かせて頂きます!
    でも、新しいスレ立てても、こちらにいらして下さいね!
    300本さまは、こちらのスレの重鎮だと思っていますので。

  2. 【6064306】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 23日 20:21

    はい、KPOPスレいいと思います。
    ただ私は今のところ一線を引いているので(笑)、あまり書き込みはしないと思います。時々覗かせていただきます。

    韓ドラ三昧さま、ソン・スンホンお好きなのですね。実はこの前、映画「情愛中毒」を観ました。
    かなり大人の映画でした。パラサイトの金持ちの妻役の女優さんが、ソン・スンホンの妻役で出ています。ソン・スンホンはとても素敵でした。

  3. 【6064347】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 23日 21:11

    韓ドラ300本以上様
    KPOPスレ良いと思います。こちらで思う存分KPOPについて語るのも良いとおもいますが、ドラマに興味がない人は、こちらを覗かないので、そう意味ではKPOPに特化した方が、新規の方が増えるかもしれませんね。
    このドラマスレにも引き続き書き込みお願いします。

  4. 【6064405】 投稿者: 韓国料理  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 23日 22:16

    KPOPに関しては、私も以前まで一線を引いておりました(それ以前は韓国ドラマにも)。
    ですから、一線を引かれている方のお気持ちは充分わかります。周囲に私も話しておりませんのでどのような反応や形になるのかわかりませんが、この掲示板ではニジューのオーディション番組にハマったという書き込みは読んだ気がします。母目線で応援していると言ったような書き込みでしたか。

    タイムリーにコメントができませんでしたが、韓ドラ300本以上さまのミュージカルのお話も大変興味深く読ませていただきました!!いつか行ってみたいです。娘達と劇団四季も観ましたしNYでもいくつか観ました。

    KPOPや音楽好きな方は、仕事や育児があっても、韓国旅の達人となれば一泊や日帰りで好きな舞台やミュージカルを観に行かれたり、一人でソウルコンにチャレンジされたり、また300本以上さまが観覧された音楽番組にも行かれたりフットワークの軽さに脱帽です。

    夫には週末を利用して女同士で行って来れば?と言われていたのですが、娘達がそれぞれに忙しく予定が合わず、ようやくこれから少しずつ実現できそうです。
    と言ってもコロナ関連で早くてもまだ1年半から2年以上先になりそうでしょうか…
    そういえば、韓国ドラマ好きな方もロケ地巡りなど行かれていますね。

    そういえばコロナ前には、三浦りさ子さんも週末を利用し急遽一泊旅行でソウルや済州島に行かれ、食事の話を知るのも楽しみの一つでした❤︎

  5. 【6064410】 投稿者: 韓国料理  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 23日 22:21

    追記
    三浦りさこさんも韓国ドラマがお好きなそうで、
    それがきっかけだったようなお話しだったかと。

  6. 【6064456】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 23日 23:11

    私もコロナ前は、韓国とは無意識に距離をおいていました。
    でも今は、良いものは良い、という結論に至っています。ドラマについては、もう何回も言及していますが、質の高さに脱帽せざるを得ません。音楽も梨泰院のOSTをきっかけに韓国の方の音楽をYOUTUBEで聴いています。今はGahoさんの音楽中心ですが彼のカバー曲などはオリジナルよりも耳障りがいいです。Vさんの声にも惹かれます。

  7. 【6064531】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 01:44

    王妃ではなく大妃のことでしたね。失礼しました。(汗)
    大王大妃も大妃もテビママ~と呼ばれるので(ですよね?)若いのは王妃のことかと思ってしまいました。大妃役はサイコの母役ですね~。

  8. 【6064544】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 02:51

    梅子さま

    情愛中毒見られたのですね。映画館で見るのははばかられるようなシーンの連続ですが、レディスデイの映画館はスンホンファンでいっぱいでした。
    この映画でデビューした相手役のイムジヨン、ソンイェジンをもっと地味にした感じの女優さんですが、演技力なのか、不思議と存在感のある女優さんだと思います。上流社会やグンちゃんの時代劇テバクでも印象に残りました。吹けよミプンでは主役。立て続けに出演していますね。

    初心者さま

    私のお気に入りのバラード歌手キムピルは梨泰院クラス、サイコ、椿の花、今見ている明日キミと、のすべてのOSTに参加していてうれしいです。

    皆さま

    KPOPスレ賛同ありがとうございます。もちろんドラマも大好きなのでこちらもお邪魔させていただきます。 雨さま、重鎮だなんてお恥ずかしいです。日本のテレビを自由にみられる環境ではないので、今はほとんどNetflix頼みで、それ以外はどうしても昔見た古いドラマが中心となってしまい、恐縮です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す