最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6337983】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 14日 21:12

私もスヒョン君目当てに「サイコだけど」を見始めたら、ガンテのあまりにも辛い境遇な上に、ムニョンのような難しい女に関わってしまい、辛くて中断してしまいましたが、やっぱり気になり完走して良かったです。
    温かい人たちもいっぱい出てきたし、ムニョンのファッションは目服でした。お袖の可愛い服ばかり。
    しかし、イェッジさん、ムニョンの素質もあったとはですね。

今は悪霊カウンターズを見ています。
    色々,並行してますが、、
    人間レッスンの主役の子とか、スカイキャッスルの子どもたち羽ばたきましたね^ ^

2. 【6338240】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 15日 07:57

梅子様
    百想芸術大賞、貼り付けていただきありがとうございます。ソンジュンギの白のタキシード、オジョンセの自分で自分を呼ぶ微笑ましい場面見られました。一堂に会する記念写真、圧巻なのでしょうがみんなマスクをしてて誰が誰だかよくわからない…キムソヒョンやソンジュンギの顔もマスクで隠れてて…早くコロナ終息してほしいです。

風と雲と雨?様
    パクシフの時代劇とても面白いのですね。私も気になったのですが、他に録画するものが多すぎて断念しました。WOWOWは月〜金毎日放送するものと、金曜に2話放送するものとありますよね。金曜のものの方が新作ですね。

初心者様
    緊急事態宣言下で愛の不時着をどうしても見たくてネトフリに入り(Amazonプライムは前から入っていましたが)こちらのスレを見つけて今まで掲示板に投稿した事なかったのにすっかり投稿することの楽しさまで加わって韓ドラを楽しみんでおります。ありがとうございます。ほんとに次に見るものの参考になります。

300本以上様(350本以上様?)に教えていただいたバラエティ「コーヒーフレンズ」80分と結構長いけどすでに3話見ました。(他に並行してるドラマも2本あるのに)
    やっぱりコヨンソクみてるとほっこりします。まるで前に見た「幸せのレシピ」と同じ。料理好きなのですね。そして、ソホジュンも渋くてイケメン。「幸せのレシピ」で二人は共演してるのですね。忘れてました。というかあまり覚えてない。元カレ役?どちらかと言うと「まぶしくて」の変なユーチューバー役が印象的過ぎます。
    私の韓ドラの入口だったチェジウも相変わらず綺麗だし。
    ヤンセジョンの素の姿も可愛いし。
    まだまだこれからも楽しみです。

チャンナラの「VIP」13話まで来ました。16話完結なので今一番面白いところです。

3. 【6338341】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 15日 09:56

ごめんなさい!私が、顔がマスクに隠れてて残念なのはキムソヒョンではなくキムスヒョンでした。韓国俳優の名前は女性も男性も微妙に違うだけなのですぐ間違えてしまいます汗

4. 【6338400】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 05月 15日 10:42

おはようございます。

スレ主様、1周年おめでとうございます。おかげさまで、とても参考になり楽しませでもらっています。

韓ドラ好き様、観てます様 
    「帰ってきてダーリン」の「オヨンソ」の素晴らしさに共感してくださりありがとうございます。こんなに綺麗なのにおっさんに見えるのが本当にすごい。私が苦手な顔のRainピは 調べたらキム・テヒと結婚しているんですね。

この「ダーリン」のデパートの後継ぎ長男 チェ・ウォニョン、悪役で憎々しげな表情が多く、驚きました。「スカイキャッスル」では、ウジュの父ですごくいい人役だったので。
     「ダーリン」は東京MX13:00~1時間 週3日(月~水)+Netflixでみているのですが、「スカイキャッスル」は同じ東京MX13:00~13:30 週5で、CMも入れて30分放送だったので、毎日一瞬で話が終わってしまい、「ダーリン」の1時間週3日の方が楽しみやすいと思っています。

