最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6071742】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:11

    「無法弁護士」面白いですよ 観ました。
    イジュンギさんは 主に時代劇が多く 世子さまは演じていないと思います
    幽霊とか ドラキュラとか 剣士とか お化粧映えのする綺麗なお顔で
    個性的な役が多いです。スヒョン君 チョンイル君が出てくる前は 
    イジュンギさんの 有名な作品はほとんど見ました。

  2. 【6071745】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:15

    初心者さま

    恋愛ワードを入力してください(検索ワードを入力じゃなかった)みていたら、
    7話にイドンウクが出てきてビックリ。久々に見るとやっぱり素敵。このドラマ、落ち着いたイケメン率が低いので余計そう思うのかも。
    チャンギヨンのタミに対するセリフ、いいなぁと思うことが多いです。たとえがうまい。物語自体はもう少しスピード感があってもいいなと思います。

  3. 【6071761】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:29

    イジュンギの作品は外れがないですよ。私が見たのは
    『犬とオオカミの時間』『一枝梅』(イルジメ)、ヒーロー、Two Weeks、
    朝鮮ガンマン、夜を歩く士、麗等々

    お顔立ちからか時代劇にたくさん出演している印象がありますが、時代劇、現代劇とも面白いです。現代劇は社会派のドラマが多いかな。

  4. 【6071827】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 30日 17:00

    イジュンギの出演作品、時代劇や社会派ドラマが多いのですね!
    ちょっと作品傾向が私好みかも…。
    とりあえず韓服似合う3位ということなので、せっかくだから時代劇から見てみようかしら。
    もしかしたら気付かなかっただけで、お顔見たらあ~この人…!と思うかも。

    本家さま
    録画したドラマ、きちんと編集までして焼いているのですね。
    パクボゴムの韓服の説明、さすがです。
    そういえば、「王になった男」の王妃の衣装も、王妃にしては淡く可愛らしい色遣いですね。
    だから余計、今回の王妃はちょっと大人しい感じに見えるのかも。
    王様の衣装はどのドラマでも同じように見えますが、使い回しとかないのかな~(笑)

  5. 【6071834】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 30日 17:10

    韓ドラ300本以上様、「恋愛ワードを入力してください」は、オリジナルは「検索(검색)ワードを入力してください」みたいですね。

    どうも日本では、恋愛に絡めた翻訳にすることが多いようで、韓ドラファンが怒っているのをSNSで見ました。
    イメージ画像も、ピンクにハートや星が…と、オリジナルとは違うことが多いみたいです。最近はそうでもないのかな。

    イ・ジュンギはよく名前を目にするのですが、私もドラマをみたことがないのです。本家さま、イ・ジュンギ情報メモしておきます。

    ところで、アマゾンプライムの「キム課長とソ理事」、まもなく配信終了なんですね。
    ほかにも見るものが溜まってるけど見ようかな?

    GYAOで「被告人」の配信が始まって、これも評判が良さそうなので見るつもりです。週に2話配信のようなので、のんびり見ます。

  6. 【6071931】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 10月 30日 19:17

    「キム課長とソ理事」3話ぐらいから急激に面白くなってくるので、おすすめします。
     キム課長のナム・グンミンも演技うまいし、音楽も軽快。ソ理事役の子(私はKPOPは見ないのですが、アイドルグループ2PMのジュノという子でネットに素晴らしく上手なダンス、日本のTVや鶴瓶のラジオに出た時の事が出ていました。)も演技がうまい。
     社長のどら息子がだんだんしっかり息子に変化するのも見ていて楽しい。上司の住まいも、本当は庶民はこういうところに住んでいるのかなあと感じる部屋でした。
     悩み事や心配事があるときなど、気晴らしに見るのにぴったりのドラマでした。

     韓服といえば、「雲が描いた~」のパクボゴムのが美しくて印象的でした。公式ガイドブックやドラマの写真集があったらなあと思って見ていました。You tubeにあった、サングラスをかけて町中でダンス、本当に楽しそう。ユンソン役の子も貴族の韓服が似合っていました。

     今は「王になった男」を楽しんで見ていますが、そういえば「雲~」のボゴムは世子であって王じゃなかったので、赤い(王の)韓服は着ていませんね。赤を着たらどんな感じになるのかな?

     東京MXの「スカイキャッスル」 コーデに数十億ウォン(日本円だと0ひとつとったぐらい?)払ったという台詞が今日あって、子供の大学入試のマネージャーに億単位の支払いをするのかと驚愕しました。筆記試験だけでなく、論文や研究、生徒会や部活の実績を作ったりの総合的なマネージメントは大変だとは思いますが。日本でも医歯薬専門予備校とか高額だと聞きますが、それどころじゃない費用ですね。日本でもしこのドラマのリメイクを作るとしたら、どう作るのか?と意味のないことを考えてしまいました。

  7. 【6071965】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 30日 19:59

    チャウヌ君のインスタにハマっている韓ドラ三昧です。
    YouTubeのチチャンウクのチャンネル登録もして、アストロのチャンネル登録もして癒されております。

    イジュンギの「無法弁護士」は見ました。サイコでも大丈夫のソイェジが相手役ですが、このソイェジは地味です。サイコでみた時同じ女優さんだと気がつかなかった。綺麗だから誰かなと検索して驚きました。
    「キム課長とソ理事」面白かったです。
    キム課長にどんどん惹かれて行きますし応援したくなります。キム課長の事務所の女子社員が刑務所のルールブックのジェヒョクの妹ですね。

  8. 【6072005】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 10月 30日 20:36

    初心者様

    やっと週末です~。
    「愛しのホロ」観終わりました。ちょっと切ないSF?ラブストーリーでした。以前にもコメントしましたが、主役の女優さんが素敵!毎回、女優さんに魅せられています。なかなか俳優さんは・・・ですが。

    「ライブ」は初心者様好みのイケメンは出てませんよね~。まあ、ストーリーで見せるドラマなので。(汗)韓国は、本当に親の子への要求が強いですね。然も、それを子どもが反発せずに素直に従う(そうばかりではないかも、ですが)ところが何とも・・・。私も親になるなら韓国が良かったです。(笑)

    また良さげなドラマ、映画がありましたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す