最終更新:

1955
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6067997】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 27日 09:16

    「オレンジマーマレード」
    漫画の様な可愛い題名なのに、ドラキュラで前半時代劇なのですか?
    いやー教えていただかないと全く想像できないですね。絶対に高校生の可愛いラブコメだと思ってました。
    そして「ペクドンス」のユスンホの子役君が出てるのですか?それはそこだけでもちょっと覗いてみたい気がします。

  2. 【6068045】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 27日 10:24

    韓ドラ三昧さま
    そうなんです。時代劇なのに、なぜ「オレンジマーマレード」?と私も思ったのですが、その意味は後半にわかります。
    前半の時代劇は、一応後半の学園ドラマの前世の部分なので、リンクはしているようですが、ほぼ別物として楽しめます。
    昨日全話見終わりましたが、OSTが良く、なかなか面白かったです。
    あまり言うとネタバレになってしまいますが、後半はやたら歌とか音楽が出てきます。
    他のドラマでも切ないシーンとかに流れるバラードですごく素敵な曲ありますが、如何せん韓国語の歌詞が分からないので、そこまで入り込めず…。
    でも、このドラマは日本語の歌詞がほとんど出てくるので、切なさや心情がストレートに伝わってきます。(縦に歌詞、横にセリフの字幕流れる時はちょっと読むのに忙しいけど;)
    みんなやたら歌が上手く、特に二番手のジング君のライバル的な子はギター弾く姿もサマになっているので、誰だろう…と調べてみたら、この子(イジョンヒョン)もヒロイン(ソリョン)も、どうやら歌手のようでした。
    劇中流れていた曲が頭から離れず、珍しくYouTubeで聴き返していました。

  3. 【6068322】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 27日 14:34

    昨日「オレンジマーマレード」完走し、さて次は何を?と考えたのですが、どうしてもパクソジュンが頭から離れず、出演作品を検索していたところ、重大?な過ちに気付きました。
    先日、パクソジュンの「キム秘書」脱落…と書きましたが、よくよく検索してみたら、私が脱落したのって「キム秘書」ではなく「キム“理事”」でした!
    多分、「キム秘書はいったいなぜ」が人気あるのは知っていたので、それを見ようと思って間違えて「キム理事とソ理事」を見ていた模様…;
    (しかも、「キム理事」にはパクソジュン出てないし!)
    というわけで、次は「キム“秘書”」を見てみたいと思います!
    よくよく見てみたら、これヒロインはパクミニョンなのですね~。それだけでも期待大!です。

  4. 【6068362】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 27日 15:15

    韓国料理さま

    「パクソジュンミッドナイトランナー」騒動 お読み頂きありがとうございます。
    皆様の行動の早い事 速い事 びっくりです。
    <観る観る詐欺>大丈夫です ご紹介くださった方に対するマナーで
    こんど チャンスがあれば観てみます!!エチケットですからお気になさらず!

    雨さま 前ページで<時代劇好きだな~> そうです 
    一番最初にハンドルネームを お付けになった時から・・ 
    ちょうど雨も降ってるし・・と お書きでしたが
    すぐ 判りました。 この日関東は 強い雨ではなく 「霧雨」でもなく
    「少雨」でした。 私は単純に 時代劇好きだから このペンネームで
    途中同じペンネームの方との差別化を図るため「本家」を名乗りましたが・・
    雨さまこそ 「元祖」時代劇好きです。ですよね?

    「オレンジマーマレード」ジング君18歳くらいですよね
    そりゃあ 一生懸命モテ男を務めますに見えちゃいますよね。
    今日の都承旨さん 9時過ぎのセリフは 気分は「ハムレット」ですね。
    毎日 セリフ聞いたり 音楽聞いたり 忙しい。
    汗 汗 汗! 

