最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6307873】 投稿者: 桂花茶  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2021年 04月 20日 19:51

    私も「夫婦の世界」観ています。WOWOWですよね。
    物凄い展開で、誰にも共感出来ず、正直しんどいですが何故か引き込まれます笑。

    ドラマではないのですが、ブラックコメディ映画「完璧な他人」が本当に面白かったのでおすすめです。今日観ました笑。
    ネタバレはしない様に、学生時代からの友人4人が其々のパートナーを連れて引っ越し祝いのパーティーの席。スマホを全員で公開し合おうというゲームで繰り広げられる修羅場が舞台です。
    キャストが、イサンでお馴染みのイ・ソジンをはじめ、キムジス、チョジヌ、ソンハユン、SKYキャッスルのヨムジョンアなどなど皆さまはご存知の方たちばかりだと思います。
    私はWOWOWで観ましたが、Netflixでも観れるようです。

  2. 【6307944】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 20日 20:58

    「夫婦の世界」観たいのですが、中々やってないですよね‥。そろそろBSあたりで流してくれないかな‥。

    「完璧な他人」ありがとうございます。
    イソジンもユへジンも、毎日観ている位にはまっている「三食ごはん」のレギュラーです。
    丁度、今も仕事から帰って、トッポギとビール飲みながら、イソジンさんの顔を観ていたところです。(ちなみに、トッポギは、雨さまオススメの徳山物産のです(^^
    )
    映画は普段観ないのですが、気になります。教えて頂かなかったら、気づかなかったです。ありがとうございます!

  3. 【6308196】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 04月 21日 01:12

    皆様、大変ご無沙汰しております。
    最近までなんだか色々と気忙しく、なかなか韓ドラ見れていませんが、そろそろ再開しようかと思っていたところ、本当に久しぶりにエデュを開いたら、再びこのスレが上位にランキングされていて嬉しくなりました!
    最近コロナの感染者もまた増えてきて、まだ暫く自粛は続きそうですね。
    GWは韓ドラ沼かな…。

    さて、私は今は1話から録りためた「ヘチ」を細々と見ています(今、5話です)。
    (「カンテク」も1話から録画していますが、まだ手付かずです;)
    「ヘチ」は主演のチョン・イルが、王の側室の子という設定で、なんとなく「太陽を抱く月」の立場と似ている感じですが、これから王座につき活躍する様なので楽しみです。コ・アラちゃんも勇ましく、こちらも少し「花郎」とキャラが似ているかも?
    今は、王座を狙う王族役のチョン・ムンソンが本当に非道で、「刑務所のルールブック」での弟想いのいいお兄ちゃんとは大違いで、憎たらしいです。
    とりあえず暫くは、もう少し「ヘチ」を見進めていこうかと思っています。

    Netflixの「ヴィンチェンツォ」もものすごく気になっているので、早く辿り着きたいです。

  4. 【6308746】 投稿者: 48歳  (ID:SINUZBCfxAE) 投稿日時:2021年 04月 21日 13:40

    私もお仲間にいれてください。今まで数えきれないほどの、韓ドラをみてきました。「完璧な他人」面白かったですね。映画なので、あっと言う間に見れるし‥。いつもは、真面目でいい男役のイ・ソジンがしもネタ軽薄男役でててたり。みて、良かったです。夫婦の世界は、dvdでみましたが、私としては、私立受験組の親だったので、Skyキャッスルのほうが、良かったです。
    皆さまのレスを、読みながら次は何をみようか‥と思案しております。応答せよシリーズが、好きだったので、刑務所のル−ルブックは、面白かったです。

  5. 【6308808】 投稿者: 初心者  (ID:AA0QfKbqwQw) 投稿日時:2021年 04月 21日 14:53

    私もこちらで沢山の情報をいただいて楽しんでいます。一人ではたどり着かなかったあろう素敵なドラマを観て泣いたり、笑ったり、しみじみしたりしています。世の中のコロナ騒動を忘れてしまいます(笑)。

  6. 【6308812】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 21日 14:59

    はじめまして。沢山、視聴されていらっしゃるとの事、また、色々教えて下さい。
    「応答せよシリーズ」お好きなのですね。私も昨年11月から1997から見始め、やっと1988終了まで後2話まで来ました。約半年かかりました!長かったです。
    このあと、パクボゴムなど1988出演者が旅するバラエティー「花より青春アフリカ編」も続けて視聴するつもりなので、完走は、もう少し先になりそうですが‥。

    長かった分、見終わるのが寂しい気がします。なので、ここに来て、また、ゆっくり進めています。
    48歳さまは、どのシリーズがお好きですか?
    同じスタッフの「刑務所のルールブック」も良かったですよね。出演者も「応答せよ」と被っていたり、楽しめました。
    私は最近、Netflixに入ったので、こちらでも評判の同シリーズの「賢い医師生活」も楽しみにしています。

  7. 【6309088】 投稿者: 48歳  (ID:MxhMKSLWuYU) 投稿日時:2021年 04月 21日 19:56

    花より青春新書アフリカ編 面白かったです。ただ、ドラマではないので、のんびりとニコニコ見る感じですね。大きな山場とかは、ないので‥。賢い医師〜は、まぁ、これものんびりという感じです。ドキドキもハラハラもないです。私は、刑務所の〜のほうが好きです。ただ、刑務所のル−ルブックは、格好いい人がでない‥。母は、すぐに脱落していました。もう既に出てるかと思いますが、「まぶしくて」は、途中、だれますが、良かったですね。笑
    今まで、どれほどみたのだろう‥。本当に考えたら恐ろしいほど、視てるので、最近は飽き気味です。
    ですので、皆さんの感想をみるのが、楽しみです。

  8. 【6309115】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 21日 20:27

    「花より青春アフリカ」情報ありがとうございます。
    のんびり余韻にひたりながら観るのに丁度良いですね。
    その前に、メーキング動画も見てみたいな‥。普段の出演者の様子も覗いてみたいです。

    「まぶしくて」も、こちらで良かった、と話題になりました。楽しみです。

    「刑務所のルールブック」は、チョンヘイン君がS系で好きでした。
    「良くおごってくれる綺麗なお姉さん」のような年下ニコニコタイプより、クールな感じに惹かれます。
    同じ理由で「ボーイフレンド」のパクボゴムは余り興味がないのですが、応答せよの天才棋士役のボゴム君が好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す