最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6103213】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 26日 00:24

    そうですね。イ・ジュンギも変わってますが、ヒョンシクの隣の赤いドレスの女性誰だろう?と思ったら、「ユン食堂」や「ライブ」のチョンユミさんでした!若い。
    ユン食堂のナチュラルパーマのユミさんのイメージが強かったんで、ドレスアップ姿に気がつきませんでした‥。

    ヒョンビン、言われてみたら、藤木直人に似てますかね。ザ日本の元祖イケメンですもんね。
    別のスレでは、ヒョンビン、吉村大阪知事にも似てる、と言われてましたね。

  2. 【6103318】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 26日 07:57

    チチャンウクとキムジゥオンの新作、ネトフリ同時配信情報ありがとうございます。
    サムマイウェイのキムジゥオンとても可愛くて、今まで太陽の末裔と相続者たちの割とツンとした役のイメージがあったのに、今回はガサツな役だけどそれも似合ってて可愛いのでチチャンウクとの共演楽しみです。
    サムマイウェイのソジュンは笑顔がほんとに可愛いですし、テコンドー選手役なので鍛えた身体も楽しめます。
    ソジュンのドラマがハズレないのはソジュンが出てるから、きっと撮影の雰囲気も良くて共演者も出せる力を存分に発揮できるからかもしれない、なんて思い始めました。

  3. 【6103515】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 26日 11:04

    おはようございます。
    昨日はYouTubeで、いろんな年のKBSドラマアワードを見まくりました。
    韓ドラ好きさまから教えて頂いた2014のチチャンウクのもしっかり見ました!
    チチャンウクのタキシード姿、神々しいまでに美しかったです。教えて頂いて、ありがとうございます!
    ソンジュンギ&ソンヘギョカップルやボゴム君とユジュンちゃんのベストカップルのキスシーン(ボゴム君が照れていて可愛かった)とか、イングク君の司会やクァクドンヨン君が子役の子と一緒にプレゼンターやってるところとか、もうお宝映像満載で、時間を忘れて見入ってしまいました。
    (でも、日本語字幕がないので何言ってるか分からない…。だれか、日本語字幕付けてくれないかしら?(笑))
    我を忘れて見入っていて「音楽の祭典」を忘れていたのですが、ちょうどBTSの歌に間に合い、見ることができました。
    実はBTSが歌っているのを見たのは初めてだったのですが、歌もダンスも上手でした。
    意外にも娘がBTSのファンだったことが分かり、熱心に説明してくれてようやくテテとググだけはバッチリ覚えました。(あの二人が一番イケメン。)
    その後娘に、BTSのダイナマイトのPVや、“でも私はセブンティーンの方が好き”と言って延々と動画を見せられましたが…;

  4. 【6103903】 投稿者: 韓流中毒  (ID:.SzFCxLGfVU) 投稿日時:2020年 11月 26日 18:23

    オクニヨ
    ヒーラー
    奇皇后
    キム秘書はいったい何故
    ミセン

    と見ました。もはや韓流中毒です。
    どれも良かったです。他の方の感想を聞きたい。

  5. 【6103929】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Mv4bjYkQz5Q) 投稿日時:2020年 11月 26日 18:42

    オクニョ以外、こちらでも話題になりましたよね。
    他にも話題になったのは、
    ・私のおじさん
    ・賢い医師生活
    ・刑務所のルールブック
    ・キム秘書とソ理事
    ・私のIDはカンナム美人
    ・新米史官クヘリョン
    ・王になった男
    ・サイコだけど大丈夫

    あたりでしょうか。ここで、話題になる作品は大抵ハズレがないので、良かったら、是非!

  6. 【6103978】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 26日 19:32

    はじめまして。
    私も韓ドラ沼にハマっている中毒者のひとりです。

    挙げられているドラマ、全て見ました。
    「ヒーラー」のチチャンウクは最強最高だと思います!
    「奇皇后」のチチャンウクも、一途で良かったけれど、彼はやっぱりアクションが素敵です。
    「ヒーラー」「奇皇后」と来たら、次は「あやしいパートナー」をオススメします。
    検事役のちょっと知的なチチャンウクが見れます。
    「キム秘書~」のパクミニョン(ヒロイン)は、本当に綺麗でした。
    最近このスレではキム秘書のパクソジュン主演の「花郎」が話題です。出演者がイケメン揃いで、最初は少し忍耐必要(との意見多数)ですが、とても面白いドラマです。
    このスレに集う皆様はすごい達人ばかりなので、もし次に見るドラマに迷ったら、好み(俳優さんとかジャンルとか)を言って頂けたらすぐにレスがついてお好みのドラマが見つかると思います。
    ここで話題になったドラマはほんと、ハズレなしですよ。

  7. 【6103998】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 26日 19:50

    雨様はまだBTS沼にハマってないのですね。
    一緒にチチャンウク沼にハマった雨様なので油断するとハマると思いますよ。

  8. 【6104146】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 26日 22:13

    ヒーラーと奇皇后を見たということはもしやチチャンウクファンなのでは?なんて思いました。でもチチャンウクのドラマ、テレビや配信されてるものはなかなかないですよね。(でも奇皇后はしょっちゅうやってる)
    もしWOWOWに入ってらっしゃったら「僕を溶かしてくれ」が明日から始まるのですが。
    時代劇がお好きならパクボゴムの「雲が描いた月明かり」が、すでに始まって1週間たってしまったのですが、MXでやってます。AmazonやNetflixでやってないのでおすすめですよ。

    1月からはトッケビが始まりますね。トッケビは泣いたドラマの1位かも。花郎と1〜2位を争います。トッケビ最初ちょっと飽きるかもしれませんが(韓ドラあるあるです)ほんとに面白いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す