最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6102690】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 25日 14:21

    https://youtu.be/eWA94c90hwc

    また、調子に乗って張り付けました。
    ちょっと古いのですが、2014年の授賞式。
    ベストカップル賞の?ノミネートのチチャンウクのタキシードのカッコいいこと!4分過ぎくらいからミニョンちゃんと出てきます。
    他にも、ソイングクやボゴムも映ってます。

    英語字幕ないので、何を言ってるか不明ですが、キラキラ世界お楽しみ下さい。

  2. 【6102776】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 25日 15:59

    韓ドラ好きさま
    ありがとうございます!!
    チチャンウク&パクミニョンだと「ヒーラー」カップルですね!
    さっそく見てみます!
    (もうこうなったら、毎年分検索して見てみようかしら?(笑))

    韓ドラ300本以上さま
    どうしても気になって、“楽天Viki”調べてみました。
    韓ドラ300本以上さまは、海外にお住まいとのことなのでVikiで色々な韓国ドラマが視聴可能なのですね!英語字幕しか出ないと言っていたのも、このことかしら?
    日本でもVPNアプリをDLして海外設定にすれば視聴可能のようですが、個人情報漏洩の危険性もあるらしく、パソコンにそれほど詳しいわけではないので私は断念…。(残念です!)
    でも“楽天Viki”って、新作ドラマもすぐに無料で見られるみたいで魅力的ですね!うらやましいです。

  3. 【6102779】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:05

    ベストカップル賞ノミネートで最初に紹介されたカップルはパクヒョンシク、ナムジヒョンカップルと同じく家族なのにどうしてというホームドラマからです。
    1つのドラマから2カップルノミネートされたことになります。このドラマには映ってますがソガンジュンも出演していました。好きなドラマでした。

    お隣は皆さまおなじみのヒーラーからチチャンウクとパクミニョンですけど、考えたらナムジヒョンもチャンウクと怪しいパートナーで出演してますね~。2017年だからこの時はまだですけど。

    あとイジュンギとナムサンミの朝鮮ガンマン。このころのイジュンギ、やはりもっとふっくらしてる。無法弁護士はやせすぎです。

  4. 【6102797】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:26

    楽天Viki調べていただいたのですね。ありがとうございます。 私も最初は新作ドラマが無料で見られる、と有頂天になったのですが、全話に日本語字幕が付いているものはそんなに多くなく、翻訳もボランティア頼みなので数話だけ字幕がついてあとは何か月もほったらかし、というパターンも多く、広告なしの有料でみているのですが、ちょっとイライラします。無料だとしょっちゅう広告がはいるし。検索ワード~のドラマなど、もろ女性のセリフなのに男言葉だったりして字幕も変でした。
    スカイキャッスルなど配信自体は2年前からあったのですが、最後まで日本語字幕が付いたのはつい最近だと思います。。
    支払いが年単位なので、来年は契約更新しないつもりです。
    観たいドラマに字幕があるとやった~と思います。(笑)
    最近はネットフリックスがあるので助かっています。最も日本版ほど日本字幕がない問題はついて回りますが。(泣)

  5. 【6102818】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 25日 16:53

    解説ありがとうございます!字幕ないので、チャンウクカップル以外、なんのドラマかも、(時には誰かも‥)分からず観ておりました。
    徐々に分かる俳優さんや、ドラマが増えてくると、また、楽しみが増します。
    別の動画でヒョンシクカップルが歌をふたりで歌ってました。家族なのにどうして、の挿入歌かもですね。
    ヒョンシク、さすが、歌手!歌も上手でした。

  6. 【6102867】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 11月 25日 18:02

    楽天Viki、私もこの前使いました。
    ユアインが好きなのですが、ドラマ「密会」を配信しているところがほとんどなくて。古いドラマなので待ってても配信が始まらなそうです。
    Vikiで日本語字幕が最後まであるとネットで見つけて、海外設定にして視聴しました。(すみません。ルール違反なのは分かっています。)FireStickがあるのですが海外設定にするとテレビでは見られず、パソコンで観ました。

    使い勝手は悪くなかったです。
    無料版なのでCM(しかも海外向けの)が入りますし、翻訳は誤字だらけでしたが意味は十分分かりました。逆にプロの翻訳家と違って、一語一句しっかり、時に注釈付きで訳しているので、時々止めて読むと良く分かりました。

    あ、「密会」はとても良かったです!

    Vikiには見たいドラマがたくさんあるのですが、時間が足りません…。

  7. 【6103130】 投稿者: ココア  (ID:QWQLjRGs.jo) 投稿日時:2020年 11月 25日 22:47

    突然の書き込みすみません。
    皆さんのように詳しくはないのですが、今日突然思い出したことがあるので書かせてください。

    アルハンブラ宮殿の思い出のヒョンビンを見ながら、誰かに似てる、日本のだらかに似てると思いながら名前が出てこなかったのですが、
    藤木直人に似てませんか?
    そう気付いたら、愛の不時着のヒョンビンとは別人に見えてきてしまいました。

    お邪魔しました、失礼いたします。

  8. 【6103195】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 25日 23:53

    2014年のベストカップル賞豪華ですね。テーブルに、チチャンウクとチュウオンとボゴムって…

    イジュンギ、この時本当にふっくらしてますね。無法弁護士と麗しか見たことないのでこういう人だとしか思わなかったのですが、確かに痩せすぎ。だんだん痩せてきたのですね。共演のナムサンミは見たことあるなと思ってググったらキム課長に出てましたね。
    ヒョンシクとナムジヒョン可愛いカップルですね♡自然に手を繋いで出てきたあたりもしかして…なんて。
    チチャンウクもほんとに素敵です。
    ソイングクの司会だし、ほんとに豪華ですね。観客席も豪華。当たり前か。年に一度のドラマアワードですもんね。

    「花郎」のメイキング動画やOST、あとはBTSの動画ばかり見ててまだ先に進めません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す