最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6240229】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 03月 03日 06:36

私も結構ワニ顔嫌いじゃないかも。(笑) 君の結婚式、機内で見ました。
    キムヨングァン好きなタイプです。
    これ書くとイビョンホンファンに怒られそうなんだけど、ミスターサンシャイン見ている時、時々イビョンホンが遠藤憲一に見えて仕方ありませんでした。中年になってきてますます輪郭とか似てるかも。アイリスあたりでは似てないんですけどね。
    サンガプ屋台面白かったです。一話一話エピソード完結なのも見やすいかも。
    OSTもいいです。ちょっとトッケビ彷彿させるドラマですね。 閻魔大王が
    コミカルなのも笑えます。 怖い悪霊とかほとんど出てこないので怖がりさん
    (私です)でも大丈夫です。
    さて、次何か社会派ドラマをと思ったのですが、最近帰国が決まって慌ただしいので面白くなるまで何話もかかるドラマはNG、寝てしまうのでラブコメにしようと思います。恋するアプリとかどうかな?

2. 【6240243】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 03月 03日 07:04

あー、なんとなく分かります!イ・ビョンホンと遠藤憲一。似てますね。と、言うことはイ・ビョンホンも爬虫類系ですね。元祖イケメン爬虫類(笑)

韓ドラ300本以上さま、帰国されるのですね。
    日本は、これから過ごしやすい季節になるので(花粉は飛びますが)、丁度良いですね。
    御準備にお疲れが出ませんように‥。

3. 【6240474】 投稿者: 雨  (ID:lk4fcr7VsKg) 投稿日時:2021年 03月 03日 10:29

先週ようやく子どもの入試全日程が終了しました。
    合格発表までは配信韓ドラ断ちする予定でしたが、試験終わった子どもが早速Netflixを見始め…先を越されてしまいました!
    (母が我が子の為にNetflix断ちしているのに先に見るとは!!)
    まあ、大学生になれることは間違いないようなので、これにて韓ドラ断ち終了!
    というわけで、早速「都会の男女の恋愛法」、見始めました~!(今6話です)
    Netflix見るの久々なので、パスコード忘れしまい、繋ぐのに時間かかりました;
    もう!もう!!チ・チャンウクが素敵すぎてどうしましょう~!!
    300本以上さまが懸念されていましたが、たしかに前半はアツアツラブシーン満載。
    でも、ヒロイン役のキム・ジウォンちゃんが超キュートで、なかなかお似合いのカップルだわ…と思いました。
    彼女、「相続者たち」ではちょっと気の強い女の子役で、そういうイメージが強かったのですが、このドラマでは本当にナチュラルですごく可愛いです。
    ストーリーは、いきなり冒頭からインタビューの様な形式で始まるので状況把握するのに少し混乱しますが、出演者も魅力的だし面白いです。
    とにかく海がきれい!韓国にもこんなにきれいでおしゃれな海があるんだ~と、行ってみたくなりました。
    チ・チャンウク、ちょっと痩せた?ような、これまでのアクション全開の骨太のイメージからもう一皮むけてシャープになったような感じで、本当に素敵です。
    1話30分なので、これはサクサク見れそうです。

さて、ワニ顔が話題になっていますが、私もキム・ヨングァン割と好きです。
    「ピノキオ」では、今私が見ている「世界で一番可愛い私の娘」のオンマ、キム・ヘスクの息子役でしたね。
    ジョンソク君よりもこっちの方がタイプだったな~。
    「王になった男」のジング君は、一人二役の難しい役を見事に演じ分けていて、演技が光りますね。

子どもの試験終わってバタバタと忙しい日々ですが、また韓ドラタイムを楽しみたいと思います。
    余談ですが…Huluで、ずっと見たいと思っていた「太陽の末裔」がやってる!と思い、さっそく見てみてみたら、韓ドラのリメイク版のベトナムドラマでした;(残念!)

4. 【6240593】 投稿者: 初心者  (ID:e60vl4GS3fo) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:15

雨さま
    息子さま、雨さま、お疲れ様でした~!!
    netflix思う存分堪能してください!

韓ドラ好きさま
    netflixご加入との事。待ってましたよ~(笑)
    梨泰院、愛の不時着、椿の花咲くころ、スタートアップ
    オリジナル作品が沢山待ってま~す。

韓ドラ300本以上さま
    恋するアプリ、ラブアラーム
    私も気になっているドラマです。評判良くてシーズン2も配信されると通知が来ました!

5. 【6240904】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 03月 03日 16:23

ありがとうございます。昨年はコロナで思ったように帰国できなかったので、桜の季節に帰れてうれしいです。引っ越しは何度経験しても落ち着かないですね。でも子供たちが一緒の時と比べるとだいぶ荷物は少ないので楽なのですが。精神的に落ち着いてゆっくりドラマを見られないので、軽いものにしようと思っています。 日本に帰ればこちらで見られなかった韓ドラも見られるとわくわくしています。^^

雨さん

受験生活お疲れ様でした。心置きなくチチャンウク楽しめますね‼
    このドラマのチチャンウク本当にかっこいいと思います。

6. 【6241897】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 03月 04日 10:26

雨さま、おかえりなさい!
    お子様の受験お疲れさまでした。良い結果を祈っております。
    晴れてチチャンウク解禁ですね。

私は先日「あやしいパートナー」を見て、やっぱりチチャンウクは美しいわ、と再確認したところです。
    「ヒーラー」「The K2」も見たのですが、あやしいパートナーの検事チャンウクのほうが好みです。

韓ドラ300本以上様、ご帰国とのこと、おめでとうございます。
    海外のNetflixでは日本語字幕のないものも結構あるとおっしゃっていたので、帰国されたら思う存分楽しんでください。
    でもこの状況での海外からのお引越しは、何かと大変だと思います。ご自愛くださいね。

さて、私は「それでも僕らは走り続ける」を観終わりました。
    過去の皆さまの感想を読んで、うんうんと頷いております。
    途中ちょっと眠くなる展開でしたね。でもイムシワン&シンセギョンのカップルはなかなか良かったです。
    彼女の英語はとても流暢でした。通訳の役として十分だったと思います。単に発音が良いだけじゃなくて、ちゃんと英語で演技できていたのがすごいなと思いました。
    しかも帰国子女や留学経験者じゃないんですね。努力家ですね。
    そして、スッピン、髪ボサボサ、メガネで徹夜していても可愛かったです。

劇中、印象に残らないのが良い翻訳、と言っていましたよね。
    日本語字幕を付ける方はどんな思いで翻訳したのかなー、なんて思いました。

キムヨングァン、「初対面だけど愛しています」でも素敵でした。ワニ顔イケメンですね。

7. 【6242103】 投稿者: ヨコですがCMの傾向  (ID:p2tDAr5Qd6M) 投稿日時:2021年 03月 04日 12:49

どうして韓国ドラマ中国ドラマに挟んであるCMは、便秘・頻尿・関節痛・青汁ばかりなんだろう…

8. 【6242181】 投稿者: それはね、  (ID:14fV2.F/JZk) 投稿日時:2021年 03月 04日 13:38

一定のアルゴリズムに沿ってるからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す