最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6160020】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 01月 15日 21:37

皆様、優しい励ましの言葉をありがとうございます!
    子どもの中学受験の時は、勉強教えたり、プリント整理やら塾の送迎やら、本当に多忙な毎日てしたが、大学受験ともなると親はお金の準備と健康管理くらいしかやる事ないので、韓ドラ見る時間もあるはずなのですが、子どもが頑張っている傍で私が楽しむのも気が引けて…勝手に自粛しています;
    ても本当は、韓ドラ見て気を紛らわせていた方が精神衛生上はいいのてしようね。
    子どもの受験終わるまでは、こちらの皆さんの感想読みながら、次に見るドラマを楽しみにチョイスしたいと思います。
    ます見るのは、絶対絶対!チ・チャンウクの「都会の男女の恋愛法」と決めていますが、まだ全話配信されていなかったのですね!
    受験終わる前に、未視聴のまま配信終了してしまったらどうしよう~と密かに危惧していたのですがよかったです!
    (韓ドラ三昧さま、教えてくださりありがとうございます。)
    初心者さま、チ・チャンウク断ちが終わるまで、私の分までチ・チャンウクを愛でてやってください。
    時々どうしようもなく恋しくなったら、「六龍が飛ぶ」のピョン・ヨハンに癒してもらいます(笑)
    梅子さま、ピョン・ヨハンのハンサムぶりに同意して下さりありがとうございます。
    「六龍が飛ぶ」では、ユ・アインは弓の名手ではあるけれど、派手な立ち回りは少ないですね。頭脳派の役回りなのでしょうか。
    あっさりと政略結婚してしまいましたが、シン・セギョンとの恋の行方も気になります。
    とりあえず、明日明後日の共通テスト終えれば、2月まではしばらく試験ないので、ゆる~りゆるりと「世界一可愛い~」と「六龍が飛ぶ」を見進めていきたいと思います。
    ちょっと韓ドラと関係ない話をしてしまいすみません。
    共通テスト、無事に乗り切れますように…!

2. 【6161126】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 16日 15:47

雨様
    「都会の男女の恋愛法」は最終話は16話の様でまだ8話までしか配信されてないですし、Netflixオリジナル作品なので当分配信終了にはならないと思いますよ。安心してくださいね。
    それに7話ではSHINeeのミンホも警察官役でカメオ出演するらしいです。

「油っこいロマンス」見終わりました。
    以前、ぺこぱ様がチャンヒョク演じるチルソンは理想を通り越して神とおっしゃってましたが、本当にそれ!あまりに素敵でかっこいい男で惚れます。
    見る前は題名が意味不明でしたが、キム課長とソ理事のジュノとチャンヒョクが出てるので見始めたら、本当にぐいぐい引き込まれました。(間で韓ドラ300本以上様お勧めのオーディション番組I-LANDにも引きずり込まれ少々時間はかかりましたが)
    ミセンや梨泰院ほどではないですが努力して成功を勝ち取る系プラスラブストーリープラスチャンヒョクの魅力で楽しめると思います。

3. 【6161708】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2021年 01月 16日 22:31

こんばんは。

韓ドラ三昧様のコメントを読んで、私も「油っこいロマンス」を観始め、面白くて一気に10話まできました。ホント、チルソン役のチャン・ヒョクがたまらなく素敵!珍しく胸がキュンとしてます。笑った時の目尻の皺がとてもセクシー。♡神です。他のキャストもいい味出してますね~。

最近観たラブロマンスでは断然、マイベストです。まだ観終わってませんが。(笑)ご紹介くださってありがとうございます。ぺこぱさんにも感謝です。

4. 【6162128】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 17日 10:17

「油っこいロマンス」気に入っていただけてよかったです。
    一話がちょっと短めなのでサクサクいけて、あっもう次のエピソードだーと思うし、全然飽きさせないし、料理は美味しそう。韓国人にジャージャー麺と酢豚はソウルフードなんだ、酢豚も深い、などなど料理も学べる?素敵なドラマでした。

チャンヒョクどこまでもどこまでもイケメン♡です。

5. 【6163692】 投稿者: 雨  (ID:hHKG3qFpHjk) 投稿日時:2021年 01月 18日 10:49

韓ドラ三昧さま
    「都会の男女の恋愛法」、まだ全話配信もされていなかったのですね。よかった~!
    このペースだと、子どもの受験が終わる頃にちょうど全話配信という感じでしょうか。
    私も全話完結後、イッキ見したいタイプなので、ちょうどいいかも。
    時々Twitterで、このドラマのチ・チャンウク情報が流れてきますが、添付された画像が神的にカッコよく、本当に楽しみです。

