最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6069769】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 28日 21:09

    イムシワン君12/8からBSフジですね。「他人は地獄だ」って題名が怖すぎますね。でもイドンウクも出るし月〜金で13話だから見やすいかも。

    「雲が描いた月明かり」もやりますね。年末忙しい〜私はこれ見たさにU-NEXTのひと月無料視聴に入りました。パク・ボゴム可愛かった〜今キャストを見たら見たことある人ばかり。
    カンナム美人のクァクドンヨクも出るし。
    韓ドラ300本以上様

    イムスジョンて「ごめん愛してる」に出てたのですね。気がつかなかった。
    そういえば、イムスジョンもチャンギヨンも私は初めてな気がしていたけどチャンギヨンは「私のおじさん」に出てたのですね。
    私的には「青春の記録」にパクボゴムの親友で出てるピョン・ウソクが出てきて、ヘヒョが出てる〜と嬉しかった。ちょい役みたいでしたが。

  2. 【6069799】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 28日 21:43

    私も待ちに待った「雲が描いた月明かり」です。
    実はまだ見れていない時代劇、結構あります。
    「100日の郎君さま」も「麗」も見たいのですが、テレビでやっていた時見逃してしまい、配信でも私の契約しているものではやらず…。
    見たいドラマ、ことごとくU-NEXTの独占配信です。
    (そういえばチチャンウクの「コンビニのセッピョル」も、U-NEXTでやる予定だったような…。)
    まだ31日間無料お試しやっていないので、それでイッキに見ようかと思っていますが、何せ見たいドラマが沢山あるので、一番時間の取れる時期に…と思っています。
    ここでは、アマプラやNetflixに入っている方がほとんどの様ですが、U-NEXTに加入されている方いらっしゃるのかしら?
    他の配信サービスと違って少しお高めのイメージですが。

    本家さま
    テレビ放映の予定、私は以前こちらで教えて頂いた「韓ドラの部屋」というサイトをマメに確認するようにしています。
    イムシワン君のドラマ、途中まで見られたのですね。
    この怪しげなタイトルからはどのようなドラマなのか見当もつきませんが、久しぶりのシワン君なので、ちょっと楽しみです。

  3. 【6069980】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 29日 03:08

    雲が描いた月あかり、まだ観られていない方、けっこういらっしゃるんですね。
    これははまりますね、パクボゴㇺの魅力全開です。 思い出しましたが、日本でのファンミで、日本に来た時宿舎のホテルでたまたまテレビをつけたら、雲が~をやっていて、びっくりしたといってました。外国のテレビ番組で自分が出ているってなんか不思議な気がしたそうです。OSTもいいです。青春の記録、次観ます。

  4. 【6070175】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 29日 09:43

    ボゴム君、日本でテレビつけたら自分のドラマがやってたなんて素敵なエピソードですねーきっと嬉しかったでしょう。

    青春の記録面白かったです。等身大のパクボゴムが見れた感じ。
    兵役に行ってる僕を忘れないで〜というメッセージですね。

  5. 【6070309】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 29日 11:18

    韓ドラ三昧さま 韓ドラさま
    シワン君情報ありがとうございました。Bsフジですね、昨日すぐ
    「韓国の部屋」の番組表を観たのですが 興奮していて見つけられませんでした
    ありがとうございます。 先ほど 落ち着いて探せば ありました。汗 汗

    ボゴム君 入隊して まだ 2か月なのに・・ ちょっと寂しい
    忘れませんよ! 長いけど お待ちしています。

    雨さま
    「朗君様」チャンスをのがして 残念ですが NHKは2019,2020と
    放送しているので 来年あたりきっと放送してくれると 期待してます。
    主演のド ギョンス君は 冠バラエティー番組を見る限り真面目な落ち着いた子
    です。

    ソンスンホンさんの「プレイヤー」BS12 30日 27:30分から放送ですが
    ユ スンホ君が「えっ レギュラーなの?」と言うくらいカメオ出演にしては
    長いやり取りが有ります たぶん 1回目と記憶してます。確認してね。

    もう一つ テレ東の朝8:15「王になった男」予告編を見る限り
    今日に続き 明日は最大の「ロメオ&ジュリエット」のようなシーンで
    スヒョン君も ボゴム君も 麗のイジュンギさまも 朗君さまのギョンス君も
    言わないセリフが必見なのですが 
    むさいおじさんたちが勢力争いの時はスルーして
    二人の場面だけ ご覧ください。
    書いてるだけで「胸が張り裂けそう いや 張り裂けてもいい!」

    時代劇ネタで失礼します。

  6. 【6070391】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:32

    少しずつ、中国の世界から、こちらに戻りつつテレビで溜まってきた「私のIDは江南美人」を見始めました。
    ここにも、私の好きなツンデレ君がいるじゃないですか!
    チャウヌくん、最初は、顔は整い過ぎてどうかな?と思ったのですが、ビミョーな優しさ出し具合がトキメキますね。また、三話ですが‥。
    皆さんの過去レビューを楽しみながら、観てます。

  7. 【6070422】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 29日 12:57

    え!ソンスンホンの「プレーヤー」にユスンホ君がカメオ出演してるのですか?
    なんと貴重な情報ありがとうございます。「ペクドンス」以来ユスンホ君のドラマを見たい欲求はあるのですがなかなか配信がなくて…楽しみに見ます!

    韓ドラ好き様
    カンナム美人を見てからチャウヌ沼にハマってます汗
    YouTubeで動画を見て、インスタまでフォローしてしまいました。毎日眺めて癒されてます。フォロワー数900万人です笑
    フォローした日は多分890いくつかだったのにきのうは900万、今日見たら901万でした。着々と増えてます。

  8. 【6070518】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 14:17

    チャウヌくん、カッコいいですもんね。歌ってる姿は観たことないので、また、探してみます。
    でも、そのカッコ良さより、「カンナム美人」のドラマの、あのアホな眼鏡の先輩にムカついてムカついて‥。
    「何様やねん、あんた?」って、気の強い私なら絶対言ってるわ‥。
    あの、アザとい、美人の同級生にもイライラする。
    いたよね~こういうイラっとする女‥と、こちらにもムカムカしながら観てます。
    ムカムカしながらも、何十年前の学生生活を思い出します。チャウヌくんみたいなイケメンはいなかったけど。

    でも、韓国は、まだ、あんな男尊女卑で良いんでしょうかね。イッキ飲み強要(何?恋人飲みって‥)、トイレで腕立て伏せ、先輩後輩の年功序列‥。ドラマの世界で面白しろ、おかしくしなければ、という脚色なら良いんですが、観ててイライラしますね。
    日本人で良かった。
    とは言え、イケメン観たさに、韓ドラ観てしまうのですが‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す