最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6069500】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 10月 28日 15:58

    「青春の記録」は昨日かな、最終回が配信されたはずですよー。
    全話揃ったので、私もそろそろ見ようかと思っています。

  2. 【6069516】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:15

    ありがとうございます!!!
    気づきませんでした。
    雲が描いた月明かりは、フィクションで、時代劇は敷居が高いと敬遠していた私でも、物凄-----く楽しめました。(興奮するとIQ30位の語彙になってしまいます。すみません。)

  3. 【6069518】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:15

    韓ドラ好きさま
    「王になった男」始まるのですね!
    面白いですよ~。
    いつも“この面白さを誰かと共有したい!”と、思うがままに感想書きこんでしまっているので、本当にネタバレしていないのか?ちょっと不安ですが…;
    これからネタバレしないように気を付けます!
    そして皆様、時代劇ネタばかりでごめんなさい!

    本家さま
    イムシワン君のドラマは、「他人は地獄だ」とかいうすごいタイトルの現代劇のようです。

    韓国ドラマ、日本語に訳してあるから仕方ないのかもしれないけど、すごいタイトル多いですよね。
    タイトルで損してるドラマ、結構あると思います。
    「キム秘書は、いったいなぜ?」だって、タイトルだけ見たら、なんのこっちゃ?!ですよ(笑)
    元のタイトルに忠実にならなくても、もっとかっこいいタイトルつければいいのに…。

    初心者さま、梅子さま
    ここでも話題の「雲が描いた月明かり」、私も待っていました!!
    わたしも今までの録画、整理して備えなければ!
    「青春の記録」も全話出そろったようですし、これからパクボゴム祭りですね!(笑)

  4. 【6069520】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:18

    初心者様
    以前に勧めていただいた「オーマイビーナス」視聴中です。8話まで来ました。何年か前に途中でやめた時は4話くらいまでみたのだと思います。なんとなくそこら辺まではこんなことがあったな、という記憶があるので。。。
    ソジソプのイケオジ全開、ムキムキの上半身裸の場面もたくさんあり楽しませていただいてます。
    ソンフンも出ていたのですね。ソンフンも逆三角形の素晴らしい体格で、前は「焦ったいロマンス」「シンイ」をみたので優しくて純情なソンフンも素敵です。
    シンミナも綺麗でスタイルいいのにこんなに太った役を引き受けてすごいですね。わたしもシンミナがキムウビンの闘病を支えたという記事を読んでシンミナの好感度アップでした。性格もいいのですね。
    このごろ家にばかりいて体を動かさないので少々体重がオーバー気味なので、シンミナのお腹を眺めつつ(もちろん彼女のは詰め物でしょうが)自戒してます。間食を減らさねば…

  5. 【6069528】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:29

    検索ワードを入力してください、見始めています。 一話目は思ったより面白くないなぁと思いましたが、だんだん面白くなってきました。イムスジョン、相変わらずの童顔ですねぇ。ごめん愛してるのころからあまり変わらない。ジソの相手役だったんだもんね。でも今や立派なバリキャリ(笑)41歳には見えないけど。このドラマ、主役の二人以外、顔なじみのわき役が少しを除いてあまりいない、珍しいドラマ。 なんとなく落ち着かなくてなかなか入り込めなかったのはそれが理由かも。

    役柄では38歳で、相手役が28歳。あんな年下のイケメンビジネスマンに夢中になられる役なんてファンタジーだわ~。 実際すご~く年下の男性とうまくいっているカップルって男性の方がぞっこんじゃないと続かない気がするな。

    元の会社ユニコーンのライバル役の方、わたしのおじさんのイソンギュンの奥様だそうな。

  6. 【6069534】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:36

    書き忘れ

    IT企業ものをみるとリッチマンを思い出します。日本のドラマリッチマン、プアウーマンのリメイクだそうで。 リッチマンを演じるのはKPOP EXOのスホ。
    なかなか面白いドラマでした。

  7. 【6069539】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:42

    そうなんですよ。イケオジ全開なんですよ。ソンフンもこのドラマで初めて知りました。筋肉が美しい~!(現在IQ30)

  8. 【6069560】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 28日 17:01

    雨さま  
    大丈夫 ジング君王様 全然ネタバレしていません 意図してらしたのかと
    思ってました。
    「雲が~」は もうご覧になっていたのかと思いましたが 初見なのですね。

    皆様 褒める言葉がでないくらい 必見です。
    龍袍はもちろん お忍びで出かける韓服のバランスがいいのです
    観たことないけど ソジュン スヒョン君ほどの筋肉はないように細いです。
    二番手さんも やさしい長身のイケメンです(名前が覚えにくい)
    人気であちこちのCS局で しょっちゅう流しているので 短いバージョンと
    長いバージョンの両方を観ました。
    自分で ブルーレイに焼くとき カットするのですが 放送された短いバージョンと同じようにな所をカットしましたね ボゴム映像のバックにボゴムの歌声が入るところは カットされていません。カットする局の気持ちがわかります。
    ボーフレンドの「子犬の笑顔」は 世子さまなので少ないですが お薦め。

    シワン君の「他人は地獄」半分で挫折したので 観てみたいです どこの局ですか?
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す