最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6325228】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 05日 10:37

愛しのホロのソヨン役のコソンヒ、いいですよね~。好きなお顔です。♡
    女性の好みはかなり似てます~。男性は・・・?

「ヒーラー」観てますよ。何年も前にBSだったと思いますが、「笑ってトンヘ」というドラマに出ていた人ですね。チ・チャンウク!あのドラマで母親役だった人、また共演なんですね~。

2. 【6325515】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 05日 14:22

「キルミーヒールミー」完走しました。
    めちゃくちゃ良かったです!
    ちょっと残酷で、狂おしいほど切なくて、最終回は涙が止まりませんでした。
    完走してよかった!!
    チソンの演技には脱帽です。
    (ネタバレ?になるかもですが、)ドヒョンという名前、男でも女でも使うのですね。
    日本でいう、ヒロミとかカオルとかいう感覚??

挫折してしまっていたドラマ、他にもまだまだありますが、やっぱり皆が良いというドラマって、途中忍耐が必要だったり、つまらないとかちょっと違う…とか感じても、最後まで根気よく見ると、あ~面白かった!最後まで見てよかった!と思えるドラマばかりですね。
    次も挫折中のドラマの回収をしようと思っていましたが、「ヴィンチェンツォ」面白そうで、そっちに引っ張られてます(笑)
    次は何見ようかな♪と検索する時間も楽しいです。

3. 【6327294】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 06日 20:32

久しぶりの書き込みです。
    毎日毎日韓ドラにつかり、1年たってしまいました。
    またまた延長されたのでどっぷり浸かります。

ヴィンチェッンツオ見終わりました。
    ソンジュンギさん素敵ですねー。
    しかし、韓ドラらしくないもやっと感も残り
    完走した皆様と語りたいです。

4. 【6327486】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 06日 23:09

ヴィンチェッンツオ、今日から観ますね。
    韓ドラらしくないのですか?どんな感じなのか楽しみです。

ところで韓ドラらしさってどんな感じなのかしら。初心者の身からすると
    韓ドラは視聴者が望む結末に向かって話を盛り上げるという印象があるのですが、ベテランの皆様にとって韓ドラらしさってどんな物なのでしょう…。

ヒーラー、良かったです。勧めてくださった皆様ありがとうございました。
    梅子さま、アマゾンの放映情報ありがとうございました!おかげで楽しめました。アマゾンも本気を出し始めたのですね。最近のアマゾンは観たいものが課金対象ばかりで、プライム会員やめてやる~と内心思っていたのですが、本気になってくれたのですね(笑)莫大な資金があるのだから、お金に物言わせてもっと韓ドラを増やしてほしいです(笑)

5. 【6327501】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 06日 23:23

初心者さま、一足先に、息子が「梨泰院」を見終わりました。
    面白かった~と大絶賛。最初は、クォンナラ派だったのに、すっかり、キムダミ派になっております。
    可愛い、可愛い、と絶賛するので、「そんなに可愛いか?」と聞くと、「観たら絶対分かるから、早く観て~」と。OSTも、気に入っているようで、gahoの歌を機嫌良く歌ってます。

という私は、不時着が後3話くらいですが、まだ、終わらず‥ちょっと、スピードダウンです。前半の北朝鮮部分の方がテンポ良く進んだかな~。
    後半の韓国部分も、北の兵士たちの南でのやりとり等、面白いんですが、あの悪者が、中々しぶとい事や、セリのメガネの二番目兄夫婦にイライラしてきて、なかなか進みません(汗)
    「花より青春」のボゴム君が可愛いのに夢中になっているってのもあるのですが‥。アフリカ旅行気分に、すっかり寄り道しております。

6. 【6327596】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 07日 01:42

挫折していた「彼女はキレイだった」~「キルミーヒールミー」完走し、さて次はいよいよ「ヴィンチェンツォ」へ!と思ってNetflixに行ったのですが、ファン・ジョンウムのドラマを立て続けに見たからか、“オススメ”にファン・ジョンウムの出ているドラマがズラリ…。
    その中で、今週のランキング?9位となっていたドラマに見慣れぬイケメンが…!!
    ちょっと予告映像見たところ、ムムム…中々のイケメン!!と釘付けになり、見る予定だった「ヴィンチェンツォ」を差し置いて、ファン・ジョンウム主演のこのドラマ「恋のトリセツ」を見始めてしまいました。
    この釘付けになったイケメン、少し前に見た「ドクターズ」で、苦労人の父親役を好演していたナムグン・ミンではありませんか!
    「ドクターズ」でも素敵な父親でしたが、「恋のトリセツ」では都会的な色男?役で、もう本当にカッコイイ!!
    話は面白いし、一話40分くらい?なのでサクサク進み、すっかりハマって一気に14話まで見てしまいました。
    私としたことが!どうしてこんなに素敵なイケメン見落としていたんだろう…。
    他の出演者も好きな俳優さんばかりで、ファン・ジョンウムも可愛いし、このドラマ本当に面白いです。
    「刑務所のルールブック」ですごくいいお兄ちゃんだったチョン・ムンソンがナムグン・ミンの従兄弟役で出ているのですが、このドラマでは本当に下衆いクズ男を好演?していて、並行して見ているNHKの「ヘチ」でも最低な奴なので、もうもはやそういう目でしか見れなくなってきました。
    これは一気に完走できそうなので、終わり次第「ヴィンチェンツォ」に…と思っていますが、ちょっと今はナムグン・ミンの虜になっているので、この後はここで話題の「ストーブリーグ」に行ってしまうかも…。
    でも「ヴィンチェンツォ」も見たい!
    時間がいくらあっても足りません!!(笑)

7. 【6327653】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 07日 07:03

おはようございます。
    私も「恋のトリセツ」気になっておりました。いつも、Netflixのトップに出てくるので(笑)
    面白いのですね。
    こちらで、話題のナムグン・ミンも、名前は良く聞きますが、ちゃんとドラマを観た事がないので、私もテレビ録画は、まだ、終わらない「あなたが眠っている間に」を終えたら、「ストーブリーグ」行きます!

そうこうする間に、来週月曜日からは、「私の国」が始まってしまう。BS朝日だったかな。
    夫から、容量に空きがなくなってきた!とうるさく言われるので、早く観ないと‥。

8. 【6327888】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 07日 10:47

ナムグン・ミン、良いですよね!
    私は「キム課長とソ理事」「スチール写真」くらいしか見たことがないのですが。

そういえば、ナムグン・ミン主演「ドクター・プリズナー」もアマプラに入りました!
    面白そうで、これもリストに入れています。

「恋のトリセツ」も、Netflixでよくおすすめに出てきて気になってました。面白いのですね。いつか観ます!

そして私は「ヴィンチェンツォ」観終わりました。良かったです。
    脇役もうまいしそれぞれのキャラも良くて、ストーリーもしっかりしています。それでいてコメディもあり、時々笑えます。
    ソンジュンギは彼の魅力を思う存分発揮してる感じ。なんというか新境地を開いたのでは?と思います。

個人的には血で血を洗うようなノワールさは、あまり好みではありませんが。
    同じ復讐劇なら、合法的にやり込めるストーリーの「梨泰院クラス」の方が好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す