最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6065946】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 12:04

    雨さま ソジュン分析 鋭い! その通りですね。

    私も「キム秘書」は無条件降伏で 挫折
    「彼女はきれい~」二番手さんがんばれと言いながら完走
             その後二番手さん「ダーリンは危機一髪」で成長
    「キルミー~」のソジュン観たいけど チソンが怖くて挫折
    「花郎」は 時代劇だから 疑いもなしに 完走
         でも BTSのVが(Vと言う名前でボーカルで 可愛い綺麗な子)
         集中力途切れる子だから 大丈夫かなと心配でしたが
         ソジュンを ブロマンス風に兄と慕う役で がんばった。

  2. 【6065950】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 25日 12:09

    Unext に女の香がありました!IDは残しているので一か月だけ申し込もうかな~。スンホンさんもNetflix,Amazon のは観つくしてしまったのですがUnextには「男が愛する時」「勝負師」が残っています。どうしよう~(汗)

    今ご覧になっている「明日、きみと」をライブのあと観ようと思っているのですが、シンミナさんの事ちょっと調べたら、キムウビンさんとお付き合いされていると知りました。キムウビンさんも好きなタイプなので、ドラマを観たいなと思っていたらキムウビンさんが闘病中でシンミナさんが支えているのですね。幸せになって欲しいカップルです。

  3. 【6066008】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 25日 13:21

    KPOPスレも賑わってて、詳しい方々と語り合えてよかったですね!私はとにかく今はアストロ、ウヌ君しかわからないのでさすがに恥ずかしくて書き込めません。ロム専に徹しようと思います〜

    検索ワードは面白いです。お仕事ドラマ結構好きです。チャンギヨンは初めて見るのですが結構好きなタイプです笑
    同様に「スタートアップ」もお仕事ドラマで面白いので楽しみが増えました。

    ソジュンの「サムマイウェイ」
    あれ、テレビでやるのに…と思ったらWOWOWでした。そういえば今はネトフリやその他配信が増えてWOWOWの加入者が減少してると何かで読みました。そうですよね。私もできれば一気に見たい。でも割とちょこちょこいいのを早目にやります。

    去年くらいにWOWOWで今話題の「王になった男」をやりましたが、1話目で拷問のシーンがあり挫折しました。そのあと「ホテルデルーナ」もやったのに幽霊ばかり出てまた挫折。正直ヨ・ジンク君があまりイケメンに思えず。でもこんなに話題になるなら見ておけばよかった〜

    ソジュン君、私も好きです。私の中では韓ドラお久しぶりの第二期が(第一期は冬ソナです)始まったきっかけがパクソジュンとパクボゴムだったので、この二人が並んでドラマの画面に出た青春の記録の回は神回でした。(梨泰院の最後にボゴム君が出た時もテンション上がりました)

  4. 【6066028】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 13:37

    「王になった男」あの椅子に座らせる拷問シーンは 1話だけだと思います

    今 CSで3話遅れくらいでノーカットで放送されているのを 
    両方見比べていますが、 
    テレ東の放送分は 手も傷つけられている場面が カットされています
    地上波だからでしょうね。

  5. 【6066039】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 25日 13:47

    韓ドラ三昧さま
    たしか来月から、チチャンウクの「僕を溶かしてくれ」WOWOWで始まるのですよね。
    チチャンウクのドラマ、配信でほ見尽くしてしまったので、WOWOW入ろうか…と悩んでいます。
    より素に近いパクソジュンの見られる「サムマイウェイ」もWOWOWでやるのですか…。
    うーん…迷うなー!

    「王になった男」拷問シーンは最初だけで、今はそれほど惨いシーンはなく、面白いです。
    私も「太陽を抱く月」や「ペクドンス」のヨジング君は子役だったし、私好みのイケメンではないなと正直思っていたのですが、「王になった男」では、素直で誠実な人柄を役に反映させているのか、逆にそういう役を見事に演じているからかっこよく見えるのか、すごく素敵です。
    今、ジング君主演の「オレンジマーマレード」見ていますが、ここでも誠実な好青年役にキュンとなります。

    昨日「ミッドナイトランナー」見て以来、パクソジュンが頭から離れない(笑)のですが、ここで彼の作品を見てしまうとまた底なし沼にハマりそうなので、とりあえず初心貫徹で、先にジング君の「オレンジマーマレード」を完走したいと思います。

  6. 【6066083】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 25日 14:34

    男が愛する時、是非見てください!女の香りと共に(笑)
    勝負師は私は実は見ていないのですが(汗)初期の作品であまり面白くないという噂もあります。 スンホン映画の氷雨はごらんになりましたか? そんなかっこいい役じゃないけれど登山の話で映像がすごくきれいなんです。

    キムウビン、韓国エンタメでたしか病気を克服して復帰したのが話題になったような。シンミナは献身的に支えていたようですね。 どーでもいい話ですが、
    私の推しイムスロンはPCの待ち受けにするほどシンミナの熱烈なファンだったのですが、キムウビンとの熱愛報道でさぞかしショックを受けただろうなぁと思っていたのを思い出します。

  7. 【6066189】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 25日 15:55

    そうなのです!
    チチャンウクの「僕を溶かしてくれ」がWOWOWでやると知り、Amazonでもネトフリでも見られなかった「サムマイウェイ」もやると知ったとき、何これWOWOWからの年末のお歳暮?とか思うくらい嬉しかったです!WOWOW切らないでよかったー
    でもWOWOWは2530円で結構高いのでなんならU-NEXTの方が一気に見られますよね。

    私も「ミッドナイトランナー」見終わりました。面白かったです。扱ってる題材は重いけど、最後すっきりしました。
    なんとなく星野源と綾野剛の「MIU404」を思い出しました。
    2人このまま警察でいいバディになりそう。ソジュンは上半身裸担当ですね。

  8. 【6066218】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 16:27

    雨さま

    ソジュンに気付く前まで スヒョン君の作品を見てて 「太陽が~」
    「星から~」「プロデュサー」映画「オーシャンズ11みたいなの」を
    観ているかぎり すばらしい筋肉は観たことがないのですが・・
    何の作品ですか?気になります!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す