  5. 【6068720】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 27日 21:05

    雨さま
    「キム秘書」いかがですか?
    パクソジュンのスーツ姿がステキです。顔の小ささが引き立ちますね。

    私は、やはり、中国ラブラブ時代劇「寵妃の秘密」にハマりこんでしまいました‥。
    ドラマ自体はB級ドラマで、ストーリーの捻りも、伏線も何もないのですが、なんと言っても甘ーっい!ツンデレ皇子が激甘で。
    ヒューマンドラマと、医療ドラマで頭や感情が疲れていたのか、この甘さがたまりません。「浪漫ドクター」途中で放り出して見入っちゃってます。
    疲れた体に、ラブラブな甘さが染み渡ります。
    「じれったいロマンス」系が好きな方は、箸休めに観て下さい。アマプラでもやってます。
    皇子も、凄いキツネ目の男の子なんですが、だんだんカッコよく見えてくるから不思議です。B級なのに、続編まで出来てるから、私みたいな、ツンデレ好きが、ハマるのでしょうね‥。
    話が中国に飛んで行って、申し訳ありません。もう少しで、また、韓国に戻って参ります‥。

  6. 【6068776】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 10月 27日 21:43

    「キム課長とソ理事」の事をおっしゃっていると思いますが、私はものすごく面白かったです。3話ぐらいから面白くなるので是非ごらんになってください。

     「キム秘書はいったいなぜ」1話だけみて挫折しました。パクソジュンもの、梨泰院クラスは完走し、「キルミーヒルミー」は16話あたりで止まっています。「彼女は綺麗だった」 1,2話で止まっています。ヒロインのファンジョンウムの演技が大げさに感じてで、パクソジュンのせいではありませんが。

  7. 【6068797】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 10月 27日 22:02

    事情があって帰省していたのですが、今朝、テレビ東京で「王になった男」を見たら、また本物の王様に戻っていてびっくりしました。最初の頃 用事があって見逃した間に王が道化と入れ替わっていて、また戻ってる!と焦りました。

     TSUTAYAに行き、DVDを借りてきたら、途中のいきさつがわかりました。
    1人二役の本物の王と、偽王が同じ場面に出てくるところを見て、うまく演じ分けていて感心しました。

     東京MXの「スカイキャッスル」の方は、昨夜帰省から戻り、Amazonプライムで、見て話がつながりました。配信サービス 便利ですね。

     韓ドラ好きさま
     私も中国ドラマを時々見ていて、先日「月に咲く花の如く」72話を見終えたところです。私が好きなのは清朝ものですが、男性が辮髪なので、あの髪型になれるのに多少時間がかかるかもしれません。

  8. 【6068882】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 27日 23:22

    本家さま
    “元祖”なんて、とんでもない;;
    でも、韓国時代劇は好きですね~。
    多分私の時代劇の起源は「チャングムの誓い」なのですが、もう次の場面のセリフも言えるくらい繰り返し見ました。
    せっかく“元祖”と言って頂いたので、その名に恥じぬよう精進します!

    韓ドラ好きさま
    実はまだ「キム秘書」見れていませんが、楽しみです!
    ツンデレ中国ドラマ、気になります。
    「じれったいロマンス」大好きですし、韓ドラ好きさまとは好きなイケメンの好みが似ているようなので、私も見たらハマるかも。
    でも、その前にパクソジュンを堪能します!

    yocchiさま
    そう、「キム課長」です!(“秘書”でも“理事”でもなかった~!)
    1話の初めの方で脱落したのですが、面白いのですね。
    私も同じく「彼女はキレイだった」はヒロインのガチャガチャさがダメで挫折。
    「キルミーヒールミー」は7話あたりで中断しております…。
    「キム秘書」、脱落だったのですね…。
    とりあえず、見てみます!

    今日の「王になった男」も面白かったです!
    9時過ぎたあたりからの都承旨様とハソンとのやり取りに、ちょっと心が震えました。
    ジング君、いい演技してますね~。
    今日は息子がお休みで、朝2人でみていたのですが、息子は「なんか、この都承旨、泣きすぎじゃね?」と言っていました。たしかに…!
    時々、たしかに!と思う率直な感想を放つ息子と一緒に見ると楽しいです。
    息子もこのドラマ、興味なさそうにしてるけど、がっつりハマりつつあるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板