最終更新:

7495
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6108273】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 11月 30日 13:06

    観てます様

    >初心者様はテテ沼に嵌りっぱなしだし。(笑)

    エヘヘ♡
    かなり前に「母なる証明」という映画観たのですが、どうでしょう。
    サスペンスです。

  2. 【6108332】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4yScZfhIeeI) 投稿日時:2020年 11月 30日 14:20

    やはり、キムチ作りは難しいのですね。
    番組では、ちゃちゃっと作ってそうなんですが‥。
    コリアンタウンに行けば、色々食材が手に入りそうですね。

    観てます様の好みも存じておりますよ。
    ストーリーや脚本重視でしょう?
    初心者さまの様に、実際視聴したわけではないので、説得力に欠けますが、色々なサイトでミセンやシグナル、秘密の森のように評判が良い社会派ドラマが
    「サバイバー60日の大統領」
    300本以上さまが以前オススメしてくれた
    「アルゴン」
    などはいかがでしょう?Netflixだと思います。
    観てます様、既に色々観ていらっしゃるから、視聴済みかもしれませんが‥。

  3. 【6108427】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 30日 16:09

    「サバイバー」は私もお気に入り登録しています。
    アメリカの人気ドラマシリーズの韓国リメイク版のようです。
    先週Yahooで話題になっていました。
    今、日本で「24」のリメイク版がやっていますが、アメリカの設定のままリメイクされていてリアリティがなく視聴率低迷しているとか…。
    でもこの「サバイバー」は、同じ人気シリーズのリメイク版でありながら、きちんと韓国の設定でリメイクされていて、とてもよく作り込んであり高評価なのだとか。
    制作がStudio Dragonだけあって、アクションシーンも迫力満点なんだそうです。
    主演が「チャングムの誓い」のチ・ジニ(「トンイ」では王様だった)なので、これも楽しみ。
    今見ている「元カレは~」見終わったら、見る予定です。
    多分、観てますさまの好きなジャンルなのでは?と私も思います。

  4. 【6108583】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 11月 30日 18:11

    こんばんは。

    初心者様
    沼に嵌りながらも、かまってくださって感謝!です。確か、以前お勧めしてくださったと思います。(他の方かも?)観ましたよ~、「母なる証明」。韓国らしい映画でした。良かったですよ。

    韓ドラ好き様、
    キムチ、難しくはないと思いますが、材料を揃えるのと、場所確保(赤く染まってしまうので)の問題が・・・。でも、一度チャレンジしてみても良いですね。
    私の嗜好を理解してくださって、とても嬉しいです。さすが!ほとんど視聴済みですが、「アルゴン」だけはまだ。「元カレ・・・」の後に視聴します。ありがとうございます。

    雨様、
    わかってくださって嬉しいです~。ありがとうございます。「サバイバー」は観ました。面白かったです。仰る通り、違和感なく韓国のものにしています。ドラマ作り、本当にうまいと思います。日本のドラマ、観られません。

  5. 【6109214】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 01日 11:00

    観てますさま
    「サバイバー」もう視聴済みだったのですね。
    私もこれは絶対見ようと思います!
    韓国と日本ではドラマにかける制作費も全く違うようですね。
    私も久しく日本のドラマ見ていません…。

    「元カレは~」は、11話まで見終わりました。
    こういうジャンルの韓ドラによくある時系列の入れ替えテクで、喜んだり腹を立てたり、もう感情が忙しく翻弄されています(笑)
    マ・ドンソクが本当に最高。サラッと言う「完済しました。」の決め台詞を言う時の表情が、思わずヨシッ!とガッツポーズ出ちゃうくらい痛快&クスッとなります。
    後半になるにつれて、なんだかまた別の問題(事件?)をはらんでくるようで、先が見えない展開にまたハラハラドキドキしています。

  6. 【6109624】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 01日 17:20

    やはり、観てます様、色々観ていらっしゃる(笑)
    でも、「サバイバー」も「元彼は~」も、どちらも面白そうなので、期待大です!
    「アルゴン」も、また、感想教えて下さいね。
    私は仕事が忙しく、キムチ作りどころか、韓ドラも進みません‥。
    明日を越えると、しばらく休みなので、ペースを上げたいです。
    コロナがまた、猛威を奮ってきましたね(泣)皆さまも、お気をつけて‥。

  7. 【6109893】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 01日 21:52

    BS日テレの「皇后の品格」が面白いです。

    題名からてっきり時代劇かと思っていたら現代劇でした笑。チャンナラとチェジニョクが出てるので「運命のように君を愛してる」みたいだし、話の展開が、えっ、そうなるの?という感じです。えっ、そうなるの、加減が今までで一番かも。本当にありえない展開でした。ネタバレになるので言えない…

  8. 【6110042】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 12月 02日 00:22

    え?「皇后の品格」って現代劇だったんですか?
    タイトルは観たことがありますが、時代劇だと思って敬遠していました。チャンナラ、好きです。今度チェックしてみます。

    私はTOKYO MXで毎朝放送されている「真心が届く」が最近の癒しです。
    王道ラブコメという感じですが、思ったよりずっと面白い。
    ユ・インナが演じるオ・ユンソのとぼけた感じが、可愛いです。
    トッケビの二人が、このドラマでは幸せなカップルで(今のところ)、毎日楽しく見ています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す