「仮面の王」イソン16話まできました。最近はヒロインより、2番手ヒロインで秘密結社の孫娘「ファグン」の性格の方が好きになっています。このファグンの父親役が、「スカイキャッスル」の双子男子高校生の父役の怪演で話題の俳優さん。こちらでは、結社の頭の器ではないとされ、秘密結社の跡継ぎは1代飛ばして娘に、という設定。

「屋根部屋のプリンス」は11話途中まで視聴。プリンスの家来が盲腸炎になり、手術を受けたところ。朝鮮時代だったら、亡くなってたかもしれないのに、現代医療のおかげで助かっている。でも、病気で里心がつき 元の時代に戻りたがっていて、ドラマの結末が予想できず、楽しみでもあります。

5. 【6338449】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:vFaYIWZJtnM) 投稿日時:2021年 05月 15日 11:38

久しぶりに書きます。鑑賞がAmazonプライムのみなので、やっと「SKYキャッスル」を見終えました。ドハマり。面白かった。寝不足です。男の子たちが皆良い子でかわいい。母親たち女の子たちは我が強い。視聴者想定は女性なんでしょうね。子供とのかかわり方を振り返る機会にもなりました。壊して楽しむのはコーデではなく脚本家ではないか。次は「トッケビ」です。

6. 【6338480】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 15日 12:08

yocchiさま
    Rain(ピ)はこのドラマでのお顔の調子が良くないのですが、歌って踊っている姿はカッコいいですよ。(韓ドラ300本以上様からのご教示です)才色兼備のキムテヒが好きになる理由がわかります。最近の夫婦共演のcmをみていると、キムテヒの方がぞっこんという感じです。ゴリ押しですがピのパフォーマンス貼っておきます。(笑)オヨンソのガニ股演技凄いですよね。プロです!

https://www.youtube.com/watch?v=oR_RYmbLSFI

こちらは夫婦共演CMです。
    https://www.youtube.com/watch?v=9wVnTUnYiJk

呑気な父さんさま
    色々なスレでお名前は存じ上げています。SKYキャッスルはEDU層にささるようです。トッケビなど又ご感想お待ちしています。

今「私の国」を楽しんでいます。時代劇はサイムダンに続き2作目ですが、面白いです。ヤンセジョンもウドファンもチャンヒョクも素敵です。

そして我慢できなくて「ムーブトゥヘブン」を観始めてしまいました。
    一話目にしてもう涙、やさぐれイジェフンが新鮮です。

7. 【6338511】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 15日 12:46

Yocchiさま、
    チェ・ウォニョン、本当、脇役ミドル世代ナンバー1じゃないか?位、色々出てますよね。「花郎」でも、良い父親役でしたね。調べてみたら、今観てる「あなたが眠っている間に」にも、ちょい役で出てました。
    出てるのを忘れる位、ちょいっと出てますね~。

キム・ビョンチョルは、「トッケビ」の役が強烈な印象でした。今、こちらで話題の「ドクタープリズナー」では、もう脇役ではありませんね。

呑気な父さん様
    私もお名前は良く存じております。男性が観た「トッケビ」は、どんな感じなのか。興味があります。
    また、感想を聞かせて下さい。

初心者さま
    「ムーブトゥヘブン」見始めたのですね。涙なくしては観られない、との評判通りですか。
    また、感想お願いします!

8. 【6338516】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 15日 12:50

Rain動画ありがとうございます。このころのレインたくましくてかっこいいです。今はやせすぎですよね。 奥様の好みなのかしら。 客席のお馴染みの女優さんも皆若い。 ドラマのレインは割とコミカルな役どころが多い印象です。昔ソンヘギョと共演したフルハウスもそうでした。その後ソンヘギョと付き合ったのですよね。さすがソンヘギョ、共演キラーといわれるだけのことはある。

イジェフンの作品は全部みたいです。 早速リスト入りです。ありがとうございます。リストばかり増えていきます。(汗)今はウドファンを追っていて、偉大な誘惑者もだんだん面白くなってきました。アマプラなのでいつ配信が終わるかとひやひやしながら少しずつ見ています。 なので録画のソンスンホンの偉大なショー、つい後回しになってしまいます。最近テレビ画面は梨泰院クラスを見ている娘に占領されているし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す