昨日たまたまネットニュースを見ていたら、今私が唯一毎日見ている「世界で一番可愛い私の娘」の次女の役をやっているキム・ソヨンの記事が目に付きました。
    この方、「イヴのすべて」というドラマで物凄く嫌な女の役を好演し、あまりの熱演ぶりにプライベートでもそのイメージで見られてしまい、韓国の人達に嫌われて好感度だだ下がり、そのうち仕事もなくなっていったとか…。
    でも、数年後にイ・ビョンホン主演の「IRIS」というドラマで演じた女スパイ役が物凄くかっこよくて、好感度アップ。人気を不動のものにしたそうです。
    「世界で~」でも、ちょっと気の強いやり手の部長役を好演しています。
    このドラマを見るまで知らなかった女優さんですが、そういったエピソードを知ると、また見る目も違ってきて楽しいです。

6. 【6163928】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 01月 18日 14:22

「シカゴタイプライター」
    友情と愛を現世と前世に繋げて、ファンタジーではあるけど面白かったです。
    映画バーニングは観ていたのですが、皆さんの以前の書き込みを通してユアインの良さを再認識した感じです。ユアイン渋い役者ですね。年齢を重ねても大成しそうな雰囲気があります。

KPOPスレのケーポ沼さまにレイン・ピの動画を(見せられて)彼に(魅せられて)しまい、「帰ってきてダーリン」を観始めました。絶対二枚目ではないと思うけど、すごーく好きなタイプです。もちろん才能込みです(笑)

雨さま、キムソヨンは「ロマンスは必要」で観たのですが、きつめの美形の為
    可愛らしいセリフが合わず違和感があったのを思い出しました。IRISは未視聴ですが、スパイ役だったらピッタリだと思います。

7. 【6164125】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 01月 18日 17:12

IRIS おすすめです。海外ロケも含め、映画のようなシーン満載です。 キムソヨン、きつそうなお顔立ちですよね。 スパイ役ぴったりでした。世界で一番~は見ていないのですが、キムソヨンの夫、イサンウもちょい役?で出演しているようですね。イサンウは最近では真心が届くに出演していました。

IRISの主役イビョンホン、キムテヒコンビももちろんいいのですが、同じくスパイ役のビッグバンのTOPがいい演技をしています。 ほんとスパイみたいだった。OSTもいいです。特にぺクチヨンの忘れないで、やシンスンフンのLove of Irisなど。秋田県でのロケも話題になり、韓国人観光客が押し寄せたらしいです。

私は今知ってるワイフを見ています。チソンのドラマは面白い。このドラマ日本でもリメイクされたんですよね? 日本版は知りませんが、倦怠期の夫婦が出会う前の学生時代にタイムスリップし、違う未来を生きなおすことで夫婦のあり方を見直すドラマ。ゴーバック夫婦と似ていますが、タイムスリップするのが片方だけで、新しい人生でも妻が違う関係で登場するところが違います。
    ワンオペ育児に仕事、家事でキーキーする妻、それにうんざりする恐妻家の夫。
    時々どちらの立場もわかるわ~と共感しながらみています。
    中盤まで来ましたが結末がどうなるのか楽しみです。

8. 【6167788】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 01月 21日 05:32

知ってるワイフ面白かった。もしあの時ああしていたら、違う人生だったかも、を実際体験するドラマ。違う人生を生きることで夫婦間のいざこざも相手の立場に立って思いやることができるようになり、大変な時も乗り越えることができる、見ていてすがすがしかった。

2回タイムスリップして3回も違う人生送れるなんてうらやましい。(笑)最初はハンジミンのなりふり構わないキーキーぶりが嫌だったけど、一回目だけであとはタイムスリップ後だけだからよかった。妻を怪物にしたのが自分だったと気づく夫も素敵。ハンジミン、最初の生活に疲れた主婦ぶりとその後のパリっとした銀行員で全然イメージが違ってチソンもびっくりするシーンがあります。 この銀行員の制服、可愛かったな。脇役もよかった。VIXXのエンが今どきの男の子をうまく演じてた。

途中、財閥令嬢の自分本位なわがままにもひたすら謝り続けるチソンにはちょっとイライラしたけど。財閥令嬢役はスタートアップのスジのお姉さん。気の強い役、はまり役ですね。 最後の方に賢い医師生活のチョジョンソクが出てきたのにはびっくり。この人イケメン枠で出てくるのは理解できないけど。(笑)

次ハイエナ行きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す