最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6328933】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 08日 01:02

ナムグンミンさんは本当にたくさんの作品に出演していますね。癒し系の人だったり、悪役だったり、コミカルな役だったり。皆様のおすすめで観たい作品も多いのですが、わたしのおすすめはバラ色の人生と私の心が聞こえる?です。
    最もどちらも古いドラマなのでまだ見られるかな? 私の心が聞こえる?はファンジョンウムとの共演です。OSTも良いです。
    そういえば娘がアメーバTVでI-Landを見ているのでついつい一緒に見てしまいましたが、このオーディション番組の司会もナムグンミンさんでした。

さて私はといえば、ソンスンホンの偉大なショーと私の国のウドファンつながりで偉大な誘惑者を見始めましたが、どちらもピンとこないので後回し。LalaTVで始まったコッパダンをみています。 またまた時代劇ですがこちらはコミカルなラブコメ、イケメン沢山で気楽に見られそうです。 青春の記録のお友達役のピョンウソクが花美男(コミナム)のイメージぴったりで出ています。
    私はイケメン枠じゃない役のノジフンが一番好きですが。
    コッパダン、6月にはBS12でやるようです。

明日はいよいよ私の国最終4話です。 私の国ではヤンセジョンの方がいいなぁ。ウドファンの切ない表情がうまいと思いますが。

2. 【6328938】 投稿者: 眼福  (ID:maJCQxotR5o) 投稿日時:2021年 05月 08日 01:08

自粛前から韓流ドラマにハマってましたが、今はパク・ソジュンとソンフンの肉体美にメロメロです。
    とにかくスーツ姿が素敵!ドキドキシャワーシーン有り♡

3. 【6328974】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 08日 02:07

溜めていた「ボクスが帰ってきた」を見終わりユスンホにほっこりして、今は「ストーブリーグ」13話まで来ました。「ストーブリーグ」面白いです!
    ナムグンミンは「キム課長とソ理事」しか見ていないので、キム課長のハイテンションからのストーブリーグの抑えたGMの演技が渋くていいです。そうそうI-LANDの司会も渋くていいですよね。
    「サイコだけど大丈夫」の泣かせるお兄ちゃんの、オジョンセの憎らしいこと。最初お兄ちゃんだとわからなかった。

「テレビでハングル講座」私も見てます。確かにKはカンハヌル系の顔してますね。たしか関根麻里ちゃんの旦那さんですよね。
    そして5月のKPOPアイドルがなんとアストロ!イケメンウヌ君が出てるではありませんか!すごく得した気分になってしまいました。ウヌ君が単語言ってくれるなら覚えられそう♡

4. 【6328982】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 08日 02:37

えー、そうなのですか?ビックリです!
    日本の芸能界に疎いので、Kさん、関根麻里ちゃんの旦那様とは知らずに、ただ、日本語のお上手な歌手の方、位のイメージしか持っておりませんでした。

そして、今年は毎月KPOPグループが変わるのですね!
    ウヌ君が出るのも知りませんでした。録画を観ますね!教えて頂いてありがとうございます!学習にやる気が出ます!

眼福さま、はじめまして。
    私もパクソジュンとソンフン好きです。
    スーツ姿がカッコ良く決まるのは、やはり、肩幅、胸板がしっかりしてるからですかね~。
    パクソジュンは「キム秘書」のスーツ姿が一番カッコいいですが、韓国での受賞式などの動画で観るタキシード姿も、カッコよすぎでクラクラします。
    「ユン食堂2」のバラエティーなどでは、ちょっとした空き時間もトレーニングしたり身体作りを怠っていない姿も垣間見られて、仕事に対する姿勢に感心します。

