最終更新:

7495
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6298897】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 04月 13日 22:49

    韓ドラ300本以上様、若輩者様

    チソンの「秘密」少し前に観ました。面白かったです!
    ファン・ジョンウムは「彼女はキレイだった」の、ギャーギャー騒ぐタイプの演技が苦手でした。秘密は落ち着いた女性の役でとても良いです。
    チソンとよく共演するのは、女優さんの中では比較的背が低いからかしら?

    カメラワークもおしゃれで、良かったです(若干パターン化してた気はします)。

    明後日からストーブリーグ、放送スタートですね。原作の長さは分かりませんでしたが、同じ話数の全16話なので、カットされてそうなのが残念です。

  2. 【6298908】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 13日 22:58

    「ストーブリーグ」楽しみですね。
    来月からは「ノクドゥ伝」と「私の国」もBSで始まるみたいです。
    「ノクドゥ伝」の男の子、また、綺麗な顔だちの子みたいで、楽しみです。

  3. 【6298969】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 13日 23:42

    梅子さま、韓ドラ好きさま
    ストーブリーグ録画予約しました!そして私の国の公式サイトみたら
    ヤンセジョンが主演じゃないですか。興奮しています。
    「輝く星のターミナル」「キム課長」それぞれ一話観ました。ターミナルはファンタジーですが、今のところ掴みはOKです。キム課長はキム課長のスラックスの柄ばかりに目がいってしまいますがこれからのサクセスストーリー(?)の展開に期待です。

  4. 【6298999】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 14日 00:13

    そうですよ~、私の国はヤンセジョン主演です。
    私はLalaTVでもうすぐ始まるので予約済みです。 Netflixで見逃したのでうれしいです。あとソンスンホンの偉大なショーもCSで予約してます。
    予約ものは見るの配信より後回しになっちゃうけど。

    秘密7話まできました。ファンジョンウムが不幸すぎて毎回泣いてばかりでちょっと気がめいりますが、同時にチソンがだんだん優しくなっていくのが救いです。

  5. 【6304197】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 17日 23:21

    「輝く星のターミナル」
    面白いです!回が進むごとに面白くなってきてます。以前300本以上様、本家様が話題にされていたんですね。韓ドラ好き様、放送予定情報ありがとうございました。

    「キム課長とソ理事」
    こちらも面白くなってきました。梅子さま、ありがとうございます!

    またまた皆様のおかげで、韓ドラ視聴の体力気力完全復活です!

  6. 【6304224】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 17日 23:44

    秘密見終わりました。 早く続きが見たくなるドラマでした。
    途中ちょっと?な展開もありましたが、良くも悪くも韓ドラの王道、という感じですかね。 ぺスピンとチソン、善と悪が入れ替わるみたいな演技さすがでした。

    今日からCSで始まった私の国、一話だけ見ました。久々の時代劇です。ウドファンとヤンセジョンどちらも好きだから楽しみです。一話がちょっと長いかな。
    まだみていないおごってくれるきれいなお姉さんと同時並行しようかな。

  7. 【6304251】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 04月 18日 00:20

    「私の国」は結構重たいですし、(ヤンセジョンもウドファンもチャンヒョクも素敵なんだけど)「奢ってくれる綺麗なお姉さん」は割と軽いので同時並行するのにといいですね。チョンヘインは爽やかですし。ただ韓国のオンマが強くてちょっと疲れます。

    今はWOWOWで「夫婦の世界」を見てますがドロドロです。主人公の女性最初は凛々しいのにだんだん精神的にちょっと追い込まれていくのが怖い。

    「月桂樹洋服店」は48話まできました。ヒョヌとイセヨンカップルが可愛いです。

    チチャンウク目当てに見たペクドンスで可愛くてハマったユスンホの「ボクスがやってきた」も2話見ましたがなかなか面白そうです。

    「輝く星のターミナル」と「ストーブリーク」は録画してるけどまだ見れてません。
    テレビがこのところ面白そうなのをやるのでNetflixのヴィンツェンツォが途中で止まってます。

  8. 【6304943】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 04月 18日 16:49

    こんにちは。

    初心者さま、「輝く星のターミナル」面白いのですね。Netflixでは観られない様ですが、アマゾンでしょうか?観てみたいです。「キム課長とソ理事」は私も好きなドラマです。

    韓ドラ三昧さま、「月桂樹洋服店」は暫く前に観ましたが、ヒョヌとイセヨンカップルがとっても可愛らしかったです。私の中では、この二人が主役でした。♡

    「ストーリーブック」を梅子さまに教えて頂いて録画予約しておりましたが、既に2話まで終わってますね。取り溜めてから一気に観ます。楽しみ~。

    Netflixでは、「ヴィンチェンツォ」と「ナビレラーそれでも蝶は舞う」を観てます。配信が完了していないので、週に二話ずつ。「ヴィンチェンツォ」は笑える場面が多く、結構気に入ってます。「ナビレラ」はイケメンも一人?しか出ていない様な地味な内容ですが、とても心が温かくなります。よく見る北野武さん似のハラボジとイケメン青年が主役です。

    以前に比べて、視聴時間が減ってしまいましたが(春は忙しいですものね)変わらず楽しんでおります。♪

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す