最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6104533】 投稿者: 雨  (ID:LH5sxqSGa8E) 投稿日時:2020年 11月 27日 09:40

    それ、ちょっと怖れてます!
    この上BTS沼にハマったら、ドラマ見る時間なくなって、大変なことになりそう。
    油断できないです(笑)
    でも、ググかっこいいですね♡

  2. 【6104550】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 11月 27日 09:54

    昨夜 「花郎」23話見ました。毎晩1話ずつ(大事に?)見ていましたが、いよいよ今夜最終話を見る予定です。
     21話あたりからいろんな事が明らかになってきました。チソ太后が自分の息子(ジディ)と娘に婚姻するように言うのが、聖骨を守るためとはいえ、ちょっと理解できず。クレオパトラと弟が、とかハプスブルク家の高貴な血を守るための近親婚?とかの一種?とか、当時の風習の解説が欲しいところです。(公式ガイドブックがあればいいのに~。解説とキャストの写真とかインタビューとか)
    この3人(キムジス、パクヒョンシク、ソイェジ)が顔の雰囲気が似ていて、親子兄妹であることがしっくりきます。良い配役だなあと。

     公式ガイドブックといえば、ここで話題の「奇皇后」も私の視聴が世間より遅かったので、Amazonで古本で公式ガイドブック3冊買って、解説を読みながらドラマを視聴できました。撮影場所とか当時の身分制度とか。他にもトンイやイサンなどもガイドブック見ながら楽しめました。

     私はここの皆さんに比べれば、初心者ですが、韓ドラには1話からすぐに「ハマる」ものと、3話5話と我慢して視聴していると急激に面白くなってくるものがあるとあるなあと思います。

  3. 【6104620】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 27日 10:49

    yocchiさま
    ガイドブック見ながらとは!すごいです。
    たしかに、韓国時代劇はちょっと理解が難しいところあるので、ガイドブック見ながらの方が楽しめそうですね。他の時代劇との繋がりとかも理解できるかも。
    身分階級とか、高麗だの新羅だのモンゴルや明だの…字幕で解説見ながらだと忙しいんですよね…。
    こういう歴史とかって、日本の弥生時代から始まる歴史とか戦国武将とかと同じように、韓国の人達も学校で一度は習っているものなんでしょうね…。
    今テレビで毎日見ている「六龍が飛ぶ」も字幕解説出てきますが、すぐに忘れてしまい“あれ?この人だれだっけ?”となってしまうので、ガイドブックあったらいいかも。

    今は毎日「六龍が飛ぶ」「雲が描いた月明かり」「SKYキャッスル」のテレビ放映見ています。
    「雲が描いた月明かり」は、好きな役者さんばかりなので毎日すごく幸せです!(土日もやってくれればいいのに。)
    昨日は私の一番推しのイケオジ、アンネサンが登場し、もう興奮度MAXでした(笑)

  4. 【6105410】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 27日 22:11

    時代劇をガイドブックを見て時代背景も勉強するなんて偉いですね!そうすればきっと理解も深まるのでしょう。私はわからなくてもそのまま済ませてました。反省。
    奇皇后は奇皇后の兄だか弟がシンイ(イ・ミンホ主演)のものすごく憎たらしいキチョルだと知って、ここで繋がってるのかーと思ってちょっとそこら辺の人間関係をネットで読んだくらいです。

    プレーヤーの最終回はスッキリと終わりましたね。この最終回のために今までのドロドロ、血だらけを乗り越えてきたので一つ一つ暴かれるのはいいのですが、散々「あの人」と言われてきてどんなラスボスかと思ったらあまり大物感のないない俳優(たまたま私が知らないだけかもしれないけど)でした。
    チャン検事、「花郎」にも出ててちょっと混乱。
    クリスタル可愛いしアクションもこなすし、いつも強くて突っ張ってるけど性格はまっすぐな役が合ってました。
    そしてイケオジ、ソンスンホン素敵でした。

  5. 【6105419】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 27日 22:17

    私もいちいち、色々気になります。
    今は「応答せよ」が、地方出身の子達の話なので、彼らの出身地(麗水、順大、馬山)などが気になり、地図を見ながら調べてしまいます。
    「三食ごはんシリーズ」も、初代シリーズの視聴が終わり、「三食ごはん漁村編」に入りました。まだ、出演者が誰かも良く分かりませんが、この漁村の舞台が晩材島という、定期船で行ける韓国最南端?の島、という事で、また、興味深々で調べてます。
    そんな感じで進みが遅いですが、ゆっくり楽しんでます。

  6. 【6106122】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 28日 15:36

    プレーヤーのチャン検事役のキムウォネ、本当にたくさんのドラマの名わき役ですね。 プレーヤーとブラックの両方に出ていて、同時にこのドラマを見ていた私は混乱しました。 今見ている僕を溶かしてくれにも出演しています。コミカルな役本当にうまいです。力の強い女トボンスンではオネエ役とチンピラの2役。同じ人とは思えない演技でした。

    僕を溶かしてくれ、タイトルとイメージ写真から思いっきりメロドラマなのかとおもいきや、全然違ってラブコメでした。タイトルの意味、あ~そういうことか~とみればすぐわかります。ちょっと30だけど17です、と共通点があるかも。 チチャンウクファンなら是非。

  7. 【6106262】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 28日 17:07

    キムウォネ、本当によく出てきますよね。「スタートアップ」のナムジュヒョクのお父さんもでした。
    調べたら「僕を溶かしてくれ」でもチチャンウクの父?まだ1話しか見ていないのですが混乱しそう。
    でも大抵優しい役なので好きな役者さんです。

    BSフジで12/5の25:00〜25:55
    梨泰院クラスのOSTの番組がやるそうです。夜中なので録画してみなくては。
    VのSweet Nightもやるといいな。

  8. 【6106438】 投稿者: 韓流中毒  (ID:8Nr.E3P6YDA) 投稿日時:2020年 11月 28日 19:57

    BTSは歌も踊りもいけてますけど、어깡 オッカンなところが良いですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す