ソンフンは、やはり「じれったいロマンス」ですかね~。最高ですね。スーツ姿もスイミング姿も。さすが、元スイマーで、こちらも惚れ惚れします。

5. 【6329400】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 08日 12:26

「恋のトリセツ」見終わりました。
    面白かった~!
    最後はほっこりと、幸せな気分になれるドラマでした。
    ほんと、考えてみたら韓ドラって(特にラブコメは)、最後幸せな気分に浸れるドラマが多い気がします。
    よくエンディングでスタッフの集合写真が流れますが、あれもちょっと好きです。
    幸せな気分に浸っている中で、最後にまた沢山の人(影の作り手)の笑顔で終わると、なんだか見てよかった~と思えます。
    このドラマ、ナムグン・ミンも然る事乍ら、他の役者さんも良かった!
    特に、ヒロインのお父さん(イ・ムンシク)が、とても思いやり溢れていてよかったです。
    そしてそして、ナムグン・ミン!すごく素敵でした!
    あの笑った時の優しい目元と、優しげで品のある口元、穏やかな物腰と仕草がたまらない~!欲を言えば、あと5cmくらい脚が長ければ言う事なし!他の役者さんと比べて顔が大きいからか、体型が少しずんぐりしているからか、引きで全身映すとなんとなくずんぐりして見えます。
    でも、それを引いても余るくらいとても素敵だったから、まぁいっか(笑)

次見るドラマ、悩みますね~!
    「ヴィンチェンツォ」か、
    「ストーブリーグ」か、
    「ドクタープリズナー」か…。
    見るのはもちろん楽しいけれど、このスレで皆さんと見たドラマについて語り合うのも楽しみのひとつなのですが、今どれを見ても楽しく語り合えそうなので、ますます悩む…!
    緊急事態宣言延長で、自治体からも不要不急の外出は避けて下さいとお知らせが来ていますが、もちろん出かけません!韓ドラ見るのに忙しくて、出かける時間なんてありませんから~(笑)

6. 【6330412】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 09日 08:44

韓ドラ好き様は、今、愛の不時着ですか。
    ヴィンチェンツォロスからなかなか次が決まらないので、不時着に戻ろうかな・・
    ヴィンチェンツォ、ダークだけでなくパロディも盛りだくさん、これは不時着?これはパラサイトでは?
    ん、トキメキ成均館!?みたいな場面もあるんですよ。愛の不時着は夢中になりすぎて、あまり細かいところを見ていないので2週目に入ります!

7. 【6330960】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 09日 15:24

こんにちは。

韓ドラ300本以上様、さすがです~。ナムグン・ミンのドラマ、「バラ色の人生」と「私の心が聞こえる」のご紹介、ありがとうございます。Netflixかアマゾンで観られるといいな!調べてみます。司会もやっているのですね~。多才です。知的な感じが素敵な俳優さんです。

現在、「ヒーラー」を視聴中です。なかなか面白いです。

8. 【6331035】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 09日 16:13

悩んだ結果、次は「ストーブリーグ」を見よう!と録画確認したところ…
    【悲報!!】「ストーブリーグ」、6話くらいまでしか録画出来てませんでしたーーー!!
    録画した番組が溜まっていて、ハードディスクの空きがなかった模様。こまめに整理しなくてはいけませんね。。。ショックです!
    配信もまだどこもやっていないようなので、泣く泣く断念。
    ナムグン・ミン諦め、「ヴィンチェンツォ」を見てます(今4話見終わったところです)。
    面白いです!
    ソン・ジュンギが美しすぎます!!
    まぁ~目をつぶった時の睫毛の長いこと!
    皆さんダークでノワールなドラマと仰っていたので、どんな暗いドラマだろう…と思っていましたが、今のところそんな印象はほとんどないです。(これからどんどんダークになっていくのでしょうか?)
    多分、ソン・ジュンギの神々しいまでの美しさに、暗さも半減しているのかと…(笑)
    きっともっとダークな印象の俳優さん(ぱっとは思い付きませんが;)が演じたら、違う印象なのだと思います。
    間違いなく言えるのは、ソン・ジュンギを存分に楽しめるドラマだということは確かです。
    クァク・ドンヨン君の悪役もなかなかいいし、テギョンもいい味出してます。
    ひとつ難点を言うなら、ホン弁護士(お父さんの方)役の俳優さんが、他のドラマでいや~な役をやっていた印象が強く、なかなか弱者に寄り添う人権派弁護士とは見えなくて、感情移入出来なかったところでしょうか。
    他のドラマで固定されてしまった印象って、けっこうネックですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す