最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6297444】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 12日 21:45

    youtubeで音楽聴いていたら、MVにソイングク君が出演していて暫く見入っていたら、ラストのシーンが衝撃的でした。
    イングク君が好きな方どう感じました?

    https://www.youtube.com/watch?v=HGpyXfCqBCk

    ドラマになりそうなMV…。

  2. 【6297471】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 12日 22:08

    早速観てきました!
    えー!そうくるか?なオチですね~。
    イングク君は、お顔の具合が、丁度、「応答せよ1997」あたりの感じですね。
    相手の男の子もアンジェヒョン、「星から来たあなた」のヒロインの弟役で出てた頃かな‥。
    女性も見た今あるような‥。

    にしても、衝撃ラストでした(笑)ありがとうございます!

  3. 【6297556】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 04月 12日 23:12

    私も観ました!

    良くある感じのストーリー、と思いきや最後の最後でビックリ。思わず声が出ました(笑)。
    面白い動画のご紹介、ありがとうございました!

  4. 【6297692】 投稿者: 韓国料理  (ID:7bXy20A4zAE) 投稿日時:2021年 04月 13日 06:06

    初心者さま

    動画見てきました(^^)
    歌が頭に入ってきませんでした(笑)
    さすが俳優さん達、言葉や曲が入ってこなくても一つ一つの演技で伝わってきますね〜
    初心者様の探される動画、好きです(^^)

    若輩者さま

    初めまして。
    最近はドラマを完走する時間がなく、楽しく読ませていただいておりまして、KPOPスレではイルペンで書きこみをしています。

    麗のOSTとEXOベッキョンのフレーズで図々しく出てきてしまいましたm(__)m

    よく聴いています。
    また若輩者さまのおススメ曲もありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ〜(^^)

    麗OST 「Say Yes」

    https://youtu.be/6GC8JF2FOgA

    EXOベッキョンとスジ 「Dream」

    https://youtu.be/kx3ItUHpHsQ



    韓ドラ好きさま

    「三食ごはん」いよいよエリックの登場!!ですね。
    お料理おいしそうですが、スタート時点から丁寧すぎて……^^;
    また感想を聞かせてくださいね♡
    バラエティ番組は、その人の性格がつい出ちゃうので見ていて楽しいです。イソジンのいい年して(笑)変に飾らない姿もツボです。

    ドラマと関係ない話で申し訳ありませんでした。

    皆さま、良い1日を♡

  5. 【6297880】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 13日 09:27

    韓国料理さま
    体調はいかがですか?こちらでも心配しておりました。

    そして、素敵な麗OSTありがとうございました。関連付けで挙がってくる動画を開いてみると、他にも色々良い曲が入っているので流して聴いています。
    麗の各シーンも良いですね。綺麗な風景と、小ウサギのようなIUちゃんの可愛い事!イ・ジュンギもカッコいいし。

    関連動画を探っていると、麗皇子たちの素顔インタビューが出てきて、面白い!カンハヌルも素敵だわぁ。
    こちらでは不人気の「世界で一番可愛い娘」のホン・ジョンヒョンでさえカッコ良く見える!いやぁ、やはり、皆さん男前だわ‥。韓国イケメン恐るべし‥。

    https://youtu.be/_OLEP6HluI8

    でも、誰がこの中で一番~でしょう?みたいな話をして盛り上がってるのですが、韓国語なので、全く分からない‥。字幕も少しは出てるんですけどね‥。どなたか、教えて欲しいです。まだまだ、韓国語を勉強しないとダメですね‥。

    ベクヒョンとスジの歌も可愛いですね。二人とも歌っているのをはじめ見たのでが、やはり歌手なんですね。素敵なデュエットでした。

  6. 【6298333】 投稿者: 光栄です!  (ID:vyNH5dKCrxo) 投稿日時:2021年 04月 13日 15:16

    韓国料理&イルペンさま

    書き込みありがとうございます。麗のOSTは名曲ばかりですが、
    やはりEXO-cbxの「For You」と
    「Can you hear My Heart」(前述のロケ地、水原公園の情景とセットで見るとサイコー)でしょうか。
    Davichiの歌も泣けます。

    韓国ドラマは本当にOSTのレベルが高いと思います。

    スレ違いですみませんが・・・
    Kpopのスレ,時々拝見しております。書き込みはしてませんが、
    半年ほど前からSHINeeにドハマりしております。(きっかけは「Everybody」in 東京ドーム2014!何度も見ても飽きません。けさも出勤前に見て気合入れました)再始動は嬉しい限りです。

  7. 【6298377】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 13日 15:47

    まぶしくて、いいドラマでした。 ああいう老人からの視点を描くドラマってあんまりないかも。キムヘジャといえば母なる証明がすぐ思い浮かびますが、この女優さん、こんな涼やかないい声だったかしらと改めて思いました。
    ただ手法として実は~こうだった、という最後の方で時系列がひっくり返る展開はちょっと苦手です。シャネルおばあさんは? 老人施設の保険金詐欺の件は?などなど、私が理解できないだけかもしれませんが。

    ナムジュヒョク、過去と現在、夢の中、といろんな役ででてきますが、このドラマのナムジュヒョク、本当に好きです。

    さて次はアマプラに前から見たいと思っていた、チソンとファンジョンウムの
    <秘密>があったのでそれを見ています。少し前のドラマですが、初回からどんどん展開があって面白いです。 面白くなるまで何話かじっと我慢、というのは
    最近の傾向なのかしら。やはり最初からぐっと引き込まれるストーリーは少し前のものが多いような気がします。 まあ、ドロドロの復讐劇といえばそれまでなのですが、チソンのドラマはやはりはずれがないような気がします。

  8. 【6298759】 投稿者: 若輩者  (ID:A9pOXs9zE2Y) 投稿日時:2021年 04月 13日 21:00

    「まぶしくて」、確かに見終わった後も???が残ります…展開が荒っぽい部分もあったりして。

    高齢者をめぐる問題をおりまぜつつ、つじつまが合わない部分は、◯◯だから、と理解しています。
    一方で、つじつまが合わない部分に本心が表れていると感じたところもありました。

    チソンの「秘密」、私も見始めました。
    顔が好み、というのもありますが、
    「被告人」「キルミーヒールミー」「知ってるワイフ」等々、本当にハズレなしですよね。
    特に「被告人」は、泣きの演技の上手さに圧倒されました。
    「キルミーヒールミー」でも共演のファン・ジョンウムは、喜劇も悲劇も達者ですよね。少し前の「ジャイアント」での演技が印象に残ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す