最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6111022】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 02日 20:26

    先程、今日の放送分を見ました。
    な~んだ、そういう事だったの~!ですね。
    初心者さまが今朝、今日の放送分をお楽しみにと仰っていたのもこのことだったのですね。
    でも、今日の冒頭のシーンは、できれば昨日のキスシーンの前に見たかったわ…。
    せっかくの二人のラブシーン、モヤッとした気持ちになってしまったもの。(それが狙い?だとしたら、まんまとしてやられましたね。)
    今週は出かける用事が多く、テレビでやっているドラマがリアルタイムで見られません。
    そういえば、韓ドラ好きさまもお忙しいようですね。
    もう師走ですものね。
    コロナの一日も早い終息を祈りつつ、家ではゆったりと韓ドラ楽しんで、何かと忙しい年末をやり過ごしたいです。

  2. 【6111109】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 02日 21:28

    ボゴム君がユジョンちゃんを男だと思ってキスしてしまったらBLになってしまって物語の方向性が違ってきてしまいますものね。
    止められない想いを悩み、それでも手紙で告白しようかと思っている時に見てしまったユジョンちゃんの本当の姿。驚きながらも、ほっとして微笑むボゴム君。キスの前にユジョンちゃんが目を閉じる姿を愛おしそうに微笑むボゴム君。キュンキュンしてしまいました。日傘の中での二人もキュン死ですよね。これから先、沢山ボゴム君とユジョンちゃんのウルウル目が見られますよ。物語も大きく動き出します。それにしても本家様がおっしゃっていたように、衣装が美しい。笠子帽の耳のところの留め具?が花の形だったり、耳横の紐みたいの物がビーズのようで美しい。でもってボゴム君、本当に姿勢が良いですね。

    気になるカットされている部分はジニョン君にまつわるエピソードとチェスビンとボゴム君のやりとりです。

  3. 【6111192】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 02日 22:35

    初心者さま
    今日の冒頭シーン見た時は、なーんだ、そういう事!という思いの方が強くて、ボゴム君の細かい表情まで思いが至らなかったのですが、初心者さまのレスを見ながらもう一度、冒頭シーンを見直してみたら、ホント、

    >止められない想いを悩み、それでも手紙で告白しようかと思っている時に見てしまったユジョンちゃんの本当の姿。驚きながらも、ほっとして微笑むボゴム君。キスの前にユジョンちゃんが目を閉じる姿を愛おしそうに微笑むボゴム君。

    の通りで、キュン死するかと思いました!
    衣装も素敵ですよね。
    礼曹判書の娘の髪飾りもとても可愛いし、ジニョン君がユジュンちゃんに贈った女性用の服もすごく素敵でした。(ユジュンちゃんが着ている姿、もっと見たかった…。)
    それにしてもユジュンちゃん、ホント可愛くて美しい…。
    踊っている姿もそうですが、今日の冒頭の髪飾り付けている姿も、輝いていました。

  4. 【6112971】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 04日 15:30

    ユスンホ主演の最新作メモリスト観てます。アクション刑事もの。かっこいい役ですが、少し頬がふっくらしたかも。スタイルはいいけど。
    ヒロイン役の美人女優さんどこかで見たことあると思ったら、なんとチャングムの美人お友達クミョンの子役だったイセヨンではありませんか!! かわいい子役だった子が美しく成長して、と感慨深いです。考えたらユスンホも子役出身でした。 
    ストーリー、ちょっとわかりにくい部分もあるけど、これからに期待します。

  5. 【6113073】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 04日 16:47

    イセヨン、「王になった男」の王妃役で出ていました。すごくきれいでした。
    ユスンホは「ペクドンス」でもすごくかっこよかったですよね!
    「メモリスト」ちょっと興味あるのでチェックしてみます!
    子役時代から素敵に成長して、大人になっても活躍していると、なんだか嬉しくなりますよね。
    子役といえば、今見ている「雲が描いた月明かり」の王女役の女の子、目がクリクリしていてとても可愛いです。
    たしかKBSの授賞式にも出ていましたが、すごくしっかりした子でした。

    昨日は「SKYキャッスル」のイェソの両親が最低すぎて本当にムカムカしましたが、その後「雲が描いた月明かり」を見て癒されました。
    見る順番間違えると、せっかくの「雲が描いた月明かり」の幸福感も台無しになりそうなので、しばらくは「SKYキャッスル」の方を先に見ようと思います(笑)

  6. 【6113321】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 04日 20:13

    私も、今、「王になった男」を観てるので、イセヨン、毎日観てます。初めて、こちらでお顔を観たので、時代劇の姿のみで、現代劇では、どのような感じか分かりませんが、子役出身さんは、皆、安定的な演技力ですね。
    今、丁度、王妃が王様の正体に気がついたところです。半分くらいかな‥。

    「応答せよ1994」も、もう少しで半分。だんだん面白くなってきました。ちょうど、応答せよ1994のメンバーが、三食ごはんにも出てくるので、リンクさせながら楽しんでます。(だから、なかなか進まないのだけれど‥。)

  7. 【6114282】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 05日 18:48

    「元カレは天才詐欺師」全話見終わりました。
    終盤は、これまでに繰り広げられた痛快などんでん返しと較べると、淡々と進んでいく…という感じでしたが、もう誰が誰を騙しているのか、誰も信じられないという状態で目が離せませんでした。
    とにかくマ・ドンソクが最高!最後の最後までやってくれました(笑)
    ホントすごく面白かったです!

    次は「サバイバー」を見る予定ですが、そういえば、月曜日からNetflixで「100日の郎君様」が配信スタートするはずなので、もしかしたらこっちの誘惑に負けてしまうかも…;

  8. 【6114336】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 05日 20:19

    「100日の郎君様」も面白くかったです。
    でも、サイトによっては、「サバイバー60日の大統領」の方が人気ランキングが高かったりするので、両方とも期待大ですね。

    話は飛びますが、中1の次男が期末試験勉強中で、国語の教科書に「竹取物語」が日本最古の物語として載っていて読んでみると面白いですね。
    1000年も前に、月から人がやってくる、というSFチックな発想や、人らしく生きるとは?みたいなテーマがあって、いやぁ、日本文学って凄いなと感じた次第です。

    韓国にも、この位の時代から文学ってあったのかしら?同じように月に人が住んでいるという世界観があったのかなぁ、とか、韓国の古典にも興味が湧きました。と、また、横道に反れてしまいそうな1